オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食欲たっぷり・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食欲たっぷり・・・

くるちん
2002/12/05(木) 13:43

つまらない投稿ですいません。

最近、食欲が止まらないのです。
太りたくない!って思えば思うほど食べてしまって・・・
だれか止めて~~って感じです。
お腹がいっぱいなのに食べてしまう、
これって過食傾向ですよねぇ。

これ以上、肉は要らないのにっっ。
悲しいです。

テーマ:
タグ:  お腹過食食欲

スタッフへ連絡

  一緒だぁ~

むぅむぅ
2002/12/05(木) 14:21

くるちんさん、私も最近食欲が止まりません。
朝もきちんと食べて、お弁当を食べてるのに、
夕方になるとお腹が空いてしまい、軽く食べて、
そして晩ご飯もおいしくいただけてしまいます…

周りの人にもそういう人が結構いて、
同僚の説によると
「急に寒くなったから、
 体が急いで脂肪をつけようとしてるんだよ。
 だから食欲が止まらないんだって」ということで、
なるほど、生き物の本能なんだ、などと納得してますが、
ついたお肉はどうすればいいんでしょう(涙)

私の場合、思い当たるストレスもないので
過食症ということはありえないのですが…
もしくるちんさんが「これはストレスの反動?」と思ったのなら
ゆっくり休んでストレス解消してくださいね。
そうでなければ…お互い、本能だとあきらめましょう(笑)

スタッフへ連絡

  一緒だぁ~2

POARE
2002/12/05(木) 14:36

同じく・・・です。
もう、会社に着くや、お菓子をコソコソ食べ、
ランチもきっちり取り、夜も食事&お酒欠かさず・・・って
感じで・・。
どうしたらこの食欲とまるのでしょう・・・。
お腹いっぱいなのに、食べてて・・・。
過食!です。最近ストレス溜まってるからなぁ。
この一ヶ月で5キロ増!ヤバイでしょ。
お腹の肉が気になる・・・・。
・・・でも今日もまた食べちゃうんだろうなぁ。フゥ。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさんの仲間が・・・

くるちん
2002/12/06(金) 09:30

ちょっと心強い?というか、ほんとに食欲って怖いですね。
食べて満腹になってから、「明日から絶対食べないぞ!」って
思って、また食べる・・・悪循環ですね。

ストレスもあり、冬に備えて脂肪を蓄え、女に磨きをかける?!
・・・言い訳はおいといて、後悔しないようにしないとですね。

みなさま~たくさんのレスありがとうございました。
楽しく、おいしく、太らないように?日々すごしましょうね♪

スタッフへ連絡

  ありますあります

すぬっぴい
2002/12/05(木) 14:40

そういうとき、ありますよねー。
私もダメとわかってるのに夜中にやたら食べたくなって、お
なかいっぱい食べてしまうこと、あります・・・(^^;
冬ということと、生理前などのホルモンバランスによる可能
性もありますよね。
あと、人間の体って「食べるからおなかがすく」ようにでき
ていると聞いたことがあります。
小食を続けていればインスリンの変動が抑えられて、そんな
に空腹を感じなくなるそうです。
まぁもし食べ過ぎちゃってもその分動けばいいや!と思っ
て、ストレスにしない方がいいですよ(^^)

スタッフへ連絡

  甘いものが止まらない。。。

ねこねっと
2002/12/05(木) 16:06

最近便秘気味でお腹も一杯なくらいなのに…
甘いものを食べるのが止まりません。
そしてご飯もそれなりに欲しい…(さすがに今日の
昼食はいつもより少なめでしたが)

↑上でどなたかがおっしゃってますが、やっぱり
冬になると余計に食べたくなりますよね。
「寒いからエネルギー必要としてるのか?」と
勝手に思っていたが、やっぱり…^^;
それと私も生理前…っていうのは絶対にあると思う!
始まると、落ち着くんですよね。

2時間後くらいには、またインスタントスープに手を
出していそう…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR