オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 轢かれそうになりました!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

轢かれそうになりました!!

まじまじ
2002/12/03(火) 17:15

こんにちは。いつもお世話になっているまじまじです。
ちょっと怒りがまだくすぶっているので聞いて欲しいな、と
思って投稿させて頂きます。
さきほど、お買い物からの帰り道、徒歩にて信号を渡ってい
るときです。本来なら下車して二段階右折をするべき原付が
そのまま右折してきて、ブレーキをかけそびれて私にぶつか
りました。といってもコツンという程度です。
唖然としてギロッと睨み付けると知らんぷり!!これが腹が
立った。すみませんという表情をするならともかく!!
なんてこった。その直後には子供を後ろに乗せたお母さんが
私の自転車にぶつかり、子供に「大丈夫?」とこれみよがし
に聞いたんです。なにっ?!と思いましたが、もう気分的に
へろへろだったので、ここの人たちとはまともに関わらない
方がいいわ、怪我しないだけよかったし、させないだけよ
かったんだと自分をなだめて帰宅しました。下町ながらの温
かみがあるのもいいなと思い始めていた矢先にこの出来事。
早く引っ越したくなってしまいました。
聞いて頂いてありがとうございました。ただ、こういう思い
をしたことがある人と共感したくて投稿しただけです(よ
く、「何がいいたいのですか?」というレスをお見かけする
のであえて説明させて頂きました)。さ、これで忘れて気持
ちを切り替えましょうっ。
ひどいですね。
最近本当に自己中心的な人が増えたなって思います。
そうならないように気をつけなくては・・・。

まじまじさん、お怪我はありませんでしたか?
その原付、とっさに登録番号を控えてやればよかったですね。
なんて、、「とっさ」にできることではないか・・・


スタッフへ連絡

  すいません、

jam18
2002/12/03(火) 18:55

お怪我はなかったんですね。読み飛ばしていました・・・_(._.)_
いずれにしても不愉快な話ですよねっ。
書き込みされて少しは気が晴れていればいいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  イヤな思い

まる子
2002/12/03(火) 18:50

まじまじさん災難でしたね。ぶつかっておいて謝らないなんて、ひ
どい人達ですね。「痛いー」と大げさに騒いでやれば良かったの
に。でも怪我がなくて本当に良かったですね。まじまじさんの出来
事とは全然関係ないけど、私も今日嫌な思いをしました。駅から出
た通路のところで何か騒がしいなーと思ったら、男がもう一人の男
を殴っているのです。二人共金髪にスーツ姿の兄ちゃんでした。最
初は仲間内のケンカかな、と思いましたが、1人の人は抵抗もせず
に「勘弁してください」と殴られ続けていました。あまりにひどい
ので、たまたま隣にいたおばさんと駅員さんを呼びに行きました。
駅員さんが2人来て止めに入ったので、その後どうにか納まったよ
うですが(それでもしばらく殴っていた兄ちゃんは叫びまわってい
ました。)。何があったかは知らないけど無抵抗の人を殴ったり蹴
ったりするなんて。まじまじさと違って私が当事者ではないけれ
ど、とても嫌な気分でした。

スタッフへ連絡

  今年の夏に

パークオズ
2002/12/03(火) 20:30

歩いて角を曲がったところ、
自転車で直進してきたおばさんに
ぶつかられそうになりました。
そのおばさん自分がかなりのスピード出していたにも
かかわらず、急ブレーキをかけて、一言、
「きゃー!」
そうじゃねえだろ!!「キャー!」っていうのは
こっち(歩行者)だろ!!
しかもそのおばちゃん、日傘をさして自転車に乗っていたの
です。
真夏で日差しが強いのは分かるけど、だったら
帽子かぶれよ!!そうしたら両手開くじゃん!!
って思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたぁっ

まじまじ
2002/12/04(水) 07:49

jam18さん、まる子さん、パークオズさん、レスありがとうご
ざいました。いたわってくれたjam18さんの一言で(怪我はな
かったけど)、うんと癒されましたよぉ。
皆さん、ほんと嫌な目に遭ってる。それも数ヶ月たっても覚
えているほど嫌な目に。
こちらが遭わせる方にならないように心がけたいものです。
ありがとうございましたっ。
(ちなみに、旦那には内緒にしてます。「不注意だっ!気を
つけなさい」と一喝されてしまうからでーす(笑))

スタッフへ連絡

  私だったら

M_Donald
2002/12/04(水) 08:22

まじまじさんの歩行者信号は青だったんですよね?私がそうい
う目にあったら、警察に通報するといいます。謝ればそれで終
わりにしますけど、それでも相手が謝らなければ本当に警察を
呼びます。完全な歩行者横断妨害(こんな感じの名前だった
と)ですよ。減点ものです。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

じんや
2002/12/04(水) 09:11

今年の夏、私も原付バイクと正面衝突しました。
商店街の道を自転車で走っていたのですが、よそ見しながら急発進
した原付バイクが正面から突っ込んできました。
幸い、自転車のベルで手をこすっただけでした。
が、その原付は、捨てぜりふを吐いて逃げていきました。
ナンバーを見た人がいたので「警察に行った方がいいわよ」と言っ
てくれましたので、近くの交番に行きました。
その交番で言われたことは「その場ですぐにパトカーでも呼んでく
れれば」「ナンバーといっても数字だけじゃね」「あなたが大丈夫
そうだったので行ってしまったのでは」と散々に言われました。
最後におまけ程度に、メモ用紙に住所と名前(名字だけ)電話番号
を書いて「もしその人が交番に来るようなことがあったら連絡しま
す」と言われました。

警察なんてそんなものだということを、改めて痛感しましたよ。

まじまじさん、お怪我がなくて良かったですね。
私も主人に「お前がボケッとしてたんだろっ!」と言われました
(笑)

スタッフへ連絡

  私もありました!

mei_moi
2002/12/04(水) 09:53

今年の夏ぐらいかな~?

旦那と二人で歩道を歩いていたら前から自転車の集団が。それもイ
マドキの女子高生。携帯でメールしながらお互い話しながら、前を
全然見なかったんです。危ないからそれまで横に並んで歩いていた
んだけど私が前に、旦那が後になりハジによけていました。

そしたら案の定すれ違いざまに私にぶつかって・・・ハンドルが
腕にあたったので「イタ!」って言ってしまったんです。夏だった
から素肌にあたって。。。そしたら「ボケ~っと歩いてるんじゃね
~よ、ばばあ!」って言われ、すっごいムカツキましした!!!!

あと、一時停止を守らない車って多いですよね。明らかに人が横断
歩道を渡っているのに突っ込んでくる車とか、歩道の手前で一時停
止になっているのに止まらないで出てくる車とか。私の友達で歩道
を歩いていたのに後ろから車が突っ込んできて轢かれてしまった子
がいます。気をつけないと~!!

スタッフへ連絡

  運転に余裕のない車

うるるとさらら
2002/12/04(水) 13:17

まじまじさん、お怪我が無くってよかったですね。
そういう場合、わざとぶつかったフリでもしてやりたくなり
ますよね。

私も昨日交差点で信号を待っていたら、信号が変わり目で突
っ込んできた車がいました。
その車が前を通ったとき信号はすでに青に変わっていまし
た。
もし、私が横を見ていなくて前の信号しか見ていず渡ってい
たら・・・
私じゃなくても小さい子供が信号が青にかわって走り出して
来たら・・・
と考えるとすごく怖いなと思います。
それにその車余裕がないのか前しか見ていず結構なスピード
出していたんですよね。
最近、運転に余裕がなくて(特にオバサン)ムリな運転をし
てしまうような車をよく見かけます。
ほんと、車第一みたいな道路事情にハラがたちます。
そういう車の事故に巻き込まれないように皆さん気をつけま
しょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR