オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性用財布へのコダワリありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性用財布へのコダワリありますか?

たんきい
2002/12/02(月) 19:01

唐突ですが、
男性のお財布にセンスを感じたことありますか?
(あ、この人いい財布使ってるぅ~、みたいな)
そういう時のポイントはなんでしたか?

恋人へのクリスマスプレゼントにお財布を探しているのですが。
男性用の財布って、小銭入れの小さいものが多いし、そもそも小
銭入れがないデザインも結構ありますよね。
自分の財布は、小銭入れの使いやすさを重視しているので、どう
も解せないんですよねぇ。
あれって、男性が小銭を持ってると格好悪いということなのかし
ら、とか考えたりして。

男のカッコイイ財布についてご意見聞かせてください。





  〆後、遅レスですが

hirohirori
2002/12/03(火) 15:23


たんきいさん、よくお名前拝見します。
たんきいさんのレス、暖かくてほのぼのとした人柄が垣間見えて
とっても好きです。

さてさて、〆後・遅レス・(おまけに横でした)ですが
実は私もプレゼントにと思い、財布を探しています。

お財布はどうしても個性がでにくいのでなかなかセンス良いものを
選ぶのは大変だなぁと思っていたところですた。

小銭ってたまに異常に多くなってしまいお財布にボリュームが出て
しまう事がありませんか?私の彼はスーツ等をスマートに着こなし
たい人らしくお財布は小銭入れなし派のようです。

お互い喜んでもらえるものが見つかるといいですね。
良いクリスマスを♪



































スタッフへ連絡

  ええ!?(汗

たんきい
2002/12/03(火) 16:16

hirohiroriさん・・・。
なんか誉めていただいたようですが、それはきっと・・・人違い
ではないかと・・・。(汗)

私は決してほのぼのキャラではないです。ないです。ないでっ
す。
と、リキまなくてもいいんですが。
「ほのぼの」だなんて言われたことないので、なんか、とっても
恥かしいです・・・・。
ていうか、現実世界の私なら「からかってんのか!」と、くって
かかりそうなくらいこそばゆいです。
いや、ホントに。(汗、汗)

ということはさておき。
そっかー。
hirohiroriさんの彼はスリムな財布派なんですね。
(く~っ。「スーツをスマートに着こなしたい人」だなんてうら
やましいっっ!! うちはカジュアルスタイルです。・・・いい
なぁスマートなスーツ・・・)
そういう人って小銭はどうしてるんだろう?
もしかして小銭は受取らないとか?
「釣りはいらないよ」なんつって。
うそうそ。
ちなみに、おつりをおまけできない私の財布はサザビーズのもの
ですが、小銭入れが大きいので太っちょになる心配なし!です。

面白いですよねぇ。
使い始めてしまえばあんまり不満も感じないようなものなのに
ね、財布なんて。
それがいざ購入、それも恋人のを選ぶとなると他人の目まで意識
して吟味してるんだから。って、それは私だけですね。

お互いにこれ!というのが見つかるといいですね。

・・・いやはや、大汗かいてしまいました。

スタッフへ連絡

  いやいや。

hirohirori
2002/12/03(火) 16:57


ご質問があったので再登場。(^ー^)ノ
私のお財布は小銭入れがありますので小銭係を担当します。


変な汗かいちゃいましたか?
くすっ。
風邪ひかないように・・・。(冗談だけど、でも最近ほんとに寒い
から。)
彼に喜んでもらおうとセンスまで気にかけてプレゼントを一生懸命
選んでいるわけだからそれだけで充分たんきいさんが暖かい人だっ
てわかりますってば。

ま、そう照れずに~。





















スタッフへ連絡

  ふむふむ。

たんきい
2002/12/03(火) 14:46

皆さま、ご意見ありがとうございます。

マジンガーさんは男性とお見受けしましたが、マジンガーさん自
身は小銭はどうやって持ってるんですか?
コインケース派?
ズボンのポッケにジャラジャラ派?
後者はワタクシ的にはNGです。
「おっさん」の印みたいで・・・。
なので、小銭入れにはちょっとこだわりたい。
機能的かつカッコいいおとなの男の財布にも小銭入れを!!

chiko15さん、全然「横」じゃないです。
具体的な名前をありがとうです!
コムサの財布は小銭がジャラジャラ入れられるとなれば見に行か
なくては!です。

ゆぅBさんのおっしゃる耐久性も確かに。
私も、使い込まれた革製品にはぐっとくるタチです。(?)
なので、やっぱり耐久性は重要ですよね。うんうん。
このメーカーの革はいいよぉという情報がありましたら是非教え
てください。

男ものの財布なんて吟味したことなかったからこれはこれで楽し
い迷いです。
あと2週間、いろいろ見てみようと思います。

ご意見ありがとうございました!


スタッフへ連絡

  センスじゃないけど

ゆぅB
2002/12/03(火) 10:57

「センスいい~」とは違うけど、
使い込まれた財布を見ると好感持てます。
それも、ブランド名がすぐわかるようなのじゃない方がいい。
そんな私なので、
先日兄へのプレゼントに財布を購入した際の
選ぶ時のポイントは「耐久性」でした。

スタッフへ連絡

  横気味ですが・・・

chiko15
2002/12/03(火) 10:44

カッコイイ財布かは不明ですが・・・
私の彼氏はコムサの財布を使ってます。
ボロになって買い換えてもまたコムサ。
私がブランド品をプレゼントするからと言っても
使いやすさ重視にしてるようです。
彼曰く小銭が出しやすいかららしいです。
私の貧乏彼氏は小銭ジャラジャラ持ってますぅ!

ステキなプレゼント見つかるといいですね!
よいクリスマスを・・・★

スタッフへ連絡

  ポイントはわからないけど

マジンガー
2002/12/02(月) 22:07

会社員の男性の場合、財布を背広に入れる人が多いです。
背広に入れる場合、小銭入れはじゃまになりますよ。
だから男性用は小銭入れが小さいかないかなのだと。
小銭入れは、別に持ちズボンに入れる人が多いと思います。
小銭入れが付いてる太った財布はあまり見かけませんね。
男性は小銭入れの使いやすさは重要ではないですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR