オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腕立て伏せできますか?&体型維持の方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

腕立て伏せできますか?&体型維持の方法

うささぎ
2002/12/02(月) 13:31

私、1回も出来ないんです..
腕で体を支えて、あの腕立ての体勢になっても、お腹からぺしゃっ
と潰れてしまうし、腰は痛いし..
でも、女は腕立てが出来なくて当たり前(というか、もちろん出来
る人もたくさんいるだろうけど出来なくても変ではない)と思って
いたんです。
ところが、友達とたまたまそういう話になって、「1回も出来ない」
と言ったら、ものすごーく驚かれ、すごーくショックを受けたよう
な顔で「そんなんじゃ、将来恐ろしい体型になるよ」と言われてし
まいました(T-T)

「ちょっとは筋肉つけなよ」と、腹筋、スクワット、ダンベル等、
ノルマを課せられ、腕立ても、ひざをつけてやるちょっと簡単バー
ジョンをやることになりました。
腕立てだけの問題ではなく、運動もしてないし、苦手だし、筋肉の
ない体(ぷよぷよの脂肪体)で、このまま年とったら確かにヤバイ
かも..と自分でも思うので、この際、少しずつでも筋トレをしよ
うかな、と思います。会社にトレーニングマシンもあるので、ウォ
ーキングもしようと思います。

やろう!と決めたのですが、「将来おそろしい体型になるよ」とい
う言葉が残ってしまって(自分でもそう思うから余計..)考える
と怖いです..
なんだか何を聞きたいんだかよくわからない文になってしまいまし
たが、皆さん、何か体型維持のためにしていることってあります
か?あと、筋トレするときの注意点とか、おすすめの体操とか、あ
りましたら教えて下さい。
ちなみに、今の体型で一番気になっているのがヒップラインです。
足との境目があまりナイのです..

  筋力トレーニングについて

微々び
2002/12/03(火) 01:29

遅レスですけど
うささぎさん、普段は、あまり運動していないのですね。

腕立て伏せ、できるようになってください。力をつけて、損はない
でしょう。体脂肪で太い腕より、筋肉質の腕の方が細く、美しいも
のです。スポーツジム関連ですが、↓のサイトで、いろいろ知識を
付けることができます。
http://icofit.net/
筋力トレーニングや、ストレッチ、有酸素運動、栄養学まで、身体
を活性化(?)するための情報が豊富です。

このサイトでも解説されていると思いますが、筋肉を多くすること
は、1日あたりの消費エネルギーが大きい身体を作ることにつなが
ります。
考え方を変えれば、より多く、おいしい物が食べられる身体になる
ことができるといえます(もちろん食べ過ぎ注意)。

筋力トレーニングも大事ですが、直接体脂肪を燃やす有酸素運動も
やってくださいね。

スタッフへ連絡

  腕立て伏せは

Dondokodon
2002/12/03(火) 10:04

腹筋、背筋も使います。
実は全身の筋力のバランスがとれてないと
きれいな腕立ての姿勢は保てないといわれます。

ウォーキングする時に姿勢を正し、お尻を突き出した
「あられちゃん体型」にならないように注意します。
普段の生活で腹筋背筋を意識するだけでも違ってきます。

筋肉の衰えよりも、衰えた筋肉によって骨が
支えきれずに歪んでいくのが怖いですよね・・・。

スタッフへ連絡

  頑張ります~。

うささぎ
2002/12/03(火) 11:47

なんだか、本当にこのままでは
恐ろしいことになる気がしてきました..

>筋肉の衰えよりも、衰えた筋肉によって骨が
>支えきれずに歪んでいくのが怖いですよね・・・

こ、怖すぎる..
そんなことになってしまうんですね。
もうすでに歪んでいる気もします。
最近腰が痛いし。

まだ若いので体型の崩れはそこまで気にしていなかったけれど
見た目の問題だけではなく、健康を損なうことにも
繋がるんですね、筋力不足って。

やはり、今から少しずつでも運動しようと思います。
微々びさんが教えてくれたHP、じっくり読みます。
お二人とも、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR