オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1歳の男の子に喜ばれるようなプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

1歳の男の子に喜ばれるようなプレゼント

まめこ0202
2002/11/30(土) 14:06

友達の家でパーティーを開くことになりました。
手土産に、彼女の子供(1歳になったばかりの男の子)に何か喜ば
れるようなプレゼントを持っていきたいと思っています。

私には子供がいませんし、周りの友達も子供がまだいない人も多い
ので、1歳くらいの男の子には何が喜ばれるのか、何が必要なのか
がよくわかりません。

皆さんの中で、「こんな物を貰って嬉しかったよー」とか「こんな
物をあげて喜ばれたよー」逆に「これはちょっと・・・」など、率
直な意見、アドバイスが伺えたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

  親に聞く

裏山手
2002/11/30(土) 15:18

気心が知れているなら、親に聞くのをおすすめ
します。甥っ子がいますが、1歳くらいでは、
まだ自分の好みも固まってないし、お気に入りの
ものも何の基準で気に入っているのかさっぱり・・
親にもよくわからないようでした。
それに、もらったこともすぐ忘れますしね。
親に喜ばれる「子供グッズ」を贈ってしまうのも
一案です。

聞けない場合ですが、まだ色合いをはっきり
区別できないので、赤(これが一番よく見えるらしい)
など色使いのはっきりしたものや、音が出るもの、
アンパンマンや「お母さんといっしょ」に出てくる
キャラクターのもの、男の子なら乗り物関係なら間違い
はないと思います。

しぶい色使いの、大人がみて「かわいい~」と思う
ようなものは、子供にはあまりアピールしません。

あとは、プリンとかイチゴなど子供の好きな
食べ物をおみやげに持っていくのもいいですよ。

スタッフへ連絡

  家庭によりけり


2002/11/30(土) 15:32

1歳8ヶ月の娘がいる父親の乱です。

それぞれの家庭によって様々だと思うんですよ
私は友人から見なくなった【しまじろう】のビデオを大量に
貰って大変嬉しかったのですが、別の友人の家では極力ビデオや
テレビは見せたくないからそんなの貰ったら困ると言いますし
我が家は狭いので大きなおもちゃなどは邪魔になってしまうし
子供ってすぐに飽きて使わなくなるんですよね
あと洋服、これは大変嬉しいんですが子供の成長って
驚くほど早くて数ヶ月で着られなくなってしまうんですよ
無難なのはキャラ物じゃない【小さな木のおもちゃ】ですかね
でも結構高いんですよね、最近の木のおもちゃって
うちの子は積み木だけは飽きずに遊んでますよ
本音を言うと【オムツ】などが一番嬉しいんですけどね
親の立場からすると・・・
なんか参考にならないことばかり言ってますが
お役にたてれば幸いです。

スタッフへ連絡

  金券

月見
2002/11/30(土) 15:53

場所取らず、好きなものが買える…もし金額が知れても構わないな
ら金券が一番。可愛い図柄の図書カードが売っていますし、おもち
ゃギフト券はデパートで買えます。

スタッフへ連絡

  今のシーズンを利用して

トロ
2002/11/30(土) 17:33

たしかに1歳の子のプレゼントって難しいですよね。でも、
子供を持つ母としては、聞かれるのも心遣いがあって嬉しい
ですが、予想もせずちょこっとしたプレゼントをもらうと嬉
しいです。
1歳で気に入らなくても、1歳半になったら気に入ったりす
る場合もあるし。。。ちょうど今のシーズンはクリスマスの
可愛いブーツなどもあるので、そういうモノでもいいので
は?本屋さんに行くと、クリスマスの絵本なども結構ありま
す。

(私はよく本を友達からもらいますが、最後の空白などに
「大好きな○○ちゃんへ、いつまでも良い子で」などと子供
宛のメッセージが入っていると、とても嬉しいです。)

スタッフへ連絡

  買う予定なんですが

さくらがい
2002/11/30(土) 21:05

1歳1ヶ月の男の子がいます。
これくらいの時期ってまだ”好きな物”というのが無くて
興味を持った物を興味を持った時に気が済むまで・・
という感じで毎日遊んでます
最近活躍してるのは鍋の蓋(笑)とボール
あとは○・△・□の穴にその形のブロックを入れてくやつかな。
最近ペンや鉛筆を持って紙に何か書こうとしてるので
クリスマスプレゼントに考えているのは
昔からある”せんせい”
クレヨンと画用紙だとクレヨン食べちゃったので・・・。

予算なんかもあると思うので
まぁ無難かと思うのは図書券かな?
絵本に興味を持ちだす頃だと思うので

スタッフへ連絡

  先日もらってうれしかった!

なごみん
2002/12/01(日) 00:17

1歳2ヶ月の男の子の母親です。
先日ユニクロベビーのフリースのベストを頂きました。
夜はかいまきがわりにもなってとっても重宝しています。
お値段も手ごろだしとても良いと思います。

後はやっぱり皆様もおっしゃっていますが絵本がうれしいです。
私は図書券より絵本のほうが絶対うれしいなぁ。

スタッフへ連絡

裏山手さん・乱さん・月見さん・トロさん・さくらがいさん・なご
みんさん、本当にどうもありがとうございました。
こんなに沢山のの方々から意見をを聞くことが出来て、とても参考
になりました。

周りに子供がいる環境ではない私にとって、安易に子供のプレゼン
トといえば、ブランドの子供服を贈ってあげればいいかなぁ~なん
て考えがち。
ですが、洋服については皆さんの意見の中にもあったように、子供
の成長は早いようなので、あまり気張って高い洋服をチョイスする
より、値段は関係なく気の利いた使い勝手も良い洋服をプレゼント
する方が確かに魅力的ですね。

最近おもちゃ売り場にも行ったことが無いので、これを機会に足を
運び、キャラクター物、木のおもちゃなど、どんなものがどのくら
いの値段で売っているかを確認したいと思います。
(ちなみに、私も昔遊んだ覚えがある「せんせい」は、まだ健在な
んですね。)

絵本については全然考えていませんでしたが、とてもいい案!!
1歳くらいになったらだんだんと絵本を見て、物を覚えていく様に
もなってくるのかな?(サンタの絵本もわかるかな?)
そんな時に役立ててくれれば嬉しいですし。

皆さんの意見を参考に、洋服・おもちゃ・絵本の中で予算と相談し
ながら選んでいきたいと思います。
(かなり迷ってしまったら、洋服にちょこっと図書カードを添える
なんていうのもありですね)

あと、とてもよいアドバイスをいただけたのが食べ物のこと。
プレゼントと別に、チーズケーキを作って手土産に持っていこうと
思っていたのですが、イチゴがのっていた方が子供も食べられるし
良さそうですね。ショートケーキにしよう!

最後に、お父さんからの意見も聞けたこと、とても嬉しかったです
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR