オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空き巣?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

空き巣?

yurie0901
2002/11/30(土) 03:21

朝テーブルの上に袋に入れて3万5千905円置いときました。
翌々日の朝仕事に出かける前にお金が財布に足りないので、袋から
お金を出そうとしたら、空でした。お札はほとんど1000円さつ
905円は小銭です。他に無くなった物はないようです。窓、ドア
も壊されたあともありません。なぜ?主人は誓って「知らない」と
言ってます。空き巣なのでしょうか?空き巣ならもtっと物色しま
すよね。

テーマ:
タグ:  お金仕事財布

スタッフへ連絡

  答えになっていないのですが

nobb
2002/11/30(土) 12:14

私も同じようなことがありました。
親戚の急な不幸で帰省する際に
泊まりに来ていた彼が、お金がかかるだろうと
数万円くれたんですが、翌朝なぜかお金がない!
彼にも「どこに置いたかよく探してごらん」と
言われたのですが、結局見つからないまま。
空き巣の可能性はないと思うし、
うちにブラックホールがあるのかと心配になりました。



スタッフへ連絡

  答えになっていないのですが2

パークオズ
2002/11/30(土) 12:59

空き巣は、足がつくものを狙わないそうです。
(貴金属類など)
目の前に現金の入った袋があればそれ以上は
盗らないそうです。
泥棒はどうやって盗むというより、
どうやって逃げるということに重点を置くそうです。
そのため、素早くが基本なので、
現金が一番手っ取り早く、なおかつ足がつかない。
かっこうの獲物だそうです。
もし空き巣なら、繰り返し狙われるかもしれないので
鍵を替えてみるなど
対策を採られたほうがよいと思います。

スタッフへ連絡

  プロは

まる子
2002/11/30(土) 18:23

うちの実家も数年前空き巣に入れてました。うちは母が気付いて
(なんせ本人のお金50万取られたので、当然気付きますよね)警
察に届けました。数年後、犯人は捕まりましたが(それも遠い北海
道で)取調べの際うちの近所の家も入ったと白状したそうです。で
も近所の方はそれまで全く気付かなかったそうです。プロの泥棒は
足がつかないよう完璧にやるので気付かない場合もよくあるそうで
す。最近はピッキング被害も多いので気をつけないといけません
ね。でも本当に泥棒かどうかよーく考えてみて下さいね。
yurie0901やご主人の勘違い(集金など急にお金が必要で使ってし
まったとか?)という場合もあるので。もし空き巣だったとしても
お金の被害だけで(強盗じゃなくて)まだ良かったですね。もちろ
ん悔しいけど。

スタッフへ連絡

  失礼しました(↑)

まる子
2002/11/30(土) 18:30

上の投稿、yurie0901さんの「さん」を付けたつもりが付いていま
せんでしたね。呼び捨てにしてしまいました。ごめんなさい。
(^^;;)お許しを~。

スタッフへ連絡

  友人の話ですが。

mamipp1224
2002/11/30(土) 20:24

先日突然、自分とは縁もゆかりもない土地の警察から
「今窃盗の容疑者としている人物から、1年前お宅に空き巣の
ため 侵入したと話している。覚えはあるか。」と
電話があったそうです。友人(夫婦二人暮らし)は全く
覚えがなかったらしいのですが、その容疑者が
話す間取りが完全に自分たちの部屋で、容疑者の
言うとおりのところから現金を盗まれていたそうです。

現金を盗まれていたことに気がつかない友人夫婦も
ゆとりある生活なのね・・・とうらやましくも
感じましたが、荒らされたあとも玄関の鍵を
壊された(もちろん施錠していた)あともなく、
その犯人か自白しなければ空き巣に入られたことさえ
気がつかずに終わった、こんな話もあるのですね。
yurie0901さんも空き巣ですよ、などと断言する
つもりはないのですが、こういうこともあるということで
投稿してみました。
お金、見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  空き巣に入られたことあります

はちみつ
2002/12/01(日) 00:13


その日は休日で出かけていて、帰ってきたのは夜だったんですね。
しばらくはまったく気がつかなかったんです。
たまたま部屋は綺麗に片づいていたんですが、どこも変わったよう
には見えなかったんです。
ベッドに入ろうとして初めてガラスの破片が散乱していることに気
づき、カーテンを開けると、窓硝子の鍵の周りがくりぬかれていま
した。
そこで慌てて家計簿(1ヶ月分の予算を使途ごとに封筒に入れてわ
けていた)と貯金箱(押入空けたら目の前)を見てみると、もぬけ
の殻。
たまたま部屋の更新料やら学校に払うお金やらがあって、かなりの
金額がなくなっていたのです。
その時に思ったのは、空き巣ってある程度まとまったお金が見つか
れば部屋を荒らしたりしないんだなーと。
なので、もしかしたらという可能性もありますので、よくよく注意
した方が良いですし、警察に一言言っておいて近隣のパトロール強
化をお願いした方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  警察に行きました

yurie0901
2002/12/01(日) 00:35

やっぱりどう考えても、思い当たるふしがないのです。
実は私が金融機関に勤めてて、自分で窓口でお金を下ろして、その
金額の札の種類と、小銭を書いて封筒に記しておいたのです。
あとは私がアルツハイマーだとしか考えられないです…
警察に言っても「空き巣でちゃんと鍵閉めて帰るやつはいないです
よ」。とか「窓も破られてないですし」
ようは空き巣じゃないですね。と言いたげだったので、被害届出し
たかったのですが辞めました。mamipp1224さんのお話のようなこ
とがあるんですね。なんか気味悪いです。とりあえず明日ハンズで
もう一個鍵買ってきます。皆さんご意見、アドバイスありがとうご
ざいました







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR