オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 重度の肩こり:揉み返し

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

重度の肩こり:揉み返し

ねこねっと
2002/11/28(木) 16:34

ここ2週間ほど、激重の肩こりで、辛い日々が続いています。
首があまりにこって、後ろから締めつけられるような感じが
するくらいで、安眠できません。寒いと身体を固くしてしまう
から、余計に凝るみたいで…。
(枕やマットレスもいけないのかなぁ…)

医者(整形外科)には一応通っていて、電気マッサージと
理学療法士さんに手でマッサージもしてもらったのですが、
あまりに凝りすぎのせいか、一昨日やってもらったら
昨夜から今日にかけて、余計にひどくなってしまいました(涙)

うーん、もう一度病院に行くべきか、何か別の手を試す
べきか…
揉み返しの経験のある方いらっしゃいましたら、対処法
お知らせ下さい。

  経験ありです

Clavis
2002/11/28(木) 17:14

こんにちは。
肩こりつらいですよね~。私も数年前に「鉄板入ってる?」と必ず
言われるくらいの鋼鉄の肩を持っておりました。マッサージもあま
り効かず、強めでお願いすると必ずすごい揉み返しが・・・。
私の場合、お試しで鍼をやってみたところ徐々にですが改善されて
きましたよ。(その晩は必ず爆睡できます)
ただ、その人の体質もあるので必ず効くというわけではないのです
が。また、私の場合一日PCに向かっている時間が長いので、定期的
に簡単なストレッチを心がけたり。
あまり役に立たないレスになってしまいましたがお大事になさって
くださいね。

スタッフへ連絡

  オススメです!

aya-aya
2002/11/28(木) 18:58

ちょっと横かもしれませんが。。
私も以前、凄い肩こりで、(ねこねっとさん位でした)悩ま
されていました。
方が張り、そのせいで偏頭痛までもしょちゅうでした。

友達にすすめられたのですが、テンピュールの枕。
すっごくいいですよー!!
ちょっと高いのですが、肩こりのつらさには変えられません
し・・
私はその枕を使い始めて、偏頭痛も勿論、肩が凝って凝っ
て・・ということが全くなくなりました。
ですが仕事上、たまに「凝ってるなあ・・」と感じることは
ありますが。

是非ねこねっとさんも試してみてください♪
http://www.tempur-japan.co.jp/products_p.html

ちなみに私はネット通販で買いました。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが

yoko-2
2002/11/28(木) 20:49

私もテンピュール気に入ってます。

もし、ねこねっとさんが購入されるのでしたら
ちゃんと肩を枕の端につけて使用されるといいですよ。
ここが空いていると首が浮くから効果半減なんですって。

私が購入するときに店員さんが
「間違った使い方して『全然効かな~い!』って人が多いんです
よ」
ってアドバイスしてくれました。(爆)



スタッフへ連絡

  ワタシも!

かえっち
2002/11/28(木) 21:45

ひどい肩こりに悩まされています(T_T)
先週は、肩こりからきていると思われる頭痛でホント辛かった
です。
近くの神経内科を受診し、内服薬も処方してもらい飲んでいま
すが、やはり鍼が良いのでは?と思います。
ひどくなる前に、と言うか定期的に鍼に行くとよいのですが、
そうもいきませんよね(^_^;;
鍼の先生曰く、マッサージのし過ぎは良くないんだそうです。
凝っている人ほど強く揉んだりするでしょ?あれが良くないと
おっしゃっていました。筋肉の繊維?がプチプチ切れてしまう
んだそうです。
ちょっと横ぎみですが・・・揉み返しではないんでしょうが、
マッサージをしたその夜に脳溢血で亡くなった方もいらっしゃ
るそうです。(もちろん若い方ではなく、ご年配の方だそうで
すが。)

重度の肩こりは、やはりゆっくり少しずつ治すのがよいそうで
す。安易に長時間のマッサージに頼ってしまいがちですが、焦
らず日頃の生活改善と運動で少しずつ解消したいですね!

ちなみに、ワタシは神経内科で処方されたお薬でずいぶんラク
になったような気がしています。(筋肉をほぐしたり、痛みを
とるお薬らしいです。)
ねこねっとさん、お大事に(*^-^*)

スタッフへ連絡

  私も、

ガーデン
2002/11/29(金) 10:44

テンピュールは、気になっていたんですよね。

話しがそれてごめんなさい。
私は、ひどい時は、鍼をうってもらっています。
きくきかないは、その人の体質にもよるそうですが、1回ためして
みるのがいいのでは??
鍼をうってもらってるときは、そんなにいい感じではないのです
が、翌日の朝の爽快感は結構よいですよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます(^.^)

ねこねっと
2002/11/29(金) 11:12

昨日の夜お風呂に入ってみたら、肩こりそのものは
なくならないけれど、血行が良くなって身体の固さは
取れたみたいです。

鍼いいんですねぇ~。重度のときにも大丈夫なのかな?
とりあえず明日、カイロプラクティックを試してみようと
思っているのだけど。

そうそう、枕とマットレス…も考えてます。今使ってるのが
合わないみたいなので、取りあえず実家があまり遠くないので
両親が暇な時に、昔使ってたやつを持ってきてもらおうかと
考えています。。。ダメなら枕を皆さんお勧めのにしてみよう
かな。

取りあえず早く痛みから解放されたいです。
皆さんありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  もう遅いかな?

ちびちゅう
2002/11/29(金) 11:44

ねこねっとさんこんにちわ。
私は以前ここで、肩こりが辛い-って相談したものです。
その時はいろいろな方に方法を教えてもらったのですが、肩にホッ
カイロを貼るといいのが効きました。

でも、一番効いたのがメガネをかけるというものでした。
前から目が見えにくくなったなあと思っていたのですが、思い切っ
てメガネを作ったんです。仕事中だけですがかけ始めたら今は肩こ
りでの頭痛もなくなりました。
ねこねっとさんが目が良いのだったらすみません。それかメガネを
すでにかけていたらダメな方法ですね。すみません。
これからもっと寒くなってきますが、暖かくして乗り切りましょ
う。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ねこねっと
2002/11/29(金) 14:52

…実は私既にメガネ(またはコンタクトのどちらか)を
しているのですが、ありがとうございました。
そうですねー、正しい矯正視力って大事ですね。

視力が落ちると疲れ目が余計ひどくなる→肩こりもひどくなる?
ので、ちびちゅうさんもお気を付け下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR