オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 捜しものが見つからない時は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

捜しものが見つからない時は?

いちごはおいし
2002/11/25(月) 14:59

昨日気が付きました。
オメガの時計が無くなってことを・・・。
1日中捜しましたが見つかりません。^^;
皆さんはこうゆう時にどうしますか?

テーマ:
タグ:  時計

スタッフへ連絡

  大掃除

松田聖子
2002/11/25(月) 15:49

すみずみまで掃除して片付けて整頓して・・・
探し物がひょっこり出てくることもあります。
これで見つからなければ家の中にはない、
外で落としたか盗まれたか忘れてきたか・・・
警察に届けつつも諦めることが多いです。

私も昔オメガの時計なくしました。
それ以来安い時計しか使えなくなってしまいました。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります・・・

くまくま2号
2002/11/25(月) 16:02

いちごはおいしいさん、お気持ちよくわかります。私はエルメスの
時計をただいま捜索中です。いつも時計を入れる場所は決まってい
るのですが、なんと使おうと思った時にない!!必死でさがしまし
たがいまだみつかりません。3日間探しました。今は頭をリセット
してそのうちでてくるくらいに思ってます。どこではずしたのか記
憶をたどってみてはどうでしょうか?家の中ですと置き忘れなの
で・・まだ望みがあると思います。外ではずしてその後がわからな
いという場合は少し困ってしましますが。がんばって探してくださ
い。私もがんばりますよ・・・

スタッフへ連絡

  ジンクス

ゆぅB
2002/11/25(月) 16:30

普及率は不明ですが、個人的に信じているジンクスです。
それは「7回探せ!」
とにかく7回は探すこと、(ここは見たし・・・)とか
(ここにはないわ・・・)などと思わずに7回探すこと。
立て続けにではなく1時間でも時間をおいて、、ですが。

私はこれで、かなりの確実に失せモノを発見しています。
(おぉこんなところに)という場合がほとんどですが。

私は現在ダウンジャケットを捜索中。
一体どこにしまったんだか、、、情けない。
帰ったら2巡目の捜索活動です。

時計、見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  !!

たんきい
2002/11/25(月) 17:48

私もしょっちゅういろんなものが「捜索中」状態になりますが、
ダウンジャケットを捜索中だなんて!!
ごめんなさい、すっごいおかしくて。ぷぷぷ。
そんな大きなものが見えなくなっちゃうなんて、不思議です
ねぇ。
(私も人のことは言えないのだけど・・・)

寒くなったし、早く見つかりますように!


スタッフへ連絡

  !!!

まーぶ
2002/11/25(月) 18:06

・・・・わ、私もビックリ~!!            
これは、クリーニングに出てるってことはないですか(^。^)
不思議~!!                     
私は車のカギがいつもいつも行方不明・・・。      
そんなときはafurousagiさんと同じ方法で探しています! 
それでも見つからない時は、「探さない」。        
探す時って見つからないから・・・。

スタッフへ連絡

  ぐぐぐ・・・

ゆぅB
2002/11/25(月) 20:58




そっそんなに驚かれてしまうとは恥ずかしい。
確かに大物ですよね(ダウン)。
言い訳ですが、季節外のお洋服はちゃんと収納ケースに入れてしま
っています。
なので、冬物ケースにあると思っていたのですが、、、。

絶対に『見つけました』と報告するために頑張って探しました。
そして、夫のスーツなどが掛かっている衣装ダンスで無事見つけま
した。
またもや(ないよなぁ)と思いつつ一応覗いた部分でした。

と、言うわけで『見つけました』。(恥)

スタッフへ連絡

  現場を再現します

afurousagi
2002/11/25(月) 17:30

あるはずの場所に物が見つからないときは
確実にそれを使用したときを再現します。
昨日は○○とご飯食べてそれから電車に乗って(そのときは時間を
見たから確実に時計はあったはず~)家に着いて、コートを脱いで
それから・・・と時間をおっていつまで覚えがあるのかを動きと同
時に再現して、確信がもてないあたりを探します。
大抵、手を洗うときに洗面所ではずしたりとか、普段とらない行動
をとったあたりで発見します。

それでもなければ・・・どうしようかな。
大掃除をするか、ふて寝します(^^;
見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  おまじない

みうちん
2002/11/25(月) 20:37

ゆぅBさんがジンクスと書いてらっしゃるので思わず子供の頃から
よくやってるおまじないを書いてしまいます。
それは”はさみを刃先を上にして吊るす”ことです。
8割ぐらいでてきたかな・・・もっとも無くなってもそんなに困ら
ないものだったかもしれないけど、何もしないよりは、少しは心
が救われるかなって思ったりして。。。
お役に立てなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もです

モスラの幼虫
2002/11/25(月) 20:45

私も最近、ロレックスの時計が無くなっているのに気付き、
半泣き状態で捜しています。ずっと捜していますが、
見つかりません。
もうかなり諦め状態ですが、念のため明日警察に届けようと
思っています。
お互い、どうにか見つかってほしいです。

スタッフへ連絡

  おまじない2

ふしー
2002/11/25(月) 21:22

みうちんさんのと似てますが「おまじない2」として
よければやってみてください。
はさみの刃の部分にに糸(輪ゴムだったかな~?)をぐるぐる巻き
にして、テーブルの上において探すというものです。
私はこの方法でだいたい見つかってます。
あと、たまーに夢の中でお告げみたいなのがあって
起きた時にその場所を探したら見つかった、なんてこともありまし
た。
潜在意識として覚えていたんですかね。
早く見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  おまじない3

すぬっぴい
2002/11/25(月) 23:01

超カンタンですが、なかなか効果アリ!です。
「にんにく、にんにく・・・」と唱えながら探す。
たったこれだけです(笑)
どうも「物隠しの魔女(?)」だかなんだかがにんにく嫌い
らしいのです。
実際にこの方法で、今まで探し物を見つけたことがたくさん
あります(^^)

スタッフへ連絡

  それ聞いたことあるー

さくらがい
2002/11/25(月) 23:32

「にんにく・・にんにく・・」って唱えながら探せって
私の何かの本か?テレビか?ネット?で知りました。
人のいる時ってちょっと恥ずかしいけど(笑)

私もよく物をなくします
っていうかなくした事にも気づかず・・
出てきて初めて「なんでこんな所に?」と
この間は朝、主人を送り出す時に玄関に鍵がささったままな事に
気づいてビックリしてしまいました(物騒な)

スタッフへ連絡

  不思議ですよね

ぶちゃねこ
2002/11/25(月) 23:50

私もこの「にんにく、にんにく・・・」と唱える方法で、どんなに
探しても見つからなかった物を発見したことが何度もあります。
初めてやった時は自分でも「ばっかでい」と思いながら唱えてたの
ですが、次の瞬間「あった・・・!」思わず拝んでしまいました
(何に?)

もちろん見つからなかった事もありますが、見つかる確率の方が高
いです。

スタッフへ連絡

こんばんは


かえってからこのスレをみつけてびっくり~
私も探し物をするときには
はさみにゴムを巻いて、机のうえに置き
にんにく、にんにく~と叫んでいます

友達にはなすと「へんなの~」って
いわれちゃうんですが

これが、なかなかどーして!
見つかるんですよね~~

皆さんの探し物がはやくみつかりますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR