オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (化粧品)クレンジングと言ったら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

(化粧品)クレンジングと言ったら・・・

蜂谷
2002/11/22(金) 23:29

教えていただきたいのですが、
今日、化粧品やで試供品をいただきました。

クレンジングとかいてあったので、
化粧落としだと思いこんでるのですが、
普通の洗顔用の可能性もありますか?

落ち具合もまあまあだったし、、
おや?どっちだろう・・・と思ったので。
クレンジングとだけ書いてあって、化粧落としとは、
かいてありません

テーマ:
タグ:  クレンジング化粧洗顔

スタッフへ連絡

  普通は…

mia326
2002/11/22(金) 23:38

クレンジングと言えば、化粧落としだと思います。
ただ顔を洗うものは、洗顔料と書いてあると思います。
たまにややこしいのもあり、私が使用しているアクセーヌの
ミルキィクレンズアップは(洗顔料)って書いてあるけど、クレン
ジング剤だったりします。
でも普通に考えたら蜂谷さんの思っているとおりで、あっている
と思います。
特に使用方法は載っていませんでしたか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

蜂谷
2002/11/23(土) 00:34

やっぱりそうですよね。。。
説明もなかったので、どうなんだろ・・と思いまして。
ありがとうございました。

クリック161さん、
>お礼を言わず・・
大変失礼しました・・
きちんとアドバイス読ませていただいてました。
だいぶ前、OLDにいったものに、新規でお礼を言うって、
どうなんだ?!と言われてた方がいた気がしたので、
でも、きちんとアドバイス感想などいただいた方のものは、
読んでました。

それにしても、、
>片思いのお相手に相手にされないあなた。
>あな行きで相談しましたね。
>あなたが望むレスはつかなかった。
>あなたはお礼も言わず放置した。
>そしてまたここに戻ってきたわけですか?
なんだかすごいですね・・
ネットの掲示板でお礼がなかったからって、
ここまでなるなんて、、

スタッフへ連絡

  このまえのお礼もいわず・・

クリック161
2002/11/22(金) 23:42

片思いのお相手に相手にされないあなた。
あな行きで相談しましたね。
あなたが望むレスはつかなかった。

あなたはお礼も言わず放置した。
そしてまたここに戻ってきたわけですか?


スタッフへ連絡

  ちょっと一言

phootan
2002/11/23(土) 18:03

こういった場で発言なさるのであれば、もう少し
言葉を考えては・・・

私には、なんだか呪いの呪文のように聞こえますが。
まさしく蜂谷さんが言うように、掲示板のお礼が無かったか
らといって、ここまでの表現をされるのは、見ている
だけでも不快に感じます。

もう少しこういった場にふさわしい秩序を持たれたほうが
よろしいように思います。
あまりにも、不快を感じたので一言させていただきました。

スタッフへ連絡

  すごい人!

☆あーたん☆
2002/11/23(土) 20:24

クリック161さんって、下の投稿にもだけど、すごい物の言い方
する人ですね!
気に入らない投稿だってたくさんあるかもしれないけど、
いちいち感じ悪いスレしなくてもいいと思います。

クリック161って名前があるだけで、
「あーまたすごい書き方してる!」って有名ですよ!!

スタッフへ連絡

  有名ですか

クリック161
2002/11/23(土) 21:44

「あーまたすごい書き方してる!」とは
あなたの周りでですか?(笑)

どこで有名なのかは存じませんが
それはどうも。

スタッフへ連絡

  ものすごく横ですが・・・

ウィル
2002/11/24(日) 01:09

以前、こちら(あなたの生き方のほう)で相談事を投稿したことが
あったのですが、貴重なご意見の他にもかなり厳しい意見を頂いた
ことがありました。

見ず知らずの方に人生や考えを否定されたあの経験は
かなりトラウマになりまっています・・・。
確かに”見ず知らずの方たち”だからこその本音の意見を
聞かせていただきたかったのですが、
何を書いても悪い方向にしかとって頂けない状況で
ほとんど罵倒されているという状態した。

私だけでなく、他の方の投稿に対しても必要以上に
批判をされる(クリック161さんだけでなく)方
をたまにおみうけすると、投稿した方は傷ついてしまう
のじゃないかとはらはらしてます。
それがいやなら、ここにくるなと言われてしまえばその通りなので
すが、コメントされる方ももうちょっと投稿者の方の気持ちを
汲み取っていただけたらなと思いました。

私ごときが、生意気言ってすみません。
長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ひまわりSUN
2002/11/24(日) 14:12

けんかしても、人の意見聞なそうなひとですねー。クリック161
さんは・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR