オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日、誕生日です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日、誕生日です。

あんず55
2002/11/22(金) 22:50

あんまりうれしくない歳だけど、一度こうしてやってみたかった
ので、書いてしまいました。

今日、友達から、手紙・メール・電話をもらって、やっぱり
いくつになっても「おめでとう!」って言ってもらえるのは、
すごくうれしいなぁ・・・と、つくづく思いました。

これからもステキに年をとっていけたらいいなぁ・・・。

テーマ:
タグ:  友達手紙電話

スタッフへ連絡

  だから何?

クリック161
2002/11/22(金) 23:21

前に誕生日レスはやめてくれというスレがあった。
かなりの人が誕生日スレに嫌悪感を抱いているのだ。

読んでないと思われるな。

スタッフへ連絡

  なにさま?

南アルプスのハイジ
2002/11/22(金) 23:44

まずは、あんず55さん
お誕生日おめでとうございます。
良いお歳を重ねてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリートークなんだから誕生日ネタぐらい、いいじゃん。
それぐらいも受け止められないなんて、玉小さすぎ(-o-)
スレにやめてくれって、あったの私も知らなかったけど、
かなりの人って具体的にここに来てる人の何割よ?
それに、お誕生日に、「だから何?」って書き方は
ひどくない?関係ないあたしでも読むと不快な文字かも。

スタッフへ連絡

  嫌だとおもう人がいる

クリック161
2002/11/22(金) 23:48

あなたは平気でも嫌だと思う人がたくさんいたわけだよ。
そのスレを知らないのならだまってたほうがいい。

それから

あたし・・ではなく
わたし・・ですよ。

バカっぽく聞こえますよ。

スタッフへ連絡

  ほう~

南アルプスのハイジ
2002/11/22(金) 23:54

「あたし」って書いても、声に出したことないから
ばかっぽいと言われてもねえ。
普段は「自分は」って言うからねえ。
そりゃ失礼しました。

スタッフへ連絡

  追加

クリック161
2002/11/22(金) 23:50

>かなりの人って具体的にここに来てる人の何割よ?

くだらない。
小学生のケンカなみですな。

スタッフへ連絡

  あんず55さんに気の毒だから、これで辞めます

南アルプスのハイジ
2002/11/23(土) 00:09

だから何って?
クリック161さん、そのスレ知らないのにコメント書くのは
申し訳ないけど、嫌なら見なきゃいいんじゃないの?
だから何?って、誰かに祝って欲しいって書き込んだのに
そのような書き方は傷つくんじゃないの?
私の「なにさま?」にすこしでもカチンときたなら
あんず55さんが「だから何?」ってタイトル見た時
どんな気持ちがするかって考えてあげられるのでは?
なんて気の毒に思ったからです。
くだらないスレになってますし、もう抜けます。
あんず55さんごめんね。

スタッフへ連絡

  管理人に

CrazyAlabama
2002/11/23(土) 00:39

そう思われるなら削除依頼メールを出してみては
いかがでしょうか?
削除されれば、言い分が正しいと言うことになるのでは。

ご自分の運営する掲示板ではないのですから、
あれこれ言うより、そうやって証明するのが
妥当かつ説得力があるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  だから何?対するスレです。

CrazyAlabama
2002/11/23(土) 00:40

ごちゃごちゃと分かりにくくなっているようなので。

スタッフへ連絡

  そのスレは確か。。。

☆まお
2002/11/23(土) 00:58


>前に誕生日レスはやめてくれというスレがあった。
>かなりの人が誕生日スレに嫌悪感を抱いているのだ。
>読んでないと思われるな。

それは確か、「あなたが選ぶ生き方」掲示板の方だったと
思いますよ。
「お誕生日スレはいいけど、あな生きにはそぐわない話題
なので、せめてフリトでやってください」という意見が
多かったと記憶してます。

それに、そんなに全部のスレを読んでるほど、みなさん
ひまじゃないと思いますよ(笑)

私もフリトでのお誕生日スレは全然かまわないと思います。


それでも絶対やめてほしいというなら、CrazyAlabamaさん
がおっしゃるように、管理人に削除依頼のメールを出すこと
ですね。
あなたの言い分が正しいと判断されれば、主張が通るでしょう。


最後になりましたが。。。
あんず55さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)

スタッフへ連絡

  横レスですが

ちゅーちゅー
2002/11/23(土) 01:07

Mittermeierさんのオズネームを見て、
銀河英雄伝説(知らないかな?)Mittermeier提督を
思い出しました。超横レスです。すいません。

スタッフへ連絡

  ごめん、Mittermeierさんへの横レスです

ちゅーちゅー
2002/11/23(土) 01:09

お騒がせしました

スタッフへ連絡

  元帥

Mittermeier
2002/11/23(土) 02:14

デジタルの方にwolf_der_sturm@**.**というアドレスを載せた
ことがあるので、知っている方ですとわかるでしょうね。
「Kircheis」は良いヤツだった。南無南無。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

Mittermeier
2002/11/23(土) 00:06

12時過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。

スタッフへ連絡

  おめでとう!

16和音
2002/11/23(土) 00:20

もう日付が変わってしまいましたが・・・

手紙やメール、電話をくれる優しいお友達がいらっしゃるん
ですね(^^)
私もここ数年はあんまり嬉しくない年齢なので、誕生日には
沈黙しています。(さすがに寂しいので、旦那にはむりやり
「おめでとう」と言わせますが(^^;)

あんず55さんにとって素敵な1年になりますように。

スタッフへ連絡

  おめでとう

アムトラック
2002/11/23(土) 00:30

あんず55さん、誕生日おめでとう!
自分は25ですが最近時間が過ぎるのが早く感じます・・・(もう歳
なんだなぁ~と・・・)
横レスですが
クリック161さんへ、
もう少し心を大きくもたれたほうがいいのでは?
そのほうが精神的にも休まりますよ
本題に戻りますが、歳をとるとたまに十代に戻りたいって思いま
す・・・。

スタッフへ連絡

名前を出していただいたので一言。

いらいらもしてないし心も小さくないですがね。

スタッフへ連絡

  そうとられてしまう文面なのでは?

ちゅーちゅー
2002/11/23(土) 00:57

と思います。些細な文字の揚げ足を取っているところとか。
あなたがそう思って、自分の意見として提示するのなら
もっと別のきちんとした「書き方」「伝え方」があったのでは
ないでしょうか。もっとも、自分が嫌悪感を感じ不快だと思っ
たとしても、文字や言葉にしない方がいいこと、と言うのもあ
ると思いますが。これも、私の意見としてですが。

スタッフへ連絡

  あなたのほうでしょ

kuku-ta
2002/11/23(土) 12:56

あなたの書き方の方がよほど嫌悪感を感じるのですけど。

そういう人っているんですねー。。。
やな感じですね

スタッフへ連絡

  おめでとう!

ちゅーちゅー
2002/11/23(土) 01:04

あんず55さん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
貴女にとって、幸せな一年でありますように。
(年賀状の様で申し訳ない)

スタッフへ連絡

  結局こんなに無駄に

雑草
2002/11/23(土) 01:13

長いレスになっちゃってる。
やっぱりこれってちょっと迷惑な話だよん。
スレ主さんのせいじゃないとは思うけどさぁ
あんず55さん、前にこのBBSでいろいろ騒がせたから
嫌われちゃったのかも。
というわたしも無駄レスつけてるね。ごめん。

スタッフへ連絡

  ここにもいたか・・・

☆あーたん☆
2002/11/23(土) 20:25

ちょー感じ悪い「クリック161」
気に入らないなら、いちいちコメントするなよ!!

スタッフへ連絡

  ほほぉ

クリック161
2002/11/23(土) 21:42

わざわざご苦労様です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR