オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異常に疲れてるんです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

異常に疲れてるんです

未優
2002/11/18(月) 17:47

最近、全然疲れが取れないんです。
週末はほとんど朝から晩まで寝ているんですが、
ちっとも疲れが取れず、気を失いそうなくらい眠いんです。
9月ごろからずっとそういう状態が続いていて、
歩けば転ぶし、料理をすればざっくり手を切るし、
お風呂に入ったかや食事をしたかも忘れてしまうし、
出かけるとき家の鍵を閉めたかどうかも思い出せません。
さっきも、麦茶を紅茶と間違えて、牛乳を入れて飲んで、
しばらく気付きませんでした。もともとおっちょこちょいな
性格なんですが、いくら何でもあんまりな状態だと思います。
何かの病気じゃないかと不安になってきました。
似たような状況を経験された方、克服された方など
いらっしゃったら、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

  至急!

ユカ83☆
2002/11/18(月) 20:38

病院へいったほうが良いです!!ここで克服法を聞いて試し
てみるより体の中に異常があるかもしれない場合はなるべく
早く病院へ行くべきだと思います。身体の異常なだるさって
内蔵系の状態が良くない場合もあるし・・・体がSOSを出
してる時は病院へ行ってあげるべき!!

スタッフへ連絡

  ちょっとおかしいですよね。。

パステル10
2002/11/18(月) 22:59

私も一時期、似たような時がありましたが、未優さんの状態
はちょっとすごいですよね。私も病院に行くことをオススメ
します。仕事はハードな方ですか?ストレスをためちゃうと
体にも精神的にもよくないですよね。
あんまり寝すぎるのもよくないと思います。
休日には思い切って外に出て、公園など自然のあるところを
散歩してみるのも気分転換になるかもしれません。日帰り温
泉に行ってみるとか。そうゆうのも億劫になる時があります
が今いかがですか?私の場合、仕事内容が変わった今年4月
に自然に快復しました。ひどいときは仕事中も通勤中もずっ
と眠くてダラダラした感じだったんです。
あんまり無理しないで快適に過ごせますように!

スタッフへ連絡

  私も素人なのですが・・・

くされおやぢ
2002/11/18(月) 23:56

未優さん、大丈夫ですか?
私も以前、記憶力/判断力の低下、睡眠不足、異常に疲れやす
い等々といった症状が出て、一時期病院をハシゴしたことがあ
るのですが、その時は
・内科(血液検査)
・脳神経外科(CTスキャン)
・精神科
とまわりました。
私の場合は結局うつ病だったのですが、睡眠障害について診て
くれる病院なんかが近くにあるようだったら、そこも行ってみ
たらどうでしょうか。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/2501.html

とにかく、もし病気だったら早めに治療した方がいいですか
ら、電話帳なんかで病院調べて早めに診てもらうことをお勧め
します。
くれぐれも怪我にはお気をつけて。

スタッフへ連絡

  私は・・・

momo2000
2002/11/19(火) 01:25

すっごく疲れてて、いつも眠くて、身体がダルくて・・・その頃の
健康診断結果は「肝炎(何型でもない)」だった。
医師に「即入院でしたよ!」と言われましたが、再検査の頃には治
ってたんで・・・入院しそびれました(苦笑)

寝ても疲れが取れないのは、深く眠って居ないからかも。
まずは内科で相談してみて下さい。
私は夏になると極度の寝不足と夢がカラー(五感もちゃんと有
る!)という事もあって、夢か現実かわからなくなる程になりま
す。その時は睡眠導入剤を3日くらい飲むと、元に戻ります。

スタッフへ連絡

  ペット飼ってます?

jellfish
2002/11/19(火) 10:51

ペットの病気が原因でだるくなることがあると聞いたことがありま
す。
あとは肝臓とかかなあ?

スタッフへ連絡

  やっぱり変なんですね

未優
2002/11/19(火) 16:48

レスありがとうございます。
「眠い」「だるい」程度でわざわざ病院に行くのも…と
思ってたんですが、やっぱり何かが変なんですね。

ペットも飼っていないし、お酒、煙草も嫌い、食事は
自炊でバランス良く食べているほうだと思うので、
内臓を壊すような原因には、特に思い当たりません。

ただ、毎日かなり忙しいのと、身近に甘えられる人が
いないのとで、ストレスは溜まっているかもしれません。
良いストレス解消法があればいいんですが、何せ
だるくて眠いので、外に出るのも、人と話すのも億劫に
なってしまって。まずは、病院に行ってお医者さんに
症状を説明する元気を出すところからですね。
何とか頑張ります。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR