オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひとりでもぐあーっと飲みたいとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひとりでもぐあーっと飲みたいとき

はな8787
2002/11/14(木) 00:34

仕事が終わって、誰かを誘うほどじゃないけれど、
ぐあーって飲酒をしたくなるときってありませんか?
なんかスイッチをオンからオフにするみたいに。
私はよくそういうことがあるのですが、1人で飲みに行ける
お店を知らないので家に帰るまでがまんしています。
ホントは自動販売機でビールでも買って飲みたいくらい
なんですけれどね。みなさんはそんなときありませんか?
友人に聞いたら「ひとりで飲みたいなんて考えたことない」
って言われてしまったのでヘンなのかな?と思って
お尋ねしました。

テーマ:
タグ:  ビール仕事飲酒

スタッフへ連絡

  全然変じゃない

びくとるゆうごう
2002/11/14(木) 01:07

独りの時間を気楽に楽しみたい時ってよくありますよ。
全然変ではないです。
好きなお酒を買って、好きなビデオを観て、好きなものを食べてっ
て、何て楽しい事なんだろうと思いますよ。

自分がそうだから、親しくなる友人も「独りを楽しむのも好きな
人」というのが多いです。

身近にその楽しさを分かち合えるような人が欲しいですね。

スタッフへ連絡

  よくありますよね

アムトラック
2002/11/14(木) 01:24

1人でゆっくり飲みたくなる時ってありますよね。自分の周りにも
一人で飲むことをヘンって考えてる人がいますが、人は人。自分が
やりたい事は人にどう思われようがした方がいいと思います。チェ
-ン系の居酒屋、ダイニングバ-などは1人だと浮いちゃうと思い
ますが、女性の方でしたら普通のバ-などに一人で行ってもぜんぜ
んOKだと思います。むしろ大人の女(?笑)っぽくてかっこいいん
じゃないかな。
1人で外でマッタリ飲むのに抵抗があるなら、家でぼけ-としなが
ら飲むのもいいと思いますし、自宅でジンなどをコ-ラで割ったり
自分でカクテルを作って見るのも結構楽しいものです。
仕事で疲れた心身をリラックスさせるという意味でも、適度にお酒
を飲むのも必要ですよね。

スタッフへ連絡

  私もやりますよ!

みほち
2002/11/14(木) 09:43

仕事で遅くなって「食事」よりも軽くつまみたいとき、息を抜いて
ボーッとしたいとき、なんとなくブルーなとき、すごくHappy
なとき・・・・理由は様々だけど家でなら1人で飲むことあります
よ。友人や彼と飲むのももちろん楽しいけど、1人で楽しむ時間も
悪くないです。

買って帰ったお酒が冷え切ってないとガッカリることもあるので冷
蔵庫にはビール・チューハイ・ワインが冷やしてあるし、焼酎ボトル
も常備です(^◇^;)自分の好きなお酒を飲みながら雑誌を読んだり
、DVDを見たり。なにをするでもなく過ごす時間もたまには貴重
ですよ。そんな時はだいたいクラコットと一緒に温野菜やチーズを
おつまみにしています。

唯一の難点は1人だとあっという間に酔っぱらっちゃうコトかな?

スタッフへ連絡

  横ですが

ベンジャミン♪
2002/11/14(木) 09:51

私も家で1人で飲むことが多いです。
前から1人でも行けるお店を探して、1度1人で行ったのですが、手
持ち無沙汰で早々と帰ってしまいました。
1人で外で飲むときも本や雑誌を持って行ったりするものなんでし
ょうか?
それともテレビで見るようにただボーっと飲んでてもいいものなん
でしょうか?

スタッフへ連絡

  私も!

アイ10
2002/11/14(木) 11:12

私もバイト帰りに一人でバーへ寄ることがあります。
友達を誘うこともありますが、
一人で行くことも多いです。

引越しをして一番寂しかったのは
行きつけのバーを失ったことでしたので、
まず、友達を探し次にバーを探しました。

最近やっと落着けるバーを見つけてホッとしています。
カウンターにいれば、バーテンが相手をしてくれたり、
そこでの友達ができたりと楽しいです。

先日、友人からシェイカーやら何やらが入った
カクテルセット(?)をもらったので、
ジンやリキュール、カクテルグラスを購入予定です。

スタッフへ連絡

  もちろんあります♪

mei_moi
2002/11/14(木) 09:55

私も皆さん同様一人でぐわーっと飲むときありますよ~♪
友達とワイワイ飲むのもいいですけど、誰にも気兼ねせずに
一人で飲むのもいいもんです!

たまに気分が乗ったら自分だけのためにちょっといいワインを買っ
て、いいグラスを使って、テーブルもセッティングして、好きな音
楽、好きな食べ物。。ってやることもあります。自分へのご褒美だ
と思ってますよ!
一人で行きつけのバーに行くこともありますし(笑)
全然変なことじゃないですよ!!

スタッフへ連絡

  ある!する!一人酒。

たんきい
2002/11/14(木) 16:03

(はな8787さん、どうもです。酉の市の件ではお世話になりまし
たっ。上にレスしました)

一人で飲みたいと考えたことがない人は、きっと本当にはお酒が
好きなわけじゃないんでしょうね。
雰囲気で飲んでるだけで。

私もあります、一人ででもお酒飲んで帰りたい時。
(ほぼ毎日そうかも?てへ)
職場をひきずって帰りたくないっていうかね。あるある。
で、
最近では思いきって一人バーに挑戦してます。
これが結構、イイです。
やってみるまでは不安だったけど、一度その扉を開いちゃうとあ
ら不思議。
なんで今までわざわざ相手を探してたんだろうってくらいです。
一人酒はいいですよ~。
なんといってもラクです。
自分のペースで飲めるし、しゃべりたくなければしゃべらなくて
いいし。


もしご近所ならお店を紹介してさしあげたいですが…。
はな8787さんシマ(笑)はどこですか?



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR