オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産というのは >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産というのは

Mr.Chan
2002/11/13(水) 00:05

出産について、高校生の頃に母親に聞いたことがあります。

「生みの苦しみは本人じゃないと分からないくらい激痛なんだ
よ...」
といわれたのが、ずっと頭から離れなくて。

同時に
「この痛さに耐えて生んでこそ、子供がかわいいと思える」
ともいってましたし、
「男には耐えられないだろうね」
なんてこともいってました。

出産経験のある方にぜひお話を聞きたいです。
実際出産時の痛みというのは、それほどすごいのでしょうか。

私自身も出産関係のHPも見てはみるものの、参考になるものが
ありませんでした。

自分の職場の後輩で看護婦のたまごさんがいた時に教えてくれ
た話では
「鼻の穴からスイカを出す」と同じくらい痛い!
とは言われたけど...鼻の穴からスイカって想像できません。


私は結婚してますが、出産経験はありません。
来年度にでも作る方向で..とチラチラ旦那さまと話している最
中です。

ぜひ体験や聞いた話で結構ですので、お聞かせください。
 

 今、4ヶ月めですが・・・(腹の中)

 読む

なみ姫
2002/11/13(水) 00:47

 大丈夫。

 読む

chiepon
2002/11/13(水) 01:56

 喉元過ぎれば・・・

 読む

こま3号
2002/11/13(水) 09:36

 無痛分娩もありますよ

 読む

kuku-ta
2002/11/13(水) 09:48

 まぁ1日程度の事ですし

 読む

FAQ
2002/11/13(水) 09:58

 まぁ1日程度の事ですし

 読む

FAQ
2002/11/13(水) 09:59

 出産エピソード

 読む

しほ♪
2002/11/13(水) 10:07

 自分の赤ちゃんに対面できる希望の痛み

 読む

toki-meki
2002/11/13(水) 11:52

 人それぞれ

 読む

ちよまる
2002/11/13(水) 12:43

 だいじょうぶです

 読む

ぬかづけ
2002/11/13(水) 15:05

 案ずるより産むが易し

 読む

美朋
2002/11/13(水) 17:53

 やはり母親は強い

 読む

Mr.Chan
2002/11/13(水) 20:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR