オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニットのお洗濯。(汗のにおい・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ニットのお洗濯。(汗のにおい・・・)

菜生ちゃん
2002/11/12(火) 08:58

今年もニットを着る季節になりました。
お洗濯はどうしていますか?
毎回クリーニングって言うのも,なんだか大変だし。

私は結構汗を書くみたいで,ヘンな話ワキのにおいがきになりま
す。ニットだとにおいが付きやすいし・・・。
いままで,キャミソールとかスリップを下に来ていたのですが
汗でワキの部分だけ,生地も痛むし・・・。
今年からはババシャツを着ようと思っていますが・・・。

それでも,やっぱり毎回クリーニングなのでしょうか?
ホームクリーニングで良い方法を教えてください。
もしくは,汗のにおいをあまりつけない方法を・・・。

意味不明な質問でごめんなさい!

  私も・・・

ハムルン
2002/11/12(火) 09:52

私も結構汗の匂いが気になる方なので、
お気持ちよくわかります。

洗濯方法はアドバイスできないのですが、私は以下の
ことに気をつかっています。

1.冬でも制汗剤を使用する。スプレータイプは使うときに
  冷たいので、直接塗るタイプやミスとタイプが
  オススメです。

2.色が薄いものや、お気に入りの服には「あせわきパッド」
  を使用する。

3.ファブリーズなどで、こまめに脱臭する。

これで結構においがつきにくくなると思うのですが・・・。
どうでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  半袖ババシャツ

松田聖子
2002/11/12(火) 10:22

半袖や七部袖のニットを着ることが多いので
中に半袖のババシャツを着ています。
ババくさくないデザインのものも多いです。
ワキの汗を吸う分キャミソールよりいいと思います。

洗濯はアクロンと洗面器で手洗いしています。
針金ハンガーと網戸のネットで平干しハンガーを
自作しました。

スタッフへ連絡

  ハムルンさん,松田聖子さんありがとう。

菜生ちゃん
2002/11/12(火) 12:00

レスありがとうございます。
こまめに汗のスプレーをして(私はロールタイプ使っています)
ババシャツをきて(半そでを着ます!!!)
ファブリーズして・・・。

そして,手洗いで頑張ります。

お気に入りの高めのものだけクリーニングにしようかな?

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  汗は

ryoka
2002/11/12(火) 11:01

ドライクリーニングより水洗いの方がよく落ちます。
私は大切なものはクリーニングに出しますが、結構汗シミが取れな
いことが多くて、やり直してもらっています。
でも、家でエマールで洗うものは汗ジミが残ることはありません。
以前、クリーニングでトラブルがあり、色々調べたのですが、ドラ
イでは、汗ジミは取れないそうです。なので、汗ジミが気になると
きは(薄い色のニットなど)は、ウェットクリーニングを予め頼む
と良いです。(別料金取られますが)
でも、一番良いのは、こまめに家で洗うことだと思いますね。
私は洗濯機のドライモードでネットに入れて洗っています。

スタッフへ連絡

  エマールとアクロンの違いは?

菜生ちゃん
2002/11/12(火) 11:55

レスありがとうございます。

やっぱり水洗いがいいんですね。
頑張って家で洗ってみます!
とっておきのものだけクリーニングに出すようにしようかな?

ところでうちでは,アクロンを結構使っているのですが
エマールとは何か違いがあるのでしょうか?
会社が違うだけでしょうか?
どちらがいい!というのがあれば,教えてください。。。

スタッフへ連絡

  帝国ホテルのクリーニング

RFH
2002/11/12(火) 15:17

我が家もエマールですが、
汗染みって気になった事が無いですね。
よっぽど失敗したら困ると思うものではない限り、
全部、ホームクリーニングしてしまします。

ところで、ちょっと流れ違っちゃいますが
制汗剤ですが
海外旅行で南の国に行った時に
現地で購入すると、汗をかく国ながらのローカル御用達の
強力が製品があるようですよ。
次回、行く事があったら情報を集めてみたらいかがでしょうか。

それから、クリーニングですが
都内にある帝国ホテル。
あそこのクリーニングは超一流らしいです。

一般のクリーニング屋に出して落ちない衣類を溜めておいて
それを持ち込んで、クリーニングの為に
帝国ホテルに1泊する人とか居るぐらいだとか。

以前、TVでもやっているのを見ましたが
数年前の自分の結婚式の時につけてしまった
新婦のお色直しのドレスの染み
完璧に布地に染み込んでいました、
しかも数年前だから乾燥してるし。
でも、それも言葉通り1点の染みの形跡も無く
見事に落としきりましたね。

帝国ホテルのゲストの為のクリーニング部門なので
高級な素材の衣類を普段に来ているゲストも居るわけで、
傷つけては大変なことになる布地類も沢山オーダーで来るので
毎日が研修で、スタッフ達が腕を磨いているようですよ。

もし、大切な衣類で落ちないものがあったら
安い宿泊プランを見つけて持ち込んでみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR