オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「丘サーファー」ってどういう意味でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「丘サーファー」ってどういう意味でしょうか?

町むすめ
2002/11/12(火) 08:55

「丘サーファー」っていいますけど
これってどういう意味でしょうか?

サーフィンやるけど上手じゃない人?
サーフィンやらないけど格好がそれっぽい人?

いつも「どっちなんだろう・・・」と考えてしまいます。
ご存知の方是非教えて下さい。

テーマ:
タグ:  サーファーサーフィンファー

スタッフへ連絡

  確か・・・

こま3号
2002/11/12(火) 09:13

「自由が丘を散策する人」という意味だったかと。
TBSジャストか何かでやってました。
30代くらいでおしゃれで自由が丘でランチする(子連れ可)
女性をリポートしていた記憶があります。

もっと詳しい方、補足頼みます。
でも私も当初町むすめさんのように感じました。
誰が言い始めた言葉なんでしょうねぇ~

スタッフへ連絡

  私は・・・

いちごみるく26
2002/11/12(火) 09:40

>サーフィンやらないけど格好がそれっぽい人
だと思い込んでいました。違うのかな・・・
私もホントのところを知りたいです。


話は全然変わってしまいますが、むか~し飲み会で会った人が
「俺は沖サーファーなんだ」と言っていました。
「何それ?」と聞くと「沖でぷかぷか浮いているだけ!」
と笑っていました・・・
日に焼けていて、格好もサーファーっぽい人だったんですが。

スタッフへ連絡

  あっはっはっはっは(^∀^)

杏華
2002/11/12(火) 10:20

>「俺は沖サーファーなんだ」と言っていました。

わたしもこの夏何度も沖サーファーになってました。
なりたくなくても、波が立たないとそうなっちゃうんですよね。
おかげで一日で真黒になりました。
だって、板にのってぷかぷか浮いてるだけじゃひたすら日焼けしに
行ったようなものですからね。
その方はちゃんとサーファーだとおもいますよ。

丘サーファーは私の認識ではサーファーのふりしてナンパしにきた
人たちの事です。
サーフィンって、そんなに簡単には立てないものなので、努力せずに
かっこいいとおもわせたいのかなぁ?

スタッフへ連絡

  元々は

gen3
2002/11/12(火) 09:49

後者の意味ですね。
もっと皮肉っぽい意味で使われますが。
サーフィンできないのに、格好だけサーファーっぽくして、
おまけに板まで持ってたりして、そんで海岸で
「俺、サーファー」とか言ってナンパしたりして、というよ
うなイメージ。
そういう人を見た、本当のサーファーが言い始めた言葉だっ
たと思います。

それが転じて、今はこま3号さんがおっしゃるような使い方
をするのかな?初耳です。

スタッフへ連絡

  丘にいるサーファー

ちく28
2002/11/12(火) 09:50

「サーフィンやらないけど格好がそれっぽい人」

なんじゃないかな?私はずーっとそう思ってました。

スタッフへ連絡

  ついでに

しましまねこ
2002/11/12(火) 10:31

「おか」の字は、「丘」じゃなくて、「陸」だと思います。

スタッフへ連絡

  思わず調べてしまいました(笑)

こま3号
2002/11/12(火) 10:28

私が知った「丘サーファー」の意味が皆さんのと全く見解が
違うのにビックリして!

どうも雑誌のVERYが名付け親のようです。
「自由が丘の新スタイルに命名!オカサーファー!」
「インターネットにネットサーファーがいるように、
自由が丘を週に3,4日も見て回る人たちを
オカサーファーと名づけました!」
http://www3.kobunsha.com/ad/page/very.html

とあったようですね。
私は地方在住なので実際にその言葉を聞いたことはなかった
のですが、やはり皆さんが仰っているのが普通の(?)
意味(丘は漢字で検索)でした。
町むすめさん、的外れなレスですみませんでした~
(ちゃんと『どっちなんだろう?』って書かれてますね…)

横レスですが「公園デビュー」「アシヤレーヌ」
「シロガネーゼ」の言葉もVERY作の言葉たちだったとは…
思わぬ勉強になりました(笑)

スタッフへ連絡

  「陸」なんですね~

町むすめ
2002/11/12(火) 19:27

おかサーファーの「おか」は「丘」ではなく「陸」と聞いてミョ~
に納得。(笑)
それにしても自由が丘を散策する人を丘サーファーというのも初め
て聞きました。シロガネーゼとかに比べるとちょっとイマイチな名
前だな~。
みなさんありがとうございました。

全然関係ありませんが、某掲示板でシロガネーゼにかけて「アカバ
ネーゼ」というHNの人がいました。おもしろいことを考えるもの
だなぁと思って笑ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR