オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまったリンスの使い道、ありませんか!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あまったリンスの使い道、ありませんか!?

☆プルメリア☆
2002/11/10(日) 22:55

素朴な疑問ですみません。
皆さんリンスってあまりませんか?
同じ銘柄のシャンプー&リンスを同時に使い始めても
いつも半分くらいリンスだけあまってしまうんです。
次に違うものに買い換えるとき
困ることってありませんか?
もったいないので何かいい案ください!

テーマ:
タグ:  シャンプー

スタッフへ連絡

  柔軟材として

桜子408
2002/11/10(日) 23:47

私だったら、使っちゃうけどなー。でも、シャンプーとリンスが同
じものでないと、気持ち悪い人も多いことでしょう。

リンスはなんと、柔軟材の代わりとしてセータの洗濯に使えるんで
すよ。シャンプーも。セーターも髪の毛も、同じ毛だからそうで
す。わたしも以前に、どうしてもという場面があって、リンス使い
ました。洗面器にお湯をいれて、リンスをとかしてそこにセーター
をつけこむというやり方。匂いもリンスの香りで、あまり違和感は
ありませんでした。
↑で紹介したのは、ちょっと苦肉の策的なので、やっぱり柔軟材を
使って、リンスはリンスとして使うほうがいいとは思うのだけど。
気がむいたら、ためしてね。

スタッフへ連絡

  横ですが

まじまじ
2002/11/10(日) 23:52

私が返したのと同じくらいに返されたようで、読んでオドロ
キまくりました。たしかに毛ですもんね。
すごいー!柔軟剤が手元に無いときは試してみます。

スタッフへ連絡

  脱帽

びくとるゆうごう
2002/11/11(月) 01:12

桜子408さん、どうやったらそういう発想が思いつくのでしょう。
もう感服ですよ。因みに私はこの数年間シャンプーなどの変化がない
ので当分この手を使う事はありません。が、目からウロコが落ちると
は、きっとこういう事なんだなと、ハッとしてしまいました。

スタッフへ連絡

  逆です

まじまじ
2002/11/10(日) 23:47

私はコンディショナーやリンスが余ります。だから・・・。
余るモノに合わせて一方を多く買えばよいのでは?それが
bestな使用法。
私はシャンプー1に対してリンス等を2買います。初めに
買ってしまうのではなくて、気に入ったらリンスだけを追加
して買います。
プルメリアさんはそのシャンプー等が気に入らなかったのか
な?そうだとしたらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  テレビ

posaune
2002/11/11(月) 01:06

結構前に伊東家の食卓で見たような気がするのですが、
リンスを水に溶かして布に浸し絞って
テレビなどほこりのつきやすい物を拭くと
ほこりがつきにくくなるそうです。
リンスに含まれる成分が静電気を起こしにくくするらしいです。
分量とか覚えていないのですが、
結構リンス使うんだなーと思った記憶があります。
本を売り出してるせいか
伊東家の食卓のサイトには載ってませんでした。。。

スタッフへ連絡

  脱毛時に

nobuhagi
2002/11/11(月) 09:37

どこかのホームページで見かけたのですが、ムダ毛を剃る時に、石
鹸の代わりにリンスをつけるといいとありました。
一度やってみたのですが、毛がしんなりして剃り易かった気がしま
した。

シャンプーとリンスが均等に減っていくことってないですよね。バ
ランスが難しいです。

スタッフへ連絡

  すごーーい!!

☆プルメリア☆
2002/11/11(月) 12:54

桜子408さん、まじまじさん、びくとるゆうごうさん
posauneさん、nobuhagiさんこんにちは!
私も目からウロコが落ちまくっています!!

柔軟材や、静電気防止になるんですね。。。すばらしい!!
言われてみるとセーターも毛だし、リンスって
潤いを与えるものだし、毛がやわらかくなるし、、、
でもそれに気づくというのはなかなか
出来ない事ですよね~。感動しました♪♪♪♪♪♪

私はいろいろなシャンプーを試したくなっちゃうので
あまりがどんどん出てきちゃうのですが、
1対2の割合で買うというのが、確かに
実は一番無駄じゃないという事ですね!
そうか、シャンプーもう一本分頑張ろう。

今日早速セーター洗ってみます!
いい香りがするなんて幸せだぁ♪

皆さんありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR