オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 明日の朝、猫を捕まえます(急ぎです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

明日の朝、猫を捕まえます(急ぎです)

チャイナヴォール
2002/11/08(金) 23:24

明日の朝、猫を捕まえなければなりません。
猫についてあまり知らず、どうすれば上手く(?)捕まえられ
るかが分かりません。
そこで、捕まえるコツや、捕まえる際に絶対にしてはいけない
ことなどがあれば、お聞きしたくて、カキコしました。


・・・最初に一方的に用件を書いてしまってすみませんm(__)m
詳しい事情は以下のとおりです。

1ヶ月くらい前から、我が家にノラ猫が住み着き始めました。
住み着いてる、といっても、夕方すぎか夜になると仕事場に
やってきて泊まり、朝になると出掛けて行き、たまに昼にも
やってくるといった感じです。

しかし、一つ大きな悩みが浮上しました。
その子がどうやら、妊娠しているらしいのです・・・
お腹がどんどん膨らんでくる。
ここ1,2週間ですごい大きくなってきています。

残念なことに、家族と仕事の都合上、我が家では子猫を飼う
ことはできないのです(泣)
そこで明日の朝、動物病院のお医者様に相談し、
猫と人間にとって一番よい選択肢を決めようと思っています。

長々と説明してしまって失礼しました。
捕まえる準備ですが、今は一応、全ての出口をふさぎ、
キャリーケースも用意しました。
多分かなり暴れると思うから、狭い所に逃げたらアミで
捕まえようか、と家族で話しています。
アドバイスを、よろしくお願いいたします。

 参考になるか分かりませんが・・。

 読む

メイさん
2002/11/09(土) 00:37

 もし私だったら

 読む

かやのねえちゃん
2002/11/09(土) 01:11

 殺さないで!!

 読む

しらす丼
2002/11/09(土) 09:44

 それだけ懐こいメス猫ならば

 読む

ディル
2002/11/09(土) 16:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR