オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アオザイときの下着

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アオザイときの下着

posaune
2002/11/08(金) 01:30

12月の前半に結婚式に呼ばれたので、
先日、ベトナムで作ったアオザイを着ようと思ってます。

寒くない時期だったら素肌に
直接着るのが良いかなと思うのですが、
12月だと素肌に直接きたらやっぱり寒いですよね?
でもキャミソールやアンダーシャツなどは着ないほうが
良いでしょうか?
冬場にアオザイ着た方がいらっしゃいましたら、
どのように着たか教えてください!

ちなみに私のアオザイはダークブルーの無地のシルクで、
パンツは同じ布のものを着用する予定です。
行くまではロングコート着ていきますが、
開場では大判のスカーフとか必要かな?と思ってます。

  3月に着ていったことがあります。

チュー子
2002/11/08(金) 14:00

3月、小雪がちらつく頃の結婚式に着て行きました。(家から着て
行きました。)
やはり、素肌に直接は寒いと思い、下着を着ました。

私が着たのは、ハイネック・薄手でぴったり目のシャツです。
ババシャツはえりぐりが広く開いているので、その部分の線が出て
しまうかな、と思ったので。
足の方はタイツとスパッツを重ねて履きました。(上半身と違いゆ
ったりしていて見えないのでいいかな、と。)

アオザイの上にはカーディガンなどを着ていきました。

これで、相当寒がりの私でも大丈夫でした。


ただ。
アオザイは、しわになりやすいです。
ですから、ご自宅から着て行かれる場合は座りじわに注意された方
がいいと思います。(私は気にせず座ってしまい、くっきりしたし
わが・・・。 会場でアイロンを借りました。(^_^;))

もしくは、会場での着替えが可能なら、そうされた方が良いかもし
れません。


ダークブルーのアオザイ、すてきですね。
当日は楽しんでいらしてください。

スタッフへ連絡

  寒いのかな?

たんきい
2002/11/08(金) 14:07

結婚式って屋外じゃないですよね?
会場が寒いということはないのではないでしょうか。
私は11月の下旬の披露宴にキャミソールタイプのワンピースに
ストールでしたけど、寒かったという記憶はないです。
大丈夫、花嫁さんは肩や背中を出してるんだし!(笑)

「大判のスカーフ」と書いていらっしゃいますが、せっかくのア
オザイを覆ってしまうのはもったいない・・・と思います。
心配なら薄いババシャツを着てもいいかと思いますが、ラインに
ひびくかな? 一度試してはいかがですか。
パンツの下に厚手のタイツやスパッツを履いて下半身を暖かくす
れば大丈夫かなとも思います。


スタッフへ連絡

  貼るカイロ

なおぴん
2002/11/08(金) 15:08

私だったら黒いキャミソールを中に着るかな。
でも、アオザイって脇腹がチラッと見えるのが
セクシーでいいと思うので、
耐えられそうだったら、素肌に着ます。
私は明日結婚式で、ノースリーブのワンピースを着ます。
寒かった時のために、貼るカイロを
バッグに忍ばせて行く予定です。

スタッフへ連絡

  ポイント☆

たんきい
2002/11/08(金) 17:15

貼るカイロ、いいアイディアですね。

アオザイにババシャツ、と使えないレスをしてしまった罪滅ぼ
し?に、貼るカイロネタをひとつ。

背中の、肩甲骨の間に貼ると体全体が暖かく効率的ですよ。

ご存知だったら・・・失礼しましたっ。


スタッフへ連絡

  知らなかったです

なおぴん
2002/11/08(金) 17:33

私はいつも腰に貼ってました。
明日は肩甲骨の間に貼ってみます。
カイロというか、こりを直す目的のものですが
サロンシップの直貼が薄くてお気に入りです。
けっこう温かいです。
たんきいさん、いいアドバイスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  素肌に着ます。

ドリアン子
2002/11/08(金) 16:20

アオザイはぜひ素肌に着て下さい。
なおびんさんのおっしゃるとおり、チラリと脇腹を見せるのがセク
シーなのです。
オーダーで作られたと思うのでしっかりラインが出ますので
下着を着ると余計なラインが出てしまうと思います。
アオザイはかなり目立ちますので
持っていかれて更衣室で着替えられたらいいと思いますよ。
そのほうが寒くて下着を着ることもないと思います。
また、座る時裾は後ろの裾を持って座り、折り返して前にかけま
す。
(わかるかしら?)
決してひいて座ってはいけません。

スタッフへ連絡

  便乗です!アオザイの時の靴!

were
2002/11/08(金) 20:24

私も2週間後、友人の結婚式でアオザイを着る予定ですが
靴がイマイチぴんとこないのです!

ちょっと丈ビーズがあるのでヒールの高いものがいいのか
それとも、ペッタンコでビーズなどの飾りがあるものがいいの
か??
いつもスニーカーなので靴箱を見てみたら
夏用のサンダルしかなく、何か買わなくてはならないのです。
アドバイスお願いします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

posaune
2002/11/08(金) 21:11

やはり素肌に着たいと思います。

カイロって今まで腰に貼って
たまに気持ち悪くなってました。(^^;;;
持って行こうと思います!

寒いかな?と思ったのは
こちらから着ていくつもりだったからなのです。。。
持ってかえってきてみてしわになりにくい生地だったので
荷物かさばるのもやだし・・・と思ってました。
でも片道1時間半くらいかかるので着替えるのも検討してみます。

ちなみに私の靴は
つま先が隠れるタイプのヒールの高いミュールにする予定です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR