オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お風呂に追い炊きがない場合は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お風呂に追い炊きがない場合は?

ビックデーン
2002/11/07(木) 22:08

1人暮らしをしているのですがお風呂に追い炊きがない場合次
の日にはお湯を新しく入れなおさないといけないのがもった
いない気がします。水道代もかかるし・・・
みなさんはどうしてるのでしょうか?
あとお風呂から洗濯機まで5mくらいあるのですが自動でお湯
を汲み上げるホースですごく長いのってあるのか知ってる方
がいたら教えてください。

テーマ:
タグ:  風呂

スタッフへ連絡

  答えになってないけど

maiko304
2002/11/07(木) 22:18

うちも追い炊き機能ないんで
もったいないけど、捨てちゃってます。
しかも洗濯に使用したくても、風呂場は玄関の横で
洗濯機はベランダなんで絶対ムリ・・・
だから夏場はシャワーばかりです。
でも冬はそうはいかないんで、
風呂に入るのは2日に1回です(^^;

スタッフへ連絡

  えっ?!(横レス)

まる子
2002/11/07(木) 22:36

同じ立場なのでついついレスしてしまいました。うちも引っ越して
から追い炊き出来なくなったので、すごく不便です。(急な転勤で
仕方なく今のところに引越しました。)うちは夫婦なので入る時間
が開いてしまうとお湯が冷えてしまいます。家が建つまでの事なの
でどうにか我慢しています。それにしてもビックデーンさんはお風
呂のお湯入れ替えしないんですか?追い炊き出来る出来ない関係な
く私は必ず入れ替えます。一度入ったお湯って不潔感あるし。ちょ
っとビックリしました。横レスで失礼しました。

スタッフへ連絡

  お湯はその都度捨てています

*Amy*
2002/11/07(木) 22:37

浴室がカビるので、お湯をすぐに抜いちゃいます。
特に今の時期は、入浴剤を毎回入れていますので
洗濯に使うのは無理です。(今夜は真っ赤なお湯でした)

浴槽から洗濯機までの距離もありますので
ホースでつなぐのも万一のことを考えると
(階下の部屋に漏水させたら大変です!)
リスキー過ぎて実行に移せません。

さすがに水道光熱費はもったいないですから
お湯の水位を控えめにして入っています。(笑)

お湯を洗濯に使えないのをいいことに
毎晩入浴剤を使って楽しんでいます。

スタッフへ連絡

  またまた横レス・Amyさんへ

まる子
2002/11/07(木) 22:45

赤のお湯ってどこの何ていう入浴剤ですか?興味津々。Amyさん、
是非教えて下さい。ビッグデーンさん、横レスばかりでごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  汗蒸風呂です(横すみません)

*Amy*
2002/11/07(木) 23:32

http://ns.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/hanjyun/

↑の[汗蒸風呂赤とうがらし]というところを
クリックしてみてください。
ロフトやハンズで手に入ります。1回分\200です。

血行がよくなるので、寒いときや風邪の引き始めで
悪寒がするときにお薦めです。軽い風邪の症状程度ならば
このお風呂に浸かるとスッキリしますよ。

普段はクナイプやバブやパインハイセンスを
使っています。

ビックデーンさん、横すみませんでした。 <(_ _)>

スタッフへ連絡

  熱いお湯を足す

posaune
2002/11/07(木) 22:59

うちは家族3人ですが追い炊きできないので、
熱いお湯を足しながら入っています。
夏場はずっとシャワーです。

翌日も半分抜いて熱いお湯入れて入ってます。
私としては毎日替えたいのですが、
母がもったいないと言うのです。。。

スタッフへ連絡

  ウチも~

TEKTITE
2002/11/08(金) 13:27

残り湯の半分を洗濯に使って、あとは熱湯を足してます。
ちなみに洗濯機へは電動ではなく人力でがんばってます。
バケツでだいたい7往復・・・・
ちょっとしんどいけど、電気代節約ってことで(笑)

スタッフへ連絡

  半分

jun-i
2002/11/08(金) 00:15

家の場合は半分洗濯で使って、その後熱いお湯を足して入ってま
す。
家は洗濯機置き場とお風呂場が隣なので、洗濯機についていたホー
スで間に合いました。
確か、長いホースも売っていたと思いますよ。
電気屋さんの洗濯機売り場なんかで聞いてみると、あったりします
よ。

スタッフへ連絡

  電動ホース売ってます。

おはつ
2002/11/08(金) 10:00

うち使ってますよ、かなり長いホース。
5m以上はあるんじゃないかなー?
電動なのでラクチンですよ。

私は一人暮らしではないのですが、
我が家では必ず残り湯は置いておきます。
次のお湯を入れるまでは、必ず置いておきます。
というのも、阪神大震災を経験したので、
お水は必ず置いておくようになりました。
(話が少しずれてすみません)


スタッフへ連絡

  家はあるけど・・・・・

まめぞう
2002/11/08(金) 12:20

追い炊き使ってません。
毎日入れ替えてますよ。
追い炊きするガス代よりも、入れ替えてしまった水道代のほうが
安いって聞いたことがあります。

あと、洗濯用に使う長いホースはみたことないけれど、昔私は
バケツで運んで洗濯してました。
ちょっと面倒ですけどね・・・。

スタッフへ連絡

  そうそう

カカオ豆
2002/11/08(金) 14:15

不確かだけど、追い炊きする方が
いちからお湯を入れるより不経済だと思います。
冬場は特にそうなんじゃないかな。

それに湯船にお湯を残しておくと
カビの原因にもなりやすいので
早めにお湯は抜いた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  そうかな?(横)

アンドリュウ
2002/11/08(金) 14:40

>追い炊きするガス代よりも、入れ替えてしまった水道代のほうが
>安いって聞いたことがあります。

入れ替えるお湯ももとは水だから

追い炊き:ガス代だけ
入れ替え:ガス代+水道代

コストだけ考えるとやはり追い炊きの方が安いと思いますが。

スタッフへ連絡

http://www.tokyo-gas.co.jp/ultraene/bath.html

↑これによると、追い焚きよりも新しくお湯を張るほうが
ガス代は安いみたいですが、水道代が計算に含まれていないので
実質的なコスト差はこれより狭くなるのでしょうね。

スタッフへ連絡

  うわっ!

にゃん吉
2002/11/08(金) 16:49


ついさっきお風呂から出て、
「このお湯もったいないなぁ~。洗濯機まで汲み上げるちょっと
 長いホースとか売ってるのかなぁ?」と思ってたとこで
ビックデーンさんのカキコミがあってびっくりしちゃいました。

話はすんごい横にそれるんですが、
私は結局そのまま捨てるのが惜しくて洗濯機に
「洗面器」で入れました(^◇^;)<バケツ出すの面倒で。
洗面器で24杯分。右手に洗面器、左手にはタオル。
・・・・今 腕がプルプルしちゃってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR