オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 練馬

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

練馬

kankan♪
2002/11/01(金) 11:47

今度、練馬に引っ越すことにしました。
練馬駅近くに銭湯はありますか?
銭湯大好きな私、マンションのお風呂では物足りないのです。
西武池袋線西口方面であれば教えてください。
初めての練馬住まいのため、他に美味しい店などお勧めがあればぜ
ひ教えてください

  1010!

mate
2002/11/01(金) 13:17

ようこそ練馬へ~!

私は銭湯に行った事がないので良し悪しはわかりませんが、
こんなサイトがあったので。
↓東京都浴場組合HP
http://www.1010.or.jp/
(銭湯=1010みたい・・・分かりづらい・・・)

練馬駅近くで私が好きなお店は
http://www.gatsu.co.jp/
↑ココ。ちょっと分かりづらいけど、お勧めです。

あとは・・・う~ん、色々あるんだけど・・・。
二個手前の江古田とかも色んなお店があってオススメです。
天気のよいときは光が丘公園に遊びにいったり。

練馬はいい所ですヨ。


スタッフへ連絡

  ようこそ!

kanagonxxx
2002/11/01(金) 13:51

私は練馬に26年住んでいます
庭です!

私も大きいお風呂好きなので
おふろやさんときどきいきますよ~~

練馬駅の西口というと、
西友のほうの出口でしょうか?


私が時々見てる練馬区の銭湯マップというサイトがあるのでお知ら
せしますね


http://www.ipnet.city.nerima.tokyo.jp/u1010/map/index.ht
ml



あと、練馬ラドン健康センターというのが
石神井にあるのですが
練馬駅からバスでいけます
ときどきいきます!
http://www.nerima-radon.com/


あと、今、遊園地のとしまえんで
温泉を掘ってるらしいです
いつオープンかわかりませんが
私はちょっと(かなり!)楽しみにしています


あと、おすすめなのがスーパー「タネキン」です
西友から近くて
夜遅くまっでやってるのと
何かとセールが多いことポイントです
今練馬区内に店舗が増えてきてますが
練馬が本店です

場所は駅前通りです
>>東京都練馬区豊玉北6-13-15


おと、グルメでおすすめなのは
その、タネキンの前にあって
フレッシュネスバーガー隣の
「パンコントマテ」というパスタやさんです

赤坂にもお店がありますが
太目のパスタがおいしいです
このお店で友達の結婚パーティーを
したことがあります



あと
練馬駅ビルの中にあるおすし屋さん
「魚力」がランチが安くてよく行きます
おいしいですよ~~
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Toky
o/guide/0106/U0002094077.html


いろいろ書いてしまいましたが
楽しい練馬ライフがおくれますように!


スタッフへ連絡

  かぶりますが、、

mylk
2002/11/01(金) 14:00

kanagonxxxさんと内容がかぶりますがご了承下さい。

練馬の銭湯はあまり聞いた事がないのですが、池袋方面側の
練馬駅のすぐそばに1件あります。商店街の中です。

中村橋の方には大きめの銭湯が沢山あります。自転車で行け
る距離です。わくら銭湯と貫井銭湯がおすすめ。
あと豊島園の方に1件。石神井川沿いにあります。
豊島園にも庭園温泉というものが来年の初夏にオープンしま
すよ。

手っ取り早く区役所で施設の一覧が掲載されている冊子を出
していたと思うので、貰ってきてはいかがでしょう?
銭湯以外でも役に立つと思いますよ。

スタッフへ連絡

  うわぁ~!楽しみ!

kankan♪
2002/11/01(金) 14:37

たくさんありますね!
銭湯も、美味しそうな店もどれも行ってみたくなりますね。
というか、早速行ってみたいと思います。
しっかりメモりました!

mateさん、kanagonxxxさん、mylkさん
早速のレスありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR