オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京急大師線について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

京急大師線について

さるP
2002/10/30(水) 15:52

はじめて投稿致します、さるPといいます。
いつも皆さんの投稿を拝見し、いろいろと参考にしています。

実は結婚を機に家を探しています。
共働きを考えており、会社の近くがよいというこで
横浜付近で家を探していましたが、川崎の京浜急行大師線沿線でよ
い物件を発見しました。

私も相手も埼玉の人間で神奈川県は生活圏外です。
この沿線の生活環境が把握できずにいます。。。

京浜急行大師線沿線にお住まいの方がいらっしゃいましたら
生活環境、利便性、etc…なんでもかまいませんのでアドバイスお
願いします。
(川崎というば公害問題を連想してしまうのは古い話なのでしょう
か…)

ちなみに駅は小島新田です。

テーマ:
タグ:  埼玉川崎横浜神奈川結婚

スタッフへ連絡

  小島新田・・・

EB73
2002/10/30(水) 16:29

仕事で小島新田によく行きます。
申し訳ないけど、私は住みたくないです・・・
埋立地で工業地域の真っ只中です。
場所・建物にもよるけど、トラックが通ると揺れます。
洗濯物は外に干せません。
白い靴下を履いていたら、外気に触れるところだけ
(ズボンの裾と靴の間)だけ黒くなりました。
大きなスーパーもありません。
大師線の途中にイトーヨーカドーはあります。

多分、まだ大師線に乗られたことはないんでしょうね。
1度乗ってみれば分かると思います。
どうしても、大師線沿線がよければ、なるべく
川崎寄りの方がいいでしょう。
(川崎駅に近ければ、競馬場・韓国人街・風俗街が
あるけど・・・)
マイナスイメージばかりでごめんなさい!

スタッフへ連絡

  あまりお薦めしません

*Amy*
2002/10/30(水) 16:54

大師線沿線は工業地帯で、空気が悪いです。
大師でさえかなり空気が悪いのに、小島新田は
さらに空気が汚れています。

小島新田は終点の駅なので、住宅も工場関係者の
社宅がほとんどで、町並みも無機質です。

京急といえども、電車はのろいです。
買い物は鈴木町のヨーカドーになるかなぁ?

ご勤務先はJR沿線でしょうか?
川崎はJRと京急とで駅が離れてます(徒歩4~5分)。
乗り換えの便も頭に入れてみるとよいと思います。

スタッフへ連絡

  おすすめしません

ひとみひとみ
2002/10/30(水) 20:07

友人のご主人の会社があります。以前会社のそばにある社宅に
遊びに行きましたが、私は絶対すみたくないなーと思いまし
た。
社宅は線路沿いに建っていて、ガンガン貨物列車が通ってうる
さいと言ってましたし、町並みも殺風景でした。空気も汚れて
るし友人は「今はふたりだし、昼間はいない(共働き)からい
いけど妊娠したら洗濯物を外に干せるところに引っ越す」と言
ってました。
友人は去年妊娠し、溝の口というところに引越ししました。南
武線乗換えでご主人は一時間ほどかかるそうですが環境はいい
ようです。

スタッフへ連絡

  お買い物はもっと近くにあります

ミニきよ
2002/10/31(木) 00:03

お買い物はもっと近くにあります

お買い物はみなさんヨーカドーまでと言う意見が出ていますが
そんな遠くまで行かなくても有りますよ。
出来野と言う所にマルエツがあり、ヨーカドーほどは大きく
有りませんが、地下の食料品売り場は結構充実してます。
(私は近くに住んでいた頃、毎週末ここで買出しをして
いました)
それに出来野商店街や大師商店街(だったかな!?)等もあり
安売りのお店が何軒か集まっていつも込み合っている商店街の
一角があります。それにその商店街の中にもいくつかの
スーパーがあります。

・・・でも小島新田を生活の場にするのは、私もオススメでは
ないですね。産業道路より海側って空気が悪いです。
以前、タクシーの運転手さんに聞いた事があるのですが、
小島新田ではありませんでしたが、その近くにある
産業道路のとある交差点は排気ガスがすごいらしく、
「日本一汚染されている交差点」と言う事でラジオで放送
されていたそうです。

私は産業道路より海側では無く、川崎駅側に以前住んでいまし
たが、でも産業道路には近い方、しかもその某交差点の
近所に住んでいましたので、そのタクシーのおじさんのお話を
聞いて納得しました。確かに排気ガスはすごいんですよ。
平日は大型ダンプやトラックがバンバン走ってますしね。
夜は暴走族もブンブン走ってます。

確かに小島新田は今マンションをボコボコ建てている様ですが
私はそれらを知っているので、あまり魅力を感じませんで
した。(交通も意外に不便な気がして・・・)
川崎(区)はどちらかと言うと、電車よりもバスの町なので
バスはすごく充実していますけどね。(でも終わりが早い)
まだ大師線でも川崎大師駅周辺の物件があれば、そちらの方が
良いと思います。(でもあの辺、新しいマンション建設してた
所ってあったかな???)
大師駅近くなら、ヨーカードーも近いですし、大師公園などは
大きい公園ですので、お散歩やお子様が出来ればお子様の
遊び場にも良いと思いますよ。
でも、本当の川崎大師に近い物件だと、お正月は参拝者の
お陰で家の出入りが大変だったりするので要注意ですが。

・・・以上ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

さるP
2002/10/31(木) 10:14

EB73さん、*Amy*さん、ひとみひとみさん、ミニきよさん
大変貴重なご意見ありがとうございます。
もうちょっと別の物件を当たって行きたいと思います!

周りに工場が多く、ちょっと寂しい雰囲気の街だったので気になっ
ていたのですが、まさかそんなに空気が汚染されているなんて驚き
でした。
不動産屋さんにお勧めされた物件も産業道路に近い所でした。
(*_*)
皆さんの意見を聞かなければ決めてしまうところでしたので
本当に参考になりました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね!

*Amy*
2002/10/31(木) 11:07

納得のいく物件がみつかりますように!

さるPさんが検討なさっていたマンション、
たぶん、私知っています。
広告何度も出てるので。(笑)

地元の人が手を出さない物件は何かワケアリ
(埋立地、増水しやすいエリア、排ガス、
暴走族問題)だとおもったほうがいいですよ。

特に川崎にはヤクザの本拠地があり、
そっち関係の人も多いです。
私は賃貸を探すときに、不動産やさんに注意されました。
『某町に安いけれども埋まらない部屋がある。
そこは、上にひきこもりの麻薬中毒者が住んでいて
毎日四六時中ドスドス暴れ回っている。
そういうところを借りるとまた引っ越すことに
なるから、現地のチェックはある程度すべき。』
と。

むやみに手を出さず、現地へ出向いて
近所(コンビニなど)からいろいろ訊いてみることを
お薦めします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR