オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. たばこやめたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

たばこやめたい

akiko29
2002/10/30(水) 10:23

ありがちな相談ですが、タバコをやめたいと思ってます。まずは本
数を減らそうとおもいますが、あめや、ガムじゃダメなんで
す・・・
何かいい方法ありませんか?

テーマ:
タグ:  ガム方法

スタッフへ連絡

  禁煙してもうすぐ1年です。

焼肉
2002/10/30(水) 11:00

こんにちは。
私は普段は1日5本くらい、お酒を飲んだときは1箱くらいでした。

禁煙初めてしばらくは喫煙者と一緒にいるのとやめました。
人が吸ってると吸いたくなっちゃうので・・・。
そしたら自然と止めれました。

akiko29さんはもっとヘヴィー・スモーカなのでしょうか。
それならニコチン・パッチを試してみたらいかがですか?


スタッフへ連絡

  私も辞めたい・・・がしかし・・・

なつこ
2002/10/30(水) 11:14

私も禁煙試みたことありますが、もって1日(^-^;
やめたいですよねぇ~

でもこれって自分の意思の固さなので、何を聞いても
最終的には「自分」なのです。

私も色々調べてやってみましたが、
自分の意思の弱さに気づいただけです(^-^;

akiko29さん、頑張って自分に勝ってください!

スタッフへ連絡

  私も止めたい…

ちく28
2002/10/30(水) 11:19

私は喫煙者と一緒にいる時と
飲み会の時に吸います。後は一切吸わないんですが
これが止めれないんです...

ホント、自分の意思の弱さに情けなくなります...

スタッフへ連絡

  やっぱり

アネラ20
2002/10/30(水) 11:30

結局は強い意志だと思います。
私も禁煙して半年ですが、今回は成功中です。
今まで何度も失敗しました。
今回特に何をしたって事はないのですが・・
禁煙当初は飲み屋を控え、喫煙してた場所とかには近づかないと
か。
本数を減らすといっても結局は吸ってる事にかわりはないから、
辞められないと思います。
あとタールを下げても・・
禁煙するならするで、今持ってるタバコも捨てるくらいの気持ちで
きっぱり禁煙した方がいいと思うなぁ。禁煙の意志が強い時に!

あまり参考にならないと思いますが、強い意志で頑張って下さい!
禁煙すると朝すっきり起きれるようになって、
だるさがなくなりましたよ★








スタッフへ連絡

  禁煙外来

火消魂
2002/10/30(水) 11:37

私は喫煙者では無いのですが、周囲に禁煙できず
悩んでいる方が多いのでお気持ちが分かります。
よく「禁煙出来ないのは意志が弱いから」と
言われますが、実際はそういう精神的な依存だけ
ではなくニコチンによる身体的な依存も大きい
んですよね。なので本気で止めたいとお思いなら
病院の禁煙外来を受診されてはいかがでしょう?
ドクターがカウンセリングしてその人に合った
禁煙方法を考えてくれますよ。

スタッフへ連絡

  禁煙外来どこに?

akiko29
2002/10/30(水) 11:48

どこの病院にありますか?ご存知なら教えてください。

スタッフへ連絡

  ここのHPで紹介されています

火消魂
2002/10/30(水) 12:10

どちらにお住まいか分からないので、
全国の禁煙外来が紹介されているHPを
ご紹介します。
http://www.pure.ne.jp/~kinen/htm_gairai/
ちなみにアドレスの~は本当は上の方にある
小さい記号です。(出し方もなんというかも
分からない^^;スミマセン)
よろしかったら参考にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  これはどうかな

ちびいか
2002/10/30(水) 12:42

ネオシーダーという喉の薬なんですけど
たばこのように火をつけて吸うものなんです。
たばこの代わりにこれをふかしてみたらいかがでしょう。
義兄はこれでタバコがやめられました。

私もかなりヘビーな喫煙者だったのですが
やはりこれでやめることが出来ました。

スタッフへ連絡

  でも臭いんですよね^^;

なつこ
2002/10/30(水) 12:59

私もネオシーダーで禁煙しようと努力しました。
喉の薬ですよね?

でも煙もすごいし匂いも臭いんですよね(^-^;
これは周りにも迷惑かもしれない。って自分で思いました(笑

結局味とか匂いとかで駄目になり元通り喫煙家に(^-^;

はぁ~

スタッフへ連絡

  たしかに

ちびいか
2002/10/30(水) 14:08

臭いしけむい。
だからやめられるのかもしれないけど。
でもまわりの人にはえらい迷惑かもしれない。

私は禁煙して5年たつけど
いまだに「吸いてーーー」と思うことがたまにあります。
でも喫煙者にとって肩身の狭い思いをすることが多い今日この頃。
こらえてます。

スタッフへ連絡

  禁煙6日目です。

ラベンダー♪
2002/10/30(水) 12:49

私はかなりのヘビースモーカーでした。
30才までには止めたいと思い、近くの内科に行って禁煙パッチ
の処方箋を出してもらって使った事もありましたが、本当に吸
いたくなったら禁煙パッチをはずしてでも吸ってました。
何度も禁煙を試みて、まだ1,2本しか吸ってないタバコの箱を
もったいないと思いつつ捨てた事も何度もあります。
みなさんも「意志の問題」と書いてありますが、意志+ニコチン
中毒だったり・・・本当に止めるのは難しいですよね。

何度も自分の意志の弱さに自己嫌悪に陥りました。

まだ禁煙6日目なので何とも言えませんが、洋服や髪がタバコ
臭いのが嫌だと思うようになり、以前のタバコ臭い女には戻り
たくないな!って思ってます。
すれ違った時に香水ではなく、ほのかに女性らしい匂いのする
方っていますよね?そういう女性に憧れます。
それと最近肌がボロボロでした。なかなか届かなかったローズ
ヒップが届いたので、ローズヒップを飲んで、タバコも止めて
体の中からキレイにしてこうと思ってます。

頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  禁煙10ヶ月です

weikath
2002/10/30(水) 12:59

去年の12月30日に禁煙を思い立ってから早くも10ヶ月が経過しま
した。会社のマラソン大会で肺が飛び出すかと思うほど苦しい思い
をしたのが切っ掛けでした。
禁煙の為にニコレット(沢山入ってて高い方)を買って周囲にもニ
コレット購入と禁煙をアピールし、自分にプレッシャーをかけまし
た。そして、“8000円もかけて禁煙に失敗したらカッコ悪いぞ”と
言い聞かせながら2週間程度が過ぎると禁煙が苦痛でなくなり、ニ
コレットも2ヶ月分あったのですが、最初の1ヶ月で使わなくなりま
した。なので1ヶ月分余ってたりします(^^;
私の場合、禁煙を始めたのが年末の長期休暇中だったのが良かった
のかも知れません。仕事でストレスを感じる時に煙草を吸っている
ことが良くあったので、ニコチン切れが一番辛い最初の1週間に煙
草を吸ってしまう原因の一つを排除できたのは大きいかったと思い
ます。長期休暇まではまだすこし時間があるので、今度の3連休あ
たりでトライしてみてはいかがでしょうか?金曜日に家に帰ったら
煙草と喫煙具は全部捨ててしまうというのも一つの手だと思いま
す。
とにかく、煙草なんて吸わないなら吸わないで済んでいくもので
す。ヘビースモーカーの方の場合お小遣いも増えますよ(笑)
私はその資金で新しい趣味を始めました。
とにかく、悩んでいるだけ損ですから駄目元で始めてみましょう♪

スタッフへ連絡

  横気味なんですが・・・

FIREMANの彼女
2002/10/30(水) 13:19

以前禁煙指導をしている先生に
聞いたことがあるのですが、
タバコを吸いたくなった時に
果物を食べると、不思議と
吸いたいという欲求が無くなる
んだそうです。なので朝起きて
朝食前にリンゴなりみかんなり
を食べてみると良いのだとか・・・。
私はタバコを吸わないのでホント
かしら?なんて思いながら聞いて
たんですが、ふとその話を思い出
しました。今はちょうどリンゴも
みかんも美味しい時期ですので
気軽にお試しになってみては
いかがでしょう?

スタッフへ連絡

  禁煙3ヶ月目です。

まめぞう
2002/10/30(水) 22:54

減煙するより、禁煙するほうが楽だと思います。
私は1日6本、飲むと10本以上を、10年以上してきました。
が、「禁煙セラピー」を読み、一発で禁煙に成功しました。
素直に読んで、この本に洗脳されましょう!
すると、結構楽ですよ。
わたしも、絶対に無理!と思っていたのが、辞められてビックリ
してます。

スタッフへ連絡

ウチのダンナは1日1箱を未成年の頃から吸っていたツワモノです。
医者にどんなに言われてもちっともやめるつもりがなかったの
ですが、
まめぞうさんも読まれた「禁煙セラピー」の本を買って来て、
なかなか読まないので私が読んで聞かせました(笑)
喫煙者のツボを上手くついているようで、
そんなダンナでもタバコやめられましたよ。
今では得意げに周囲に禁煙をすすめています(ばか)
著者はアレン・カーだったかしらん。
本屋さんで普通に買えるので一度試しに読んでみたらいかがで
すか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR