オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. せっかくの彼からのプレゼントなのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

せっかくの彼からのプレゼントなのに

hyder
2002/10/28(月) 22:09

先月の誕生日にお付き合いしている彼氏から、
とあるオリジナルブランドの腕時計をプレゼントしてもらいまし
た。
一生懸命、私の喜びそうなものを探してやっと選んでくれたもの
で、とてもうれしく思いました。

けれど、その時計、シルバーなのですが最初からちょっとくすんで
て、まあそれは磨けばいいとしても、留め金が壊れてて、つけてい
ると、落っこちてしまうのです。
「これはちょっと・・・せっかくのプレゼントなのに落したら大
変」と思い、一応彼には黙って、そのお店に足を運び、在庫と交換
してもらいました。
これだけでも、せっかく彼からもらったプレゼントが、たとえモノ
が同じだとしても、「交換」として別のものになってしまって、哀
しいし、わざわざ時間と交通費をかけて、忙しい中を取替えに行っ
たので、ちょっと腹立たしかったのです。
でもまあ、これで済んだからいいや、こういうこともあるさ、と思
ってました。

で、やっと気持ちよくつけられる~と喜んでいたら、
今度は、その取り替えてもらった時計が、次の日に電池が止まって
しまったのです。
もう、「またかよ!!!」という感じでガックリしてしまいまし
た。
しかも、その日は朝から彼とのデート。
当然、彼の前では、つけないと、と思ってつけていったのですが、
せっかく選んでくれた彼が、私に対して申し訳なく思うのがイヤ
で、不良品だったと言い出せず、ごまかしていたんですが・・・。
「今、何時?」と聞かれて、ウ・・・と思って携帯を見ていたら、
「なんで時計があるのに携帯見るの」といわれ、
時計が壊れていることを話しました。
彼も、私が彼に気を使って動いてもいない時計をつけているのに気
付き、なんとも微妙なムードが流れました。

それから私が急に体調を崩し入院したので、3週間、時計の修理に
いけず、今日やっと行って来たのです。
わざわざまたも時間をやりくりして、交通費をかけて行ったのです
が、謝ってもらえるどころか、ギャルっぽい店員に
「電池の消耗の場合は、有料になると保証書にも書いてあるの
で・・・もしかしたら有料になるかもしれません」といわれ、ハ?
「買って次の日に止まったのに、ですか?」と言ったら、
「そもそも、最初はモニター電池といって、動くかどうか試す電池
が入っていて、それがなくなった場合は、有料になるんです」
のようなこと(?)を言われました。

買って次の日に電池が切れたのに、その電池交換が有料って・・・
私としてはおかしいとおもうんですけど・・・。
それって、電池の消耗以前に、不良品・欠陥品ってことではないの
でしょうか?こういうときのための保証書だと思うのです
が・・・。
それとも、「次の日に止まった」という証拠?がないとダメなんで
しょうか。
それでも、今日で買ってまだ1ヶ月しか経過してないんですが。

電池の交換の値段なんてたかがしれてるから、お金の問題じゃない
んです。
せっかくの、彼からのプレゼントを、店の管理ミスで交換するハメ
になり、さらにはそれすらも不良品(?)で、いつも身につけてい
たいのにもかかわらず、修理として手元を離れ、
わざわざこのために、時間も交通費もかけているのに、
謝る態度一つみせないどころか、
あげくのはてには、お金をとるってのが、腹立たしいんです。

こういうことって、よくあることなのでしょうか。
みなさんに伺って、やっぱりおかしいというのなら、
勇気を出してクレームをつけようかと考えてます。
本当はそういうのニガテなのですが、さすがに今回ばかりは
腑に落ちません。
せっかく学生の彼が奮発して買ってくれたプレゼントなのに、
台無しな気分です(-_-;)

  お気持ちは察しますが

avalon
2002/10/28(月) 22:15

店員さんの言うとおり,基本的には電池切れは保証の対象外です.
よって有料です.最近の一部時計には電池に対しても保証を有効と
するメーカもあります.多分,hyderさんの時計のメーカは違うの
でしょう.価格には電池の代金は含まれていません.一般には購入
時についてくる電池も普通に使えますが,それは必ずではないので
す.

スタッフへ連絡

  そうなんですかぁ・・・

hyder
2002/10/28(月) 22:47

勉強になりました。それじゃあ、しょうがないですよね。
買ってすぐ次の日に止まったってのは、ちょっと運が悪かったけ
ど、モニター電池は有料ってことなんですね。
モヤモヤした気持ちが落ち着きました。
早速のお返事、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  お気の毒です

あぶらぜみ
2002/10/29(火) 00:36

時計は結構当たりハズレがあるみたいですよ~
私が前に買った時計は、何度修理に出してもすぐに止まっちゃうん
です。電池とかそういう問題じゃなくて。
もう自分が悪いのか時計が悪いのかわからなくなってきて、お店の
人にもクレーマーと思われたらどうしようなんて悩みました。
でも5、6回目くらいに止まった時「もう許せない!殴り込み
だ!!」と息巻いているケンカっぱやい私を両親が「やめなさい、
運が悪かったのよ。時計は相性があるし、一度ケチがつくと結構続
くものだから、その時計はもう諦めなさい」と必死に止められまし
た。
うまく誤魔化された気もするけど、その後に買った時計は私と相性
がイイみたいで結構雑に扱っても止まりも傷もつかないです。

hyderさんの時計が彼からのプレゼントだったというのはお気の毒
でしたが、あまり気にしない方がいいですよ。って一度キレかけた
私が言っても説得力無いか!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR