オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 田園都市線について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

田園都市線について

ベンジャミン♪
2002/10/28(月) 13:54

毎日、田園都市線で座って終点まで通っています。
前からずっと思ってたのですが、田園都市線って寒くないですか?
弱冷房に乗っても全然「弱」じゃなくて、普通の「冷房」じゃん!
って思うくらい。真夏でも上着が必要だし。
いくら殺人電車だといっても冷房入れ過ぎだと思うのですが、田園
都市線を使って通勤してる方、どう思います?

ちなみに、冬は朝はすごく寒くて、帰りはコートも着ていられない
くらい暑いです。
他の路線ではこれほど空調に関して気にならなかったのに、田園都
市線&半蔵門線はどうしてこんなに融通が利かないのかという感じ
です。

  そう思います

クロパジェ
2002/10/28(月) 14:39

私も三越前まで約1時間程乗りますが
ベンジャミン♪さんと同感です。
出口が弱冷房と逆方向なので我慢をして
普通車両の乗っています。
寒がりなので夏場がとくに辛いです。

スタッフへ連絡

  始発、終点近くは寒いよね

えいちょ
2002/10/28(月) 19:42

朝のラッシュ時、まだ混んでいない始発からしばらくと、空いてき
た終点近くって寒い…。
ただし、その途中の満員御礼の時はかなり暑い…。

ベンジャミン♪さんは水天宮前と中央林間のどちらの終点に向かっ
て乗っているのですか?もしかしてそれだけ寒いって事は下りの中
央林間方面かしら?
田園都市線って、上りは異常に混むのに下りって羨ましい位空いて
いますよね。
人が少ない分下りって寒くなるので、上りとは温度を変えてもらい
たいです。もしや上りと温度設定一緒なの!?って思っていました
が。

電車の空調も「自動設定」で、いつも同じ温度にしてくれると冷え
性には嬉しいのですが。

スタッフへ連絡

  いつも思う。

プリンス
2002/10/29(火) 06:54

>前からずっと思ってたのですが、田園都市線って寒くないで
>すか?
寒いどころか、夏の時期はクーラーの効き具合も最悪ですよ。(ク
ーラーを全然掛けていないから。)
特に中央林間から発車するときなんか、客の事を何にも考えていな
い。

>いくら殺人電車だといっても冷房入れ過ぎだと思うのですが、
>田園都市線を使って通勤してる方、どう思います?
そうそう、電車が発車すると何故か冷房が効きすぎるんだよね。

>他の路線ではこれほど空調に関して気にならなかったのに、田園
>都市線&半蔵門線はどうしてこんなに融通が利かないのかとい
>う感じです。
融通が利かないというよりは、客の気持ちを全然考えていないよ
ね。小田急の方がずっといいよ。

スタッフへ連絡

  やっぱり今日も

ベンジャミン♪
2002/10/29(火) 11:37

クロパジェさん、えいちょさん、プリンスさん、レスありがとうご
ざいます。
同僚も隣の駅に住んでるから、いつもこの話題になるのですが、寒
過ぎと思ってたのは、やっぱり私たちだけじゃなかったんですね。

今日もあんなに寒かったのに、いつのまにか冷房(or送風)入って
て寒くて目が覚めました。大手町で切れだけど。
ホントに、車掌さんは今日の気温を寒いと思わなかったのかな?
「迷惑行為でお困りの方は・・・」ってアナウンスが流れるたび
に、心の中で「お前だよ!」と突っ込みを入れてしまいます。しか
も、座ってる上に、あんなに混んでたら駅係員のところまで言いに
行ける訳ないって感じ。

この苦情を田園都市線に言うべきか、半蔵門線に言うべきか、それ
で誰に言うべきか悩んで未だに言えてないけど、プリンスさんの言
う通り、もうちょっとお客の気持ちを考えてほしいですね。
すっかりお怒りモードですみません^^ゞ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR