オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖いよ~~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

怖いよ~~

mktao
2002/10/25(金) 21:11

たった今玄関先のインターホンが鳴って
それと同時にドアが蹴られました。
「ガンッ ガンッ」って・・・。
慌てて覗き窓から見ても誰もいない。
恐る恐るドア開けてみても誰もいない。

家は6階なのですが、エレベーターは6階で止まっている。
(玄関からエレベーターの状況が見えます)

ちょうど家の子供達が騒いでたから下の家が怒ったのかな?
でもソファーの上でギャーギャー喧嘩してただけなんだけどな。
窓は2重サッシだから声が洩れることはないと思うんだけどな。
それに、引っ越してきた当初、掃除機を倒しちゃったときに
「音が響くんですけど」って苦情を言われたんだけど
その時の印象からするとドアを蹴るような人には見えなかったん
だけどな。
(その後も顔を合わせるたびに「音、響いてませんか?」って聞
くと「大丈夫ですよ」って言ってくれてたし・・・)

ダンナが両手ふさがってて「開けてくれー」ってアピールしたの
かとも思って電話してみたけど、まだ職場にいたし。

下の家にしろ、ダンナにしろ、エレベーターが6階にあるのに
フロアに人の影はなし・・・・・。
怖いよ~~ 怖いよ~~~

とりあえず、子供を叱り付けて寝かしつけ、
今晩一晩様子を見て明日の朝管理人に言ってみようかな・・・。

テーマ:
タグ:  ソファファー子供電話

スタッフへ連絡

  危ない!

うにゃ~ん
2002/10/25(金) 21:30

それは怖いですね。相手が見えないだけに恐怖も倍増!!

怖いから確認したい気持ちはわかるのですが、ドア開けない方がい
いと思いますよ。もし本当いっちゃってる人だったら、うっかりド
ア開けたがためにもっと大変なことになっちゃう可能性もあるし。
除き窓(魚眼レンズっていうの?)から確認するだけにした方がい
いのでは。

あぁぁ、今夜は早くご主人が帰宅してくれるといいですね!

スタッフへ連絡

  同じく

mia326
2002/10/26(土) 00:04

>怖いから確認したい気持ちはわかるのですが、ドア開けない方が
>いいと思いますよ。もし本当いっちゃってる人だったら、うっか
>りドア開けたがためにもっと大変なことになっちゃう可能性もあ
>るし。除き窓(魚眼レンズっていうの?)から確認するだけにし
>た方がいいのでは。

全くその通りだと思います。
お子さんがいるのなら、尚更危険です。
最近は、そうやって安易にすぐドアを開けてしまう人が多いそうで
すが、本当に危険なので開けない方が良いです。
それでもし同じ事をもう1回されたとしてもドアのレンズから覗く
だけにして、ドアを開けずに呼びかけるぐらいにした方が良いと思
います。

それにしても犯人が分からないと怖いですね。
いくら下の人がそういう事をやりそうじゃなくても、1度苦情を言
ってから、いつもそうい風に聞かれている手前、今度は自分から言
えないって事もあるかも…それでそういう行動を取ったとも考えら
れます。
ちょっと違いケースですが、そういう苦情を言えずにmktaoさんが
今回されたような事をして、段々エスカレートしていく人もいるら
しいので…(こういうケースは稀だと思いますが)
やはりmktaoさんの仰るとおり年の為、管理人さんに報告した方が
良さそうですね。
本当、気を付けて下さい。

スタッフへ連絡

  怖いからやめて~

篠原重工
2002/10/25(金) 21:57

今住んでいるところはマンションなんだけど、似たようなこと
ありました。

テレビを見ていると「ピンポーン」となったので、すぐ玄関に
行き覗き窓から確認。

…誰もいない。

恐る恐る(チェーンをかけて)ドアを開けて見ると、誰もいな
くて…。

そのときの心境って、言葉で…いや、失礼して顔文字で表すと
こんな感じです。
「ガーン…||||( ̄□ ̄;)||||」
「(((((((・・;)サササッ」

とっても恐怖しました。

そこでふと新聞受けに目がいきました。
何かささってる!あ、チラシじゃん…。
(朝ごみ出すときにキレイにしたのにもぅ入ってる)

そうなんです。
あとで同じマンションの人に話をしたところ、「最近入れたチ
ラシに気づいてほしいが為に、インターホンを鳴らす人がいる
んだって」と言われました。

そりゃチラシに気づいてほしいのは分かるんですけど、そうい
う不気味さが残るやり方はやめてほしいなーと思いました。

ホント、怖かった~。(今も時々あるけどね)

スタッフへ連絡

  昨日(横かな?)

Robby2001
2002/10/26(土) 00:04

ぴんぽーん♪と鳴ったのでインターホンを見ると
玄関のインターホンでした。
(オートロックのためロビーと分かれている)
出てみるとおじさんの声で「俺!」と言うのです。
旦那は「俺!」とは言わないし声も違う、
そして何よりも旦那は出張中なのです。
「はぁ?」と言うとまたもや「俺!!!」と言うのです。
機嫌の悪かった私が(笑)
「あぁぁ~ん??俺って誰だよ!?」と言い返すと
走って逃げる音が!
慌ててスリッパのまま玄関から出ててみたのですが
うちはエレベーターの隣のためぷしーっとエレベーターの
しまる音がして逃げられました。
おそらく酔っていたか何かで階数を間違え
部屋番号を確認もせずにピンポンしたのでしょう。
すいませんくらい言って欲しかった。
でもきっと玄関を開けて
「誰やねん!すいませんくらい言えや~」と言った
私の声は聞こえていたことでしょう(^^;;
うーん、柄の悪い家だと思われてしまったに違いない…

逃げる音がしたので追いかけましたが
後から考えると怖かった・・・・・

そのことを旦那に報告して帰ってきた答えが
「ロンブーのあつしちゃう?」って
がさ入れかい!

スタッフへ連絡

  なごんだ

りびりび
2002/10/26(土) 13:31

怖い話が続いてたので、ホッとなごみましたー。
みなさん 気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mktao
2002/10/26(土) 14:42

昨夜、私の電話にダンナがすっ飛んで帰ってきてくれました。
で、玄関先でドアの蹴られた跡とかを見ながら話していたら
エレベーターで下の階の奥さんが上がってきました。
マンションの部屋の造りで、家とその下(5階)は3LDKなのですが
隣部屋はワンルームで単身者用なんです。
で、奥さんのおっしゃる事には
「家(5階の方)の隣って、ちょっとクセがある人っていうか
ガラの悪い人が住んでて、自分達も何ヶ月ももめている。
今6階の方でもめているような声がしたので何か言われてるのかと
思って上がって来てみた」
とのことでした。

おそらく奥さんの聞いた「6階でもめてる声」というのは
私とダンナの話し声だと思うのですが、
そうやって話してるうちに心配した5階のダンナさんもあがって来
て4人で話し込んでしまいました。

一応その場で家の騒音についても聞いてみましたが
「お子さんが駆ける音とかは気にしない方なので、大丈夫ですよ。
変に気を回しすぎないでくださいね」と言ってもらえました。
それでも半分は「ドアを蹴ったのは階下の人(この夫婦)なのでは
ないか」とも思ってるんですが・・・。

家の子も決して大人しいタイプではないので
これからも極力階下への音は気をつけるつもりですが、
それにしたところで今後もこのようなことがあったらと思うと憂
鬱です。
必要以上に神経質に子供を叱り付けちゃいそう・・・。
どうせ苦情言われるなら、激怒されてもいいから正面切って言っ
て欲しいなぁ。

とりあえず明確に犯人が分かった訳ではないのですが、
階下の人とは穏便に話しが進み、もし5階の単身者の場合はお互い
に協力し合おうということで決着がつきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR