オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 財布を失くした時。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

財布を失くした時。。

chebu
2002/10/25(金) 10:08

昨日の夜、出張先の主人から電話があり、「財布が無くなっ
た、多分、盗まれた」とのこと。
すぐにカード会社に電話して機能を停止してもらいました。
現金が取られてるのは仕方ないにしても、免許証も入ってい
たし、財布だけでも取り戻したいのですが、警察に届けて連
絡待つしか方法はないのでしょうか。財布無くして、後から
戻って来た方って、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  出張方法財布電話

スタッフへ連絡

  2回無くしました...

ちく28
2002/10/25(金) 10:16

2回とも戻って来ませんでした。免許証も2回発行しました。
最初にお財布を無くしたのは高校生の頃だったのですが、
数日後、全然知らない人から電話が掛かってきて
「お財布を拾ったんですが…」と。ちょーラッキーと
思ったんですけど、なんかヘンなんだったんですよね~
返してくれるって言ってたわりには全然日時とかを
約束してくれないし。
でも、電話は頻繁にかかってくるんですよ。
途中で親も出てきちゃって話はしてたんですけど、
全然返してくれないので、諦めて全部発行しなおしました。

戻ってくるのって奇跡に近くないですかね・・・

スタッフへ連絡

  3回無くしました・・・

sugizo
2002/10/25(金) 11:02

わかります~。ショックですよね・・・私は3回無くして2回は戻りま
した。

一度目はバスの中で落としたのですが、その時はバス会社の方が拾
ってくれて保管してくれていました。バスの中では確かにあったと
記憶していたのでバス会社にすぐに問い合わせたところ「あります
よ~」といわれ、すぐに母親と菓子折りを持って取りに行きまし
た。
二度目は酔っ払ってどこかに落としてきたらしく、五反田で飲んで
いたのですが、目黒警察署から連絡があり次の日すぐに取りに行き
ました。
なぞなのは三度目です。落とした記憶もないし、絶対に家に忘れて
きたのだと思っていたのに何処探してなくて・・・旅行の前の日だっ
たのでかなりブルー入りました。

私の場合免許証は財布に入れていないので心配だったのはカード類
ですが、すぐに停止してもらったりの措置はとりましたので一応今
のところそういった関係の被害はないですね。3回中2回出てきたの
というのはどうも皆さんのお話を聞いているとかなりラッキーだっ
たのと思います。三度目はそういう甘えに対する罰だったのでしょ
うか。

あれから気をつけていますが、一度スーパーの中でカートの下に置
いてあった鞄が倒れて財布が出てしまったらしく、それに気づかず
レジに行って始めて財布がないことに気づいた時は、すぐにお客様
カウンターに問い合わせて、何とその時も届いていました。無くし
たっていえばこれも無くしたってことになるのでしょうか。

いづれにしても無くした時って「お金は全部あげるから財布をその
他諸々、集めたサービスポイントとかクーポンも入っているんだか
ら、返して!」と強く思いますよね・・・。私はかなりしつこくでき
るだけの事をします。その日行った全ての店に連絡して名刺を置い
てきたり、管轄の警察はもちろんですが近所の交番にも全てに連絡
しますし、JRの落し物コーナーにも全て連絡します。基本的にこの
時点でなかったらもう連絡を待つしかないのでしょうね・・・届けら
れた場合はすぐに出てきますからね、やっぱり。私は完全に自分の
間抜けさが無くす結果となっていますが、chebuさんのご主人の場
合は盗まれた可能性もあるとのことなので、その場合は現金だけ取
られて財布は戻ってくるケースもあるみたいですよ。全然身に覚え
のない町とかで。盗んだ方も足がつくのは怖いからカードとかには
手をつけないんですって。まだ出てくる可能性はあります!

無事に出てくるといいですね。

スタッフへ連絡

  できる限りのことはしてみます

chebu
2002/10/25(金) 11:46

ちく28さん、sugizoさん、レスありがとう!
私も、多分出てこないだろうと半分あきらめてますが、
出来る限りのことはしてみようと思います。
主人は、財布が無くなってスグ気が付いたので、飲んでた店
の方には話してあるそうです。 あと、カード会社に電話し
たら「警察に行って、盗難届けしてください」と言われたの
で、交番にも今朝行った様です。
今日、主人は出張から戻る予定なので、「戻る前にもう1
回、色々な人に話して、よーく探してみて」と言ってます。
ちく28さんの、電話してきたのに、返してくれない人って
のも、2次被害というか、イヤなモノですね。
ウチも免許証悪用されないと、いいけど。。

ちなみに、主人はメチャ酒弱いんですよー 顔真っ赤になっ
ちゃうし、財布机に置いてたらしいし、スキだらけ。話聞い
て、そりゃ、取られるわ、と。 本人も反省してるようなの
で、これからは気をつけるかな。
 

スタッフへ連絡

  ウチの会社の人で

nano♪
2002/10/25(金) 12:49

社員旅行で温泉行った時にお財布を落として?失くした人います
よ。本人はせっかくの旅行なのに・・・とかなり落ち込んでました
が後日会社宛にお財布が封筒に入って送られてきました。
封筒の宛名は筆跡がわからないようにするためなのか子供が書いた
字のようにまねて書かれてあってちょっと怖かった(^^;)
中の現金はなくなってましたがそれ以外のカ-ドやら免許証は
入ってましたね。おそらく盗んだ人はほんの出来心でやって
しまったけど良心がとがめたのかお財布を送ってきたという感じ
でしょうか。丁度免許証を再発行してもらって出来上がった時
だったので本人は「どうせ返してくれるならもう少し早く返して
くれれば面倒くさい手続きしなくてすんだのに」とぼやいて
いました。chebuさんもお財布が無事もどってくるといい
ですね。

スタッフへ連絡

  レス、ありがとう!

chebu
2002/10/25(金) 13:46

nano♪さん、どうもありがとう。
不思議と戻ってくる場合も、あるのものですね。
「もしかしたら、返ってくるかな」と少し希望を持ちつつ、
待ってみることにします。
さっき、主人から電話あって、警察へ行ったら「盗難事件」
として扱われるので、現場検証もすることになった、とのこ
と。 
皆さんに励ましてもらえて、元気が出ました!

スタッフへ連絡

  〆レスの後ですが体験談を。

たあち
2002/10/25(金) 14:35

6,7年前、財布を無くしました。掏られたと思って警察に
届けたのですが、スリかどうか分からないだろうと盗難届では
なく遺失物届になってしまったのです。
それから2年後、いきなり会社に警察から電話が掛かってきて
「財布を掏られませんでしたか?」と。
警察に行って話しを聞くと、スリを捕まえて家宅捜索したところ、
今まで掏ってきた財布が500以上も出てきて、その中に
私のがあったと言う事でした。
やっぱり掏られてんじゃない!と怒り心頭で、刑事さんに、
盗難届を遺失物届にしやがった警察官を殴っといてくれ、と
喚いてしまいましたが…。
盗った財布をコレクションしていたスリは初めてだそうです。
カードも免許書も社員証も全部再発行してもらっていて、
いまさら出てこられても、あの時の悔しさを思い出すだけ
損した!って感じでした。財布も安物だったし。
こんな出てき方もあるということで、希望を捨てずに
待っているほかないと思います。
スリじゃなくてどっかに落としてて、親切な人に拾われてると
いいですね。

スタッフへ連絡

  思いこんじゃってました

たあち
2002/10/25(金) 14:42

chebuさんのご主人も「スリにあった」と勝手に思いこんじゃって
ました。
酔っ払って寝こんでる人から財布を盗る「泥酔ドロ」もいるそう
なんでお酒を飲む方は気をつけなくちゃいけないですね。
でも、警察がきちんと対応してくれて良かったですね~。

スタッフへ連絡

  私の場合。


2002/10/25(金) 15:19

数ヶ月前、お店でバッグを置き引きに遭い、なかに財布や携帯も入
っていました。
土曜日で、遊んだあと飲むだろうとわざわざATMでお金をおろした
ばかりだったので、かなりへこみました。

盗難届を出し、カードも全部止めましたが、1週間後、お店から荷
物が見つかったと連絡がありました。現金は小銭まで全部無くなっ
ていましたが、カード類や携帯その他、バッグの中身は全部手付か
ずでした。
バッグは店内のロッカーの陰に置いてあったそうです。当日盗難に
気づいて探したときはそこになかったので、犯人は後で(翌週?)
わざわざそこに置いていったようです。店の関係者じゃないの??
と疑ったりもしたのですが、証拠もないしね..。

結局現金は戻ってきていないので、警察の人に相談の上、盗難届は
取り下げていません。
戻ってきたカード類のほとんど全部再発行するはめになりました。
運転免許証は、試験場でしか発行してくれない上、再発行手数料が
1000円以上(?うろおぼえ)かかります。手元に戻ってきても失効
を解除できないそうで、踏んだりけったりです。(><)
盗まれたときぐらい無料で再発行して欲しい..

chebuさんの旦那さまのお財布もでてくると良いですね。

スタッフへ連絡

主人、出張から戻ってきました~
相変わらず飄々としてますー 反省してんのかな?
彼は、出張帰りで疲れてるようだけど、ついつい「普段か
ら、いっつも落ち着きがないんだよ!」とか、イロイロ文句
言っちゃいました。 だって、新婚旅行の時も、海外のホテ
ルで現金置き引きされたんですよー彼。。まあ、性格が優し
いし、他にイイトコあるから許すけど。

たあちさん、祐さん、レスありがとう!
イロイロな場合が、あるものですねー 色々な犯人がいると
いうか。まあ、相手も人間ですから、いろんな人が居るんで
しょうかね。
免許証って、試験場しか再発行してもらえないとは、知りま
せんでした。ありがとう、参考になりました。

スタッフへ連絡

  超遅レスですが・・・

美礼☆
2002/10/25(金) 23:21

ご主人は携行品の保険(損害保険)などは入っていませんか?
私も以前、映画館ですられたことがあり、お財布・カード・
免許証など一切出てきませんでしたが、保険に入っていたの
で、お財布&現金の分(全部じゃないかも)は保険がおりた
ことがあります。
カードや免許証などいろいろ手続きが面倒で大変ですね。
ご苦労様です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR