オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台土産のお菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仙台土産のお菓子

P.PYNE
2002/10/18(金) 12:50

出張で仙台に行きます。
私のいる部署では皆、出張に行くとお土産のお菓子を職場に買って
くるのですが、仙台土産のお菓子でお勧めといえば何があります
か?
パッと思い浮かぶのは「萩の月」くらいです。美味しいとは思うの
ですが、あまりに有名なので、もう少し知られていないものがいい
かなと思っています。何か他にあるでしょうか?

  ずんだ餅

S,Na
2002/10/18(金) 12:58

後は菓子じゃないけど、笹かまぼこ

スタッフへ連絡

  白松がモナカ

すぬぱん
2002/10/18(金) 13:12

元々はこちらの方が「萩の月」より有名だったらしいですね。
モナカというお店名ですが、羊羹も結構美味しいです。
仙台駅構内、市内にもお店が結構ありますので、
お試しください。

スタッフへ連絡

  生どら

蒼衣
2002/10/18(金) 14:38

榮太郎の生どらはどうですか?

生どらやきって今は色々出てますけど
榮太郎のは皮(?)の部分もしっとりしているし
コクがあっておいしいです。
結構大きいので食べごたえもあります。
駅構内でも売ってますよ~。

スタッフへ連絡

  萩の月

Madoca
2002/10/18(金) 14:54


 の、別バージョン。外のカステラ(皮?)の部分が
ココア色しているのがあります。これならまだ知らない
人もいると思うので如何でしょうか。

 あと前に買ったのはカールの牛タン味でした。
 このテのスナック菓子の限定物なども面白いかも。
 参考まで・・・。

スタッフへ連絡

  仙台出身です!

EB73
2002/10/18(金) 18:15

「萩の月」のココアバージョンは、「萩の調」ですね。
でも、やっぱり「萩の月」の方が断然おいしい!

どなたかも書いていた「こだま」のどら焼きは、
普通のどら焼きの他に、カフェどら、バナナどら、
抹茶どらなど、いろんな味がありますよ。
でも、「普通の」どら焼きには、おもちが入ってます。
だから、私は、どら焼きって、必ずおもちが入っているものだと
思ってました。

他には、「ぼんてん」(シュー皮につぶあんとおもち)も
お薦め。(お店の名前を忘れた・・・)
洋菓子系なら「ロワイヤルテラッセ」(お店の名前です)が
メジャーです。

とにもかくにも、駅ビル「S-PAL」の地下になんでもあります!

スタッフへ連絡

  笹かま

デラミー☆
2002/10/18(金) 16:17

「笹かま」は、素、チーズ入り、えび入り、しそ入り、または、ス
モーク風でサラミ入り、わさびチーズ入りなど、色々な「笹かま」
があるので、いろいろの味が楽しめますョ♪
一度は試してはいかが・・・?

スタッフへ連絡

  支倉焼

vanc
2002/10/18(金) 16:21

もう十年前に食べたので今あるかはわからないんですが、
支倉焼もおいしいですよ。
やわらかいクッキーのようなもので胡桃の入った白餡や普通のあん
こを包んだものです。
また食べたいなぁ、、、

スタッフへ連絡

  井ヶ田の喜久福大福

アリィ
2002/10/18(金) 16:34

先週仙台に行ってきました。
井ヶ田というお茶屋さんの喜久福という抹茶の大福おすすめです。
ただ、生ものなので郵送がいいかも。
http://www.ocha-igeta.co.jp/

スタッフへ連絡

  大賛同!!!!

tommy0829.
2002/10/19(土) 00:10

私もここの抹茶クリーム大福が大好きです
おいしい~~ですよねぇ・・・
はぁ・・・(食べたくなってきた)

何人かの方に贈ったことがあるのですが
大変よろこばれました♪

スタッフへ連絡

  大賛同!!その2。

けろりん♪
2002/10/19(土) 00:35

地元ですが>仙台
お菓子でお土産といえば、私なら迷わず
「喜久福」ですね~!!!!!
断然オススメです!買っていって好評じゃない時はないし、
お安いし(1個80円?だったかな…100円未満ですよん)。
遅い時間に行くと「品切れ」になってることも多いのでお早め
に…。

同じ「井ケ田」で売っている「抹茶生どら」もおいしぃ~♪
オススメです。

ちなみに、お菓子以外ならやっぱり「牛タン」
仙台駅ビル「S-PAL」の地下1階で買える「きすけ(漢字忘れちゃ
いました…^^;)」でいつも買いますね。
それと「岡田の長茄子漬」もお酒を呑む方なら絶対好評なのは間違
いないです。みなさまも是非どうぞ♪

スタッフへ連絡

  エキソンパイ!

suke3kaku3
2002/10/18(金) 16:55

もおいしいですよ~。
パイの中に、くるみたっぷりのあんこが入っているの。

すぬぱんさん推薦の白松がモナカの
ちいさ~い最中の詰め合わせもかわいいです。
500円玉よりちょっと小さめくらいのちいさ~い最中。
あんこが何種類かあるので、
みんなで「どれにしようかな~」「私はこれ」と
選べるのも楽しいし。

vancさん推薦の支倉焼もおいしいです。

仙台って、なにげにおいしいお菓子が多い!

スタッフへ連絡

  はにゃ?

KI-KO
2002/10/18(金) 17:06

エキソンパイって郡山辺りのオミヤじゃなかったでしたっけ?ママ
ドォルとか。確か三万石フジヤ(漢字がわかんない)
でもおいしいですよねっ。
1個ずつ真空パックになってる笹かまで、ワサビチーズとかスモー
クなんたらとかの味がついてるのもおいしいですよん。

スタッフへ連絡

  三万石(郡山本社)ですね

にゃんこまる
2002/10/18(金) 17:54

エキソンパイ、ままどおるは三万石で郡山銘菓です。
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/

仙台なら、私はこだまのどら焼きかな~?
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgf8032/okasi/tohoku.htm

スタッフへ連絡

  仙台駄菓子

TEKTITE
2002/10/18(金) 19:04

以前、仙台駄菓子の詰め合わせセットを貰った
ことがあります。
いろいろ入っていてヒットしたお土産のひとつ
でした。
でも知名度は低いかも・・・・

スタッフへ連絡

  おまんじゅう~

峰竜雷太
2002/10/18(金) 22:46

青葉通りのダイエーの裏(アーケード沿い)
のお饅頭屋さんはめちゃくちゃうまいですよ
店の名前忘れましたが 皮がやわらかくて
あんこがとろけるような感じで感動しました。
2日しか賞味期限がないのが欠点ですが・・・

スタッフへ連絡

  ラスク

お菓子屋さん
2002/10/19(土) 01:30

仙台・山形方面でというと、ついついご紹介してしまうのです
が・・・。
「麦工房」のラスクはおすすめです。
首都圏では通販で買われている方が多いかと思いますが、
もともとは山形・仙台のケーキ屋さんの商品です。
仙台では「ル・グレン」というお店で扱っています。
とても美味しいので、ぜひお試し下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR