オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝の訪問者

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝の訪問者

noboo1014
2002/10/16(水) 11:38

昨日、朝8時半に家のチャイムが鳴りました。
旦那を送り出した後二度寝していたので、無視しましたが、
2回鳴らして隣に行き、戻ってきて
また1回鳴らして行きました。
昨日はあんまり気にしなかったのですが、今朝
7:40にまたチャイムが鳴ったんです。
やっぱり寝てたんですが、2回鳴らしたあと、ドアを
だんだん叩いていなくなりました。
時期的には町会費の集金かなーとも思ったのですが、
いつもは「**日に集金に行きます」って回覧板に付いてるし、
(最近のには付いてなかった)
いくらなんでも、時間が早すぎますよね。
今までは夕方に来てたし、向こうの都合で朝早い時間でないと
っていうんなら、せめて連絡くらいしてくれても・・・と
思います。きっと明日はもっと早い時間(7時とか?!)に
来るんだろうな~と思ってます。
もし集金だったとして、連絡もなしにこんなに早い時間に
来るのは非常識じゃないのかとかって言っても大丈夫
でしょうかねぇ・・・。小さい子供もいるので、
チャイムで起こされてもむかつくし。
朝からいや~な気分です。
一体なんなんだろう。

テーマ:
タグ:  夕方子供時間

スタッフへ連絡

  もしや ●●ネコヤマトさん?

りびりび
2002/10/16(水) 13:33

うちに来る●●ネコヤマトさんは、いつも朝8時半にチャイムを鳴
らします。赤ちゃんの世話でたてこんでて出られないと、ドアをダ
ンダン叩いてきます。ちょっと迷惑。せめて9時過ぎにきてほしい
ですー。
あ、でも●●ネコヤマトなら不在通知が入ってますよね。

スタッフへ連絡

  そうそう、ヤマトさん、早すぎ…

UZUMAKI
2002/10/16(水) 15:45

うちもいつも8時半くらいにきます。ちょうどバタバタしてる時間
なので困りますよね。本当、せめて9時以降にしてくれーって思い
ます。
外出前をねらっているのでしょうか。
noboo1014の発言を読んで、私もまっさきにヤマトさんが浮かんだ
んですけど、不在票が入ってないってことは違いますよね…。

ところでnoboo1014の数字は誕生日ですか?終わったばっかりです
ね。おめでとうございましたー。

スタッフへ連絡

  朝の訪問者2

mia326
2002/10/16(水) 17:50

うちの場合、チャイムを鳴らした後、ドンドン叩くのは
佐川ですね。本当にうるさい。
ヤマトは9時過ぎじゃないと絶対に来ないので
一応こっちは大丈夫なのですが…

でも友達の家は、ヤマトが朝8時代に来て迷惑らしいので
いつも配達指定で、昼間か夕方に届くようにしています。

この前、朝7時半にチャイムがなって、早朝から誰が来たのかと
思ったらガス屋の検針でした。
普通こんなに早く来るのでしょうか?

スタッフへ連絡

  やっぱり

noboo1014
2002/10/16(水) 18:08

町会費の集金でした。班長さんからメモが入ってたんです。
「明日朝、会費を持ってきて下さい」
・・・・・・・・・・・・
何で朝??
朝とは何時くらいから何時くらいまで?
うちは夜遅くて朝早いので、午前中は寝てることが
ほとんどなんです。
朝は5時~5時半に起きて、6時半~7時には寝てるし・・・
集金に来た8時前後だと、私がよそのお宅に行くには
抵抗ある時間帯なので、ちょっと困ります。
どうしようかな・・・・


UZUMAKI さん。
1014は息子の誕生日なんです。
2才になりました。やんちゃ盛りで大変です(^^;

スタッフへ連絡

  私のことかと・・・

菜生ちゃん
2002/10/17(木) 08:48

班長さん,会社員ですかね?
私も社宅で委員をやらされたときに
朝の7:00頃,ピンポーンってやっちゃったことあります。
夜は残業で遅くって,朝は出勤しなきゃいけないし・・・。
ちょっと急用だったので,申し訳ないのですが
朝にお伺いしちゃいました。
その旨,お伝えしたらその方は優しくしてくださいました
が・・・。
ほんと,申し訳なかったですぅ。。。

班長さん,お仕事されているって事はないですか?

それにしても,ちゃんと早朝に来るときは
理由を言って欲しいですよね・・・。

私ももっと気をつけないと・・・
まだ社宅の委員だし・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR