オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 商品を受け取る前の支払いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

商品を受け取る前の支払いについて

fumika530
2002/10/15(火) 21:23

先日、新宿にある、B○STで欲しい時計があり、しかしそれは在庫
がなく取り寄せになるとの事でした。

店員いわく、「取り寄せの場合は代金を先に頂戴しております。」
とのこと。最初は「え?そうなんですか?」と驚きましたが、今ま
でもそのようにしてきたとの説明に、私もその商品欲しさに舞い上
がっており、結局先に支払うことにしました。

私はカードで支払いました。商品は、遅くとも今週の金曜には入荷
するとの事。入荷次第連絡すると。また、為替によって提示した金
額よりも高くなった場合は、カードの取り消しもいたしますとの
事。

店員の態度も普通でしたし、こちらのお店は前にも買取で数回利用
もしてきました。また、HPを見ても老舗でしっかりしているよう
ですし・・・

ただ、今思えばこのような、商品を受け取る前に先にカードを切る
というやり方は何しろ初めてでした。(しかもかなり高額です。)
今更とても不安になっています。(聞いたことありますか?もしく
はこのようなケースはあるのでしょうか?)

変な話、全てを支払ってしまった今、私が商品を受け取っていない
という証拠に残るものは何もありませんから。

どなたかこちらのお店でこのような支払い方をしたことのある方、
また、私が恐れているようなことになってしまった方や聞いたこと
のある方、いらっしゃいますか?本当はその逆(そういう支払い方
をしたけど、ちゃんと後日商品を受け取りましたよ。という)を聞
きたいですが・・・。私の考えすぎでしょうか・・・。不安でたま
りません。

テーマ:
タグ:  宿新宿時計老舗

スタッフへ連絡

控えのようなものは?

五目ずし
2002/10/16(水) 00:53

fumika530さんのお店に関しては知らないのですが、以前輸入家
具を買ったときに、同じような状態でカードで支払ったことがあり
ます。配達があったせいもあるでしょうが、支払い明細のほかに、
取り寄せています、といった紙をもらいました。(家具なので、家
に配達する都合上ということもあるのでしょうけど)
 そういった控えはもらいませんでしたか? カードの控えのどこ
かに書いてあって、店員さんの印鑑が押してある程度でも、まあ良
いかとは思うのですけど…なかったら、今からでも発行してもらっ
ておいたほうが、安心だとは思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング