オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マックナゲットのソース

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マックナゲットのソース


2002/10/15(火) 15:24

マクドナルドのナゲットソースの選択なのですが、
注文された人数に対して、バーベキュー:
マスタードの割合はどれくらいなのでしょうか?
彼は「以外と半々ぐらい?」と言っていますが
私は子供さんのお客さんが多いことを見越して
「6:4」?と思っています。
割合はどれくらいと思われるか、それとどちらが
好きかをぜひ教えて下さい。

また、ポテトを注文した人がケチャップを頼む
割合ですが、私は10%ぐらい?と思っていますが
彼は5%弱と言っています。みなさん、ケチャップ
頼まれますか?

ちなみに私はマスタード、ケチャップ絶対頼む派です。

  答えじゃないけど・・・。

すのぅうぃぃ
2002/10/15(火) 17:32

先日、久しぶりにマックでランチでした。
いつも、ポテトにはケチャップとマスタードを頼んでたんですけど、
マスタードは10円ですと言われてしまいました・・・色々選べるマッ
クになったのはうれしいけど、そういうところは細かくお金をとら
れるようになってしまったのね(;_;)とちょっと残念。
でも、やっぱりマスタードほしいので10円払っちゃったけど。
ちなみに、昔はナゲットのソースもどっちももらえてたと思うんだ
けど、今は1つなんですよね。(2つ目からは1個10円と記載してあっ
た・・・だからポテトのマスタードもひとつ10円なのね。)
それと、ソースで青いのに入ってたサワーソースみたいなのなかっ
たでしたっけ??おもしろい味だなぁ~と思っていました。

スタッフへ連絡

  ナゾでした

imaw
2002/10/15(火) 20:02

私はBBQソース派だったので何も考えずに
マックでナゲット(BBQソース)を買って帰ったら
「ナゲットといったらマスタードソースだろっ!」
と家で待っていた彼が熱くなってました。
そんな事で危うくケンカしそうになって情けない・・・
マスタード派ってそんなに多いんでしょうかね?
私も気になります。

ポテトにはケチャップつけま~す。

スタッフへ連絡

・・・のほうが好きです!               
でも、マスタード派の方が多いのかもしれません。    
とんかつに、からしが添えられてますよね?       
あげもの=からし・・・なのかも。           
ところで、マックのアイスコーヒー、好きなんですけど、 
甘いですよね?! ガムシロップいらないぐらい。    
あと、これ言うとみんな信じてくれないんだけど、ミスドの
アイスココアってしょっぱいですよね?!好きだけど。  
同じように感じた方。いらっしゃいません~?!     
      

スタッフへ連絡

  知らなかった・・・。

まるらー
2002/10/15(火) 21:18

ポテトにケチャップ頼めるなんて・・。
聞かれたこともないですねぇ。

ナゲットは断然マスタード派です。
ポテトにマスタードソースつけてもおいしいですよ。

ところで、私はバーガーはモス派なんですけど、ナゲットはマック
のが絶対おいしいと思います。

スタッフへ連絡

  まるら~さんとまるっきり同じ!!

わたりくん
2002/10/15(火) 23:53

私も㌧さんの投稿読むまで、ポテトにケチャップ頼めるのは
知りませんでしたー!!

知らない人の方が少ないのかなぁ?
これって知ってるかどうかでまた頼む派・頼まない派の割合は
変わりそうですね~

それでナゲットのソースはやっぱりマスタード派。
マスタードといっても全然辛くないし、バーベキューは
私には甘すぎて・・・。

でもって、やっぱり私もバーガーはモス派なんです。
サイドメニューもみんなおいしいし♪
でも比べると高いのと(食べるときは必ず夫と子供の分も
入るので3人分はやっぱりマックになってしまう・・・)、
子供がハッピーセット狂いなのでどうしても最近は
マックに偏ってます。

ずっと前にモスでやってたランチセット、またやってくれないかな

スイートポテトフライがめちゃうまだった。

スタッフへ連絡

  遅レスですが。

ひぎり
2002/10/16(水) 08:57

はるか昔に(6年くらい前)にマックでバイトしてました。
その時の印象だと、ナゲットのソースは6:4くらいでBBQ
の方が多かったかなぁ。
ポテトのケチャップは10人に1人、いるかいないかくらいでした。

今ってナゲットのソースを余分にもらう時って、10円なんですか?
私のバイトしていた店では、ポテトにはソースは渡さない!
ナゲットも5個入りには一つって決まってました。
無料であげてたこともあるんですが、みんなが当然のように
貰っていくと、塵も積もれば…で結構なコストになるん
ですよね。

で、私はと言えば、BBQソース派でした。
ケチャップはその時の気分で。

スタッフへ連絡

  マックでバイトしていました

アフロ100
2002/10/16(水) 11:14

高校~大学までマックでバイトしていました。
わたしの記憶でも、6:4くらいでBBQが多かった気がします。
ケチャップを頼む人はほとんどいなかったような。
恐らく、高校時代はいまのように
ケチャップがパッケージになっていなかったので
(10年くらい前かしら・・・)
ハンバーガーに入れるケチャップを
プラスチックの小さなお皿にいれて出していたからだと思います。
ケチャップなんてもらえるの?と言う感じ。

わたしは、だんぜんマスタード派。
ポテトのケチャップはめったにもらいません。
あの塩味がたまらないので・・・

モスバーガーでは「ケチャマヨ下さい」というと
アルミホイルにケチャップとマヨネーズを入れてくれます。
マックでは「マヨネーズはお出しできません」と
お答えするように指導されていました。
でも自分たちが食べる時だけは
てりやきマックバーガーのマヨネーズをつけていました。

スタッフへ連絡

結構くだらないかも?と思った話題なのですが
たくさんのかたのレス、ありがとうございました。

アルバイトされていたかたによると、
バ:マ=6:4という感じなのですね?
ケチャップは頼まない人が多いのですね。

この話題を彼としていたとき、「じゃあ、私は
ケチャップの割合をお店の人に聞くから、あなたは
マヨネーズの割合を聞いてね」と冗談を言って
いましたが、マヨネーズはもらえないのですね!?
知りませんでした。ゆでたポテトにマヨネーズは
合うので、揚げたポテトでも合うのでは…と
思っていましたので。もらったことはありませんが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR