オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘で救急車呼ぶのって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

便秘で救急車呼ぶのって・・・

ゆゆりんご
2002/10/11(金) 13:12

生まれて初めて、便秘体質になってしまいました。

最悪で4日でません。もっとひどい方もいらっしゃるでしょうが、
私の場合、激しい腹痛を伴うんです。

昨日の夜中も、寝ていて普通じゃない痛みが走り、
飛び起きました。こう、腸をプロレスラーがげんこつで
ぐぅ~~~~と押しているような痛みで、吐き気と貧血も
伴います。一応トイレに行くのですが、全然出ないし、
気が遠くなり、昨日はとうとう気を失ってしまいました。

 脂汗がでてきて、手は震えるし、激しい痛みで声も出ないのです
が、もうダメだと思って、受話器を握り救急車を呼ぼうとしまし
た。

 でも、こんな事で呼んで良いのか・・と申し訳なく思い
断念・・・。そんなことを1時間くらいやっていたと思います。

 ひどくなると便秘ってこんなに痛いんでしょうか。
それとも、他の病気なのかな。

 ウンチになるのが怖くて、食べ物を口に出来なくなってしまいま
した。

  ガスはでてますか?

nirarinko
2002/10/11(金) 13:26

あと熱はどうですか?
熱がでていたら、内蔵が炎症を起こしていることでもあるらしーで
す。

私は、便がでなくて、吐き気、脂汗、熱がでて、のたうちまわって
、病院に行ったら、腸閉塞と診断されました。(思い返せば、ガス
(おなら)もまったくでてなかった。)

とにかく早く病院に電話するなり、向かうなりしてくださいね~~
~。

スタッフへ連絡

  救急車

FIREMANの彼女
2002/10/11(金) 13:29

救急車を呼ぶ定義って一般の方には
難しいと思うのですが、ゆゆりんご
さんのような症状だと救急車要請するのは
妥当だと思いますよ。気を失うほどの
腹痛ってかなり強いと思いますし。
(一般的には1意識不明2大出血
3ショック症状のある時に救急車を、
というように言われていますが)
でも4日でそこまでひどくなるということは、
腸炎とか別の病気も考えられますよね。
ぜひ受診されることをおすすめします。
ちなみにゆゆりんごさんは一人暮らしでしょうか?
もしそうだとすると、救急車は患者さんを
搬送するとあとは帰ってしまいますので、
帰りは自力で帰らなければいけません。
ご家族やお友だちも迎えに来られない
ことも考えて、タクシー代や保険証など、
いざという時すぐに持ち出せるように
しておいた方が良いと思いますよ。
余談ですが私の彼氏(消防士)の同僚や友だちの
救急隊員さんに話を聞くと、通院のタクシー
代わりに使う人や、筋肉痛で歩くのがしんどい
からといった理由で呼ぶ人もいたりする
そうです・・・。

スタッフへ連絡

  これから連休に入るから

*Amy*
2002/10/11(金) 13:33

早く病院へ行きましょう。

救急車でためらいがあるのならば
タクシーを呼んでもいいのだし。

連休に入ると殆どの病院がお休みしてしまいます。
あと3日、その状態で我慢するのが困難ならば
今のうちに病院へ行きましょう。
もし、ただの便秘だったとしてもそれはそれで
安心できるし。

スタッフへ連絡

  すぐに病院へ・・・

5年3組魔法組
2002/10/11(金) 18:48

ゆゆりんごさん、病院行ったほうがいいですよ。
私の姉は一週間便秘でお通じがなくて、そのままほっといたら
会社で腹部に激痛が走りあまりの痛さに倒れて気を失いまし
た。
おどろいた会社の部長が救急車をよんで一緒に救急車に乗って
病院へといったそうです。
そして・・・レントゲンで撮影された写真には
う○こう○こ・・・でみごとなまでに詰まったレントゲン写真
だったそうです。
しかも部長も”見たらしい”です。そのレントゲンを(^_^;)

意識があるうちに救急車でもタクシーでも
いいので病院いきましょう。

スタッフへ連絡

  早く病院へ!

え~
2002/10/11(金) 19:57

一刻も早く病院に行って診察を受けた方がいいですよ!
皆さんがおっしゃってるとおり、他の病気も考えられますし。

余談ですが、私の友達は夜中に蕁麻疹が出て、痒くなって熱も出て
どうしようもなく
救急車を呼んで病院に行きました。
意識はしっかりしていたので、搬送中に「こんな事で呼んですいま
せん・・・」
と話したら、
「少しの異常でも重大な病気が潜んでいる時もあるんですよ。
もっと症状がひどくなる前に呼んでくれてよかったですよ。」とい
われたそうです。
ちなみに蕁麻疹の原因は、夕飯で食べたサバだったようです。
それまで蕁麻疹なんか出たことないのに、急に当たってしまったよ
うです。

スタッフへ連絡

  同じ症状で病院に行きました

びばのん
2002/10/11(金) 23:00

もう病院に行かれたのでしょうか。

私は、同じ症状ですが便秘だと気付きませんでした。
経験したことのないような痛みで、まじで泣きました。
病院嫌いの私もさすがに病院に行きました。

大変な病気だったらどうしようと不安でたまらなかったけれど、
便秘だとわかって気が抜けたようなホッとしたような…。
薬もらって安静にしていたら治りました。

私の母は便秘が切っ掛けで癌が発見されました。
早期の発見だったので、手術して今は元気です。
おどすようなこと言ってすみませんが、便秘の陰に隠れた別の
病気ということもあるかもしれませんし。
ぜひ早めに診察を受けてください。

スタッフへ連絡

  追記

びばのん
2002/10/11(金) 23:13

もしまだ病院に行っていないのならば、これから連休に入りま
すし、都内でしたらこちらのサイトが役立つかと思います。
http://himawari.tokyo-hpc.or.jp/

休日・夜間の診療を受け付けている病院が掲載されています。
また、電話による医療期間の案内もあるようです。

ご自分で病院に行けるのならば上記のようなものを利用するの
も手ですが、我慢できなかったらためらわず救急車を呼んでく
ださい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR