オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 胸がドキドキして息苦しい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

胸がドキドキして息苦しい!

東京DAYS
2002/10/11(金) 00:46

なーんだか昨日今日、胸がドキドキするんです。
それも、数分に一回くらい。
胸の真ん中へんをぐっとピンポイントで
押されたように、一瞬、フッと息苦しくなるんです。
フッと苦しくなって、ちょっとドキっとして
普通に戻って、また数分でフッと苦しく・・・という
感じなんです。でも、心音が乱れたり、ということは
なく・・・。それで医者に行くほど苦しいのか、というと
そうでもないんです・・・だからどうしたらいいか
わからなくって。
でも、さすがに昨日・今日と同じ症状だと、
なんで??という気がおきてきて・・・。
もし同じ症状になった方がいたら何か
教えてくれませんか?

テーマ:
タグ:  ポイント

スタッフへ連絡

  まず最初に

ラッコさま
2002/10/11(金) 01:20

循環器系の病気や障害がないか、調べる必要があります。
心電図撮ったり、エコーで調べたりですが、心電図もそのときに異
常がなければ、何も出てこないので、ホルダー心電図をつけて、1
日の様子を記録したりります。

あとは、解析の結果特に何も出てこなければ、心療内科にも行って
みるといいと思います。
パニック障害とかの場合、息苦しくなる事があり、これはストレス
からくるものなので、普通の循環器・呼吸器系の検査では出てこな
いです。
パニック障害だとしても、今は薬があります。

早く原因が分かるといいですね。

スタッフへ連絡

  同じ様な症状を

smile71
2002/10/11(金) 01:25

訴えた人が周りに3人もいます。時差はありますけど。
母、会社の先輩、後輩。
母は家にいるとき、会社の2人は電車に乗っているとき、急に心臓
がドキドキして、息苦しくなったのだそうです。
しばらくすると落ち着くんだけど、また同じ症状が続いて起きる。
皆心配になって病院に行ったところ「自律神経失調症」だと診断さ
れたそうです。
東京DAYSさんの場合と似ていたので参考までに書き込みしまし
た。
でも、念の為、お医者さんには行ったほうがいいと思います。
特に、体のことですし、専門家に判断してもらうのが賢明です。
お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  昔ありました

chibibin
2002/10/11(金) 01:37

私が学生の時、そういう症状がありました。
特に気にはしてなかったのですが、学校の
健康診断で引っ掛かり、病院へ行って詳しく
検査をしました。
ラッコさまの仰る通り、ホルダー心電図を付けて、
24時間の心電図を記録しました。
その結果、軽い不整脈でした。
今でもそういう症状が出たりしますけれど、
特に支障はありません。
でも、東京DAYSさんは違う病気かも知れませんね。
やはり、病院へ行ってきちんと検査を
なさった方がよろしいかと思います。
モヤモヤしているよりも、早く対処した方が
精神的にもよいですよ!
重大な病気だったら大変ですし。
病院へ行くのは面倒臭いし大変ですけれど、
頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  手術

ガンマ
2002/10/11(金) 23:09

私が以前つきあっていた方は、chibibinのようにホルダー心電図
を付けたり検査の末カテーテルの手術を行い、心臓の一部を焼きま
した。その後は体の調子が良いようです。

具合が悪かった頃は、突然胸を押さえて「少し待てば治るから」と
言っていたけど見ていてハラハラしました。

スタッフへ連絡

  失礼

ガンマ
2002/10/11(金) 23:11

chibibinさんです
ゴメンナサイ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR