オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どっちがいいか悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どっちがいいか悩んでます

932566
2002/10/05(土) 12:21

こんにちは。 私は来週30歳になるのですが、今までずっと高嶺の花だったヴィト ンのお財布を主人に買ってもらうことになりました!! メチャ嬉しいです。ヴィトンデビューです! とても嬉しいんだけれど、どのお財布がいいか悩んでいます。 買うなら定番のモノグラムがいいなぁと思っているのですが、 ガマグチか、コンパクトジップか、、、、 人それぞれだとは思うのですが、使い心地がいいとか悪いとか、実 際に使っている方教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  定番財布

スタッフへ連絡

ガマグチ

ミニきよ
2002/10/05(土) 17:24

ヴィトンのガマグチタイプ使ってます。 ヴィトンの財布ではこれが3つ目です。最初はファスナー タイプの物を使っていたのですが、長年使ってボロボロに なったので、同じ財布を新たに購入しました。 当時、ガマグチタイプの販売は、まだされていなかったので、 ファスナータイプを買っていたのですが、 ガマグチタイプが有ればな・・・と思っていました。 所が、2つ目を購入して1年弱くらいで、ガマグチタイプが 発売され、ショックでした。そして、悔しくて思わず ガマグチタイプを買ってしまいました。(^^; 2つ目の財布は、3つ目が壊れたら使おうかなと思っている ので、今は引き出しの中で出番待ちしています。 ・・・と2つのタイプを使って見ての意見なのですが、 私はやっぱりガマグチタイプが好きです。 と言う理由の1つに、私が左利きだからと言う事もあるかも しれません。 たいがいの財布は、右利き用に出来ているみたいで 小銭入れ部分を半開きでお札を出そうとした場合、 お札入れの部分に手が入るのは向きからして右手なんです。 (小銭入れに対して右側にお札を入れる口がある。) 左手を入れようものなら、財布(小銭入れ部分)が逆さになり 小銭がバラバラ落ちてしまいます。 私はお買い物をしている時に、レジで出せる小銭があるか よく確かめる方なので、小銭が無かったらすぐさまお札を! と言う感じで、利き手の方にお札を入れる口があって欲しい のです。一応、ガマグチ部分をカチッと締めてから お札の方を開きますけど、慌ててると締め切らないで お札部分を開く事もあるので、もし逆にお札入れ口があったら 小銭をレジ前でばら撒く事になってしまいます。 (右利き用財布で、過去何回も恥ずかしい経験有り) 所が、なぜだかヴィトンのガマグチタイプは お札を入れる口が逆に付いているんですよね。 (小銭入れに対して左側) なので、左利きにはとっても使いやすいです。このヴィトンの ガマグチタイプに私は惚れ込んでしまいました。 なので、逆に言えば右利きの人には使い難いかもしれません。 ですからその辺を良くお店で見せてもらって使い勝手を 確かめて見て下さい。 しいて言えば、もうちょっとカードが入れられる所が あったり、お札も分けて入れられたり、後はガマグチの中も もうちょっと区分分けできる様に(せめて2つ)なってると とっても良いと思うのですが、でも次にお財布を買う時が 来ても、きっと私はこのガマグチを買うと思います。 (2つ目の財布を使ってからだけど) それから荷物を沢山持っている時などは、小銭入れ部分を カチッと片手で直ぐ締められるのも便利ですよ。 ファスナーはどうしても片手という風には行きませんから。 ファスナータイプを使っていた時は、良く「これ持ってて」と 買った物を一瞬、主人や友人その場に一緒にいる人に 預ける事が結構ありました。 (だから1人で買い物中だと不便を感じる時がありました) 長くなりましたがご参考になれば・・・

スタッフへ連絡

ありがとう!

932566
2002/10/06(日) 12:04

ミニきよさん、ありがとうございました。

私も今までずっとガマグチタイプのお財布を使っていたのでガマグ
チがいいかなぁとは思っていたのですが、お店で実際見てみたらち
ょっと大きい感じがしたので、ちょうどよい大きさのファスナーの
も捨てがたいっ!て思っていたのでした。

開け閉めも試しにやってみたのだけど、あんまり不便さを感じなか
ったもので。
でも荷物を持っているときとか、片手で済ませたい時は確かに不便
ですよね。そこまで考えてなかったです。

私は右利きなんですが、どうかなぁー。ちょっと大きいけどガマグ
チはやっぱりひかれちゃいます。
もう一度お店に足を運んで、吟味してみたいと思います。

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング