オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 故障かしら?テレビデオ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

故障かしら?テレビデオ

ぴよぴよMW
2002/10/04(金) 22:57

テレビデオ(5年位前に購入)のビデオが調子悪いのです。 録画したのを見ようとビデオを入れたらテープが中でひっか かってしまい、停止してしまいます。そして取り出すとテー プがびよ~んと伸びてしまって…どこか奥の方に引っかかっ ているようなんです(何とかテープは取り出せるのですが) もう寿命なんでしょうか?単身赴任していた父から譲り受け たものなので、そんなに使用頻度は高くないはずなのです が。 ボーナスで買いかえるべきか悩みます。

テーマ:
タグ:  かえるテレビナス悩み

スタッフへ連絡

便乗

inspace
2002/10/04(金) 23:01

ぴよぴよNWさん、うちも似た状況です。 見る&録画&早送り巻き戻しことは問題ないんですが、 取り出そうとするとキュルキュルいいだして、 中に引っかかって取れない…。 無理矢理出してます。 テープが千切れんばかりに。 こういうのって直せるものなんですかね?

スタッフへ連絡

家のはビデオデッキのみ

inspace
2002/10/04(金) 23:04

でした。「テレビデオ」って部分よんでなくてすみません。

スタッフへ連絡

うちのテレビデオは・・

クラシカ
2002/10/04(金) 23:39

私もテレビデオ使ってます。かれこれ十年ぐらい・・・。  一度、ぴよぴよMWさんのテレビデオと同じような状況になった 事があったので、クリーナー(ビデオテープのようなもの)を 流したら、だんだん調子が良くなって、今では普通に使えてます。  本当は電気屋さんに持っていきたかったけれど、テレビごと 持って行くのは大変だったので、とりあえず、クリーナーで 我慢してます。  なおる保証はあまりないのですが、試されてはどうでしょう ??

スタッフへ連絡

うちも

ぶちゃねこ
2002/10/05(土) 16:44

同じような症状が出てましたが、無理やり使い倒した結果、テープ が入ったまま出てこなくなってしまいました。 大事な物を録画したテープだったのでどうにかして取り出そうとし たのですが、テレビデオだと難しくて。。。素人じゃ分解できなく って。 結局お店に持って行ったのですが、修理は不可能、処分してもらい ました。テレビ部分は見れるけど、録画できないとあまり意味が無 いので。テープはできるだけがんばってみるけど、期待しないで下 さいと言われました。メーカーに持っていってもテレビデオの分解 はなかなか難しいらしいです。 結局運のいい事に私のテープはきちんとした形で戻ってきましたが (しかも取り出し代は無償でした)、気をつけたほうがいいです よ。あまりひどくならないうちに一度見てもらって、直らないよう なら大事なテープは入れないほうがいいと思います。 テープごと捨ててもいいというならギリギリまで使い倒すのもいい かもしれないけど・・・ ちなみに私も5年くらい使用したテレビデオでした。それくらいが 寿命なんですかね? 今はそんなに高くない物だし、大事になる前に買い替えるのもいい のでは?

スタッフへ連絡

メーカー、商品のもよりますが

FLYN
2002/10/05(土) 17:57

お宅に行って修理となると15000円位かかる場合もありますよ。 メーカーの相談室に電話してみると、だいたいの金額は 教えてくれます。 今、ものすごーーく安いのもでてるから、メーカーの お客様相談室に聞いてみるのをお勧めします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング