オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほっといて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ほっといて!

pavilion
2002/10/03(木) 09:06

みなさんは、よく行くお店の店員さんに 顔を覚えられるのって嬉しいことですか? 私の場合、食べ物屋さんの店員さんに 覚えられるのは嬉しいのですが、 洋服屋さんやコンビニなど、 「物を買う」お店の人に覚えられるのが嫌です。 カフェやレストランなら、 何も食べずに出てくることはないのでいいんです。 しかし、洋服屋さんやコンビニだと、 目当ての物がない時は何も買わないこともあるので、 そういう時に店員さんに親しげに近寄られると 居心地が悪いんです。 特に、最近はよく利用するコンビニの店員に 顔を覚えられてしまって、不愉快です。 自分がネットで注文した物をコンビニに届けるサービスを 利用して以来、名前まで覚えられてしまって。 どうも、お店の人は顧客の顔を覚えて親しくなることも サービスのひとつと思ってるらしいんです。 満面の笑みで「pavilionさん、いらっしゃい!」状態。 色々話しかけられることもあるし、 仕事熱心なのは分かるんですが…。 コンビニって、極端な話、 コン○ームまで売ってる訳ですから、 ほっといて欲しい人が多いと思うので、 これって逆効果だと思うのですが、どうでしょうか?

そうですね~

新まみ
2002/10/03(木) 10:23

行きつけのバーとかだったら、「いつもの、ですね」 って感じにカクテルが出てきたらかっこいいけど・・・ コンビニは「お腹空いた~とにかく甘いもの~」と すっぴんに上はパジャマにしてるヘタレTシャツ&ジーンズ で行くこともあるし・・・。 生活に密着してるから買う商品で、「お、今日は誰か来客か?」 とか生理のサイクルまで分かっちゃうし。 名前まで覚えられたら、私も行きづらくなっちゃうな。 でもうちの祖母は一人暮ししてて、家で眠るように 亡くなってたのですが、それに一番最初に気づいたのは 近所の商店街のお店のかたがたなんですよね。 買い物好きの祖母が来ないのがおかしい!と、その日の 夕方には発見されました。 独居老人には、なんとなく心強く感じるかも・・・?

スタッフへ連絡

そういうこともあるんですね

pavilion
2002/10/04(金) 02:09

そうそう、コンビニはまぬけな格好で 行くこと多いんですよね(笑)。 私のことは、空気だと思って~という感じです。 夜中ならパジャマで行ってしまうという友人も居ますよ。 おばあさんの話、確かに一人暮らしのお年寄りだと、 話し相手が欲しいでしょうから、 こういう店員さんは有り難いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

あるある!

mut-n
2002/10/03(木) 15:45

ある~!! 顔を覚えられて嬉しくない店! 覚えてることを口に出してほしくない場面!! 私の場合はそれが酒場です・・・。 職場近くの、ランチタイムもやってる店なんですが、1度だけ夜 のバータイムに行った私をよっぽど酒好きと誤認?したのか、そ の後ランチに行く度に「いいお酒入りましたよ。お待ちしてま す」ってさも私が常連かのようになれなれしく言うんです。 私一人の時にささやくのは構わないけど、仕事関係の人といると きに言わないでよねっっ!! ということが何度か続いたので、その店には昼も夜も行くのやめ ちゃいました。 ちょっと気に入ってた店だけに、気の利かない店員が残 念・・・。

スタッフへ連絡

嫌な店ですね~(笑)

pavilion
2002/10/04(金) 02:13

それってもう、客商売として失格ですよね。 サービスというものを、何か勘違いしてる。 居心地のいいお店って、 程良い距離感を保ってくれる所な気がします。 変になれなれしくも、よそよそしくもなくて。 気に入っていたお店ということで、残念でしたね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング