オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのマンガは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめのマンガは?

タラコ唇
2002/10/02(水) 20:25

エンタメの話題かもしれませんが。 今ネットカフェにいます。 みなさんの好きなマンガを教えてください。 せつなーいのがいいです。

テーマ:
タグ:  カフェ話題

スタッフへ連絡

  はいからさんが通る

leo
2002/10/02(水) 20:41

古いかもしれませんが大好きなんです。 何回読んでも泣いちゃいます。

スタッフへ連絡

  おお!なつかすぃ!

タラコ唇
2002/10/02(水) 20:55

ありますあります(ここのネットカフェに) 地震の巻を読もう。ありがと。

スタッフへ連絡

  「櫻の園」

まーぶ
2002/10/02(水) 21:24

わーいまんがネタだー!!                ってことで、せつないもの5連発!!          1・「櫻の園」吉田秋生                 2・「永遠の野原」逢坂みえこ               3・「22XX」清水玲子                 4・「BASARA」田村由美              5・「ポーの一族」萩尾望都                あらすじはあえて書きませんので、野生のカンで読んでみて ねー!

スタッフへ連絡

  もう遅いかしら

snowee32
2002/10/02(水) 21:50

「BANANA FISH」 これも吉田秋生さんの作品です。 本当に、切ないです。 ぜひ、読んで。

スタッフへ連絡

  ベルばらに一票!

ベルたぬ
2002/10/02(水) 23:13

 私は、ベルサイユのばらに一票です。かなりコテコテの少女マン ガなので賛否両論なのですが、私は大好きです。男装の美女オスカ ル様が、なんとも言えません・・・あと尽くす男アンドレも捨てが たいです。1度でいいからあんなに尽くされてみたいっ(笑)

スタッフへ連絡

  切ないマンガと言えば・・・

ryou☆
2002/10/03(木) 00:27

私の場合は断然、日渡早紀さんの「僕の地球を守って」です。 かなり泣けますよ~! 実は最近、切ない系のマンガを探してたんです。 皆さんのレスを参考にさせていただこうと思います♪ 今度のお休みは久しぶりにマンガ喫茶に行ってみようかなぁ。

スタッフへ連絡

  輪くんが…(T^T)

kokorokoko
2002/10/03(木) 15:43

個人的にはエンジュも好きだった! でも玉蘭嫌いだった。 最初の方はとっても軽かったのに、途中から ものすごく重くなった漫画ですよね~。 大好きですけど。

スタッフへ連絡

  タラコ唇

タラコ唇
2002/10/03(木) 01:31

ベルばら以外は読んだことないものばかりでした。 (ベルばらは大好きで全巻そろえました♪いいですよねぇ♪) 今日ははいからさんと宮川匡代(^^;を読んできました。 明日もまた行くので参考にさせていただきます! みなさんありがとうです!

スタッフへ連絡

やっちゃった

スタッフへ連絡

  ・・・・!

あぶらぜみ
2002/10/03(木) 01:39

ごめん、笑いました。 声だして笑ってしまいました。 読んでみたいな「タラコ唇」 そしてフォローの言葉が又笑える・・・

スタッフへ連絡

すみません。タラコ唇さん、笑いすぎて涙が出てしまいました。 真夜中の2時半に一人で大笑いしている自分にも笑えてきてレスを 付けずにいられなくなってしまいました。 横ですみません!でもかなりツボにはまってしまいましたーー タラコ唇さん、笑いを与えてくれてどうもありがとう。

スタッフへ連絡

  もしかして「泣き虫学ラン娘」!?

sugizo
2002/10/03(木) 14:18

宮川さん作の「泣き虫学ラン娘」にはタラコ唇ができてますよね ~!もしかしてタラコ唇さんがお読みになったのはこれでした か!? あ~、もしそうだとしたら懐かしい~!私大好きでしたよ。タラコ 唇の男の子が出てくるんだけど、とても少女マンがとは思えないほ どインパクトのある唇なんです!お話自体もおもしろいので皆さん も読んで見て~! ちなみに私は「ここはグリーンウッド」もお勧めです。花と夢コミ ックだったかな。これに出てくる高校3年生の男の子二人が超格好 良くって、どっちのほうがいいかな~なんて思っていたのですが、 彼らの年をもう既にいくつも上回ってしまった;;;でもこの話を読 み返す時は自分も高校1年くらいに戻って、シノブ先輩格好いい~ なんて言っちゃう私。はまりやすいんですね。

スタッフへ連絡

  グリーンウッド

ぽとん
2002/10/03(木) 15:23

が出てくるとは! 那須雪絵大好きでしたよ~ 忍と光流でしたっけ??? あの頃の花ゆめは面白いのが一杯ありましたよね

スタッフへ連絡

  そうです!そうです!

sugizo
2002/10/03(木) 15:31

どっちがいいかな~、付き合うならどっちかな~などと中学生から 高校生にかけて真剣に迷ってました。 あ~なんかご存知の方がいらっしゃるなんて超嬉しい!

スタッフへ連絡

オルフェウスは長編グランドロマン!てなかんじですね! でも最後の方はユリウスの顔が変わってる!(実はここから オズネームをとりましたぁ!) あとは最近はまっているのが佐々木倫子の「ヘブン!」と 大御所、一条ゆかりの「天使のツラノカワ!」「恋愛のススメ」で すね! 「恋愛・・・」はもう完結していますが、あとはまだ連載中で 気になるところです。 少年系の漫画はあまり読まなかったのですが、主人が買ってきた 「20世紀少年」にはかなりはまっています。(ヤワラの作者です、 名前忘れた) よく私は漫画喫茶に行くんだけれど、漫画を探すのに時間がかかり ますよね。 おすすめを聞いておいた方がいいなぁ。

スタッフへ連絡

  ベルたぬさんではありませんが・・

ヨシア
2002/10/03(木) 11:36

オルフェウスの窓に一票!! 最初はベルばらと似た流れだと思ってたのに、 気が付いたら壮大な大河ロマンになってましたね。 当時中学生だった私はフランス革命とロシア革命に 異様に詳しくなったものでした。 途中で絵柄ががらっと変わってしまいましたが、 話の重さを考えるとあれでよかったと今では思います。 今思い出しても最後のほうは目がウルウルしてしまう…

スタッフへ連絡

  オル窓も読みましたよぉ~

ベルたぬ
2002/10/03(木) 18:53

 ユリウスさんこんばんは。オル窓も読みましたよぉ~オル窓もベ ルばらと同様に切ないのですが、ベルばらの心理描写よりオル窓の 方が、大人に出来ていましたね。ベルばらもオル窓も両方グランド ロマンなのですが、オル窓の方がよりいっそうグランドロマンに描 かれていると思いました。  ユリウス様は、確かに最後顔がかわっていましたね。オル窓の後 半は、かなり絵も繊細になり、少女マンガを打破したという感じが しました。(オル窓前半もベルばらチックな絵でしたもんね)池田 先生のグランドロマンは、いつ読んでも新たな感動が呼び起こされ ます。ひさびさにオル窓が読みたくなりました。読み返しま~す☆ ちなみに私は、オル窓の登場人物の中で一番好きだった人物は、 ダーウィットです。あのアダルトな雰囲気が好きでした。

スタッフへ連絡

  ひかわきょうこ・吉田秋生作品はみんないい~

brandyhollywood
2002/10/03(木) 09:46

ひかわきょうこさんの作品、今は『彼方から』という SFものが絶好調ですが、昔の作品にも切ない、心温まる ものが多くてオススメです~! 吉田秋生さんの作品も、『バナナ・フィッシュ』、 『YASHA』もいいけど、『ラヴァーズ・キス』は それぞれの登場人物の視点から描かれていて、斬新で 内容深かったです。 佐伯かよのさんの女性画商のお話『アキヒ』、 名香さんのソシアルダンスのお話『パートナー』、 もいいです~!

スタッフへ連絡

  ぜっんぜん間に合わないと思いますが・・・

おじゃ~
2002/10/03(木) 10:27

参加させてください。成田美奈子さん(字が違うかも)の「エイリ アン・ストリート」と、清水玲子さんの「ムーンチャイルド」、田 村由美さんの「BASARA」そして極めつけ、上田倫子さんの「リョ ウ」!! 「エイリアンストリー」はほのぼの、ギャグ、涙物系、「ムーンチ ャイルド」はそのまま、次どうなるんだろう、あぁ!って感じ。こ の二つはしっとり泣ける系だと思います。 「BASARA」は、少女漫画嫌いな主人に進め、主人も最終刊は泣き ました。私は号泣。それから、「リョウ」は偶然見つけましたが、 読んで本当によかったと思います。泣きまくり!マン喫で大泣きし て主人に怒られました。

スタッフへ連絡

  揚羽がね~新橋とね~!(泣)

まーぶ
2002/10/03(木) 10:48

私もまぜて~!                     上でも薦めたんですけども、ものすごい作品でしたよね~。 1箇所だけ、どうしても「見たくない」場面があるんです   けど、大好きでした。                  うちのダンナは読んでくれないんですよ。         「かわいそう?・・・じゃダメ。」・・・あ~あ。

スタッフへ連絡

  同感~~!

ima-mirai
2002/10/03(木) 11:30

BASARAとBANANA FISHは名作ですねー、私も号泣でした。 人生を考えさせられるくらい内容の濃い漫画ですね。 篠原千絵の「天は赤い河のほとり」もいいけど、 「王家の紋章」と「BASARA」を足して2で割った感じがするのは 私だけでしょうか? あーもう一回読みたくなってきちゃったー。

スタッフへ連絡

  新橋とチャウよぉ~

KI-KO
2002/10/03(木) 15:48

「揚羽がね~蜻蛉とね~」です。 私も泣きました。 今、文庫になって全巻そろいましたよ。田村由美(でしたっけ?) の本はほとんど読んだ(と思う)けどみんなアタリでした。 作者は忘れたけど、イティーハーサとかも長編でおもしろいです。 今市子の本も摩訶不思議でおもしろい。 坂田靖子もほのぼの不思議でいけます。 作者の名前が出てこないけどプランツドールも好きです! 樹なつみの本もいいですよ。花さける青少年とか八雲立つとか…

スタッフへ連絡

  そうだ~!!(汗)

まーぶ
2002/10/03(木) 17:44

ゴメンよー!!蜻蛉~!!                新橋が、雪の降る東北ではぐれちゃった時、「あ゛ー!!」 ってカンジで本気でビックリしたのを覚えてる・・。    名場面がたくさんありますよね。

スタッフへ連絡

  びっくり

おじゃ~
2002/10/04(金) 04:17

うわ~偶然。坂田靖子と樹なつみ、大好きなんですよ~。びっく り。「花咲ける少年」も持っていたし、「八雲立つ」は新刊待ち! すっごく嬉しかった。 「BASARA」また読みたくなった。

スタッフへ連絡

  赤ちゃんと僕

もちもちっ
2002/10/03(木) 11:32

懐かしくて思わず文庫を買っています。 特にパパ&ママの出会いの回は号泣。 あんなに心理描写の巧い漫画家さんって少ないと思う。

スタッフへ連絡

  アニマックスで

sayotti
2002/10/03(木) 14:23

はいからさんが通るも、ベルバラも、赤ちゃんと僕も 今まで、名前くらいしか知りませんでしたが 最近アニマックスで放送してて初めてみました。 特に赤ちゃんと僕は、微笑ましくて 面白いです。

スタッフへ連絡

  佐々木倫子、川原泉

チョンボ
2002/10/03(木) 19:27

『ペパーミントスパイ』『家族の食卓』 『動物のお医者さん』『りんごでダイエット』 等、佐々木倫子さんのマンガはすごく好きで オススメです。 それと、川原泉の『笑う大天使①~③』も、 登場人物がポーカーフェイスでぼけてるところが好きです。

スタッフへ連絡

  おぉ!!

りんりん31
2002/10/04(金) 08:08

学生時代、川原泉にハマってました。作者のエッセイマンガ でも思うんですが、あのすっとぼけているような・・・というか 力が抜けてくる・・・というようなところがツボにはまります。 「笑う大天使」もおもしろいけれど、「カレーの王子様」も おもしろいですよ♪ あと石井まゆみも好きですね~。NHKで「ロッカーのハナ コさん」が放送されているけれど、いつも「違う~~」って 叫びながら見ています。ぜひぜひ、原作を読んでみて下さい ね。最近ハマったのは、「名探偵コナン」。夫が実家の近く へマッサージに行く時は、必ず、読んでます!

スタッフへ連絡

  泣けます・・・

AMEMI
2002/10/04(金) 11:36

遅レスですが、是非是非私も参加させてくださ~い。 泣けるのは「姉妹坂」です。 小学館から出てきます。 全館で19巻あります。 京都で4人姉妹がお茶屋さんをやっている話しなんですが、、 とにかく泣けます。オススメの1冊です。 たしかむかーし、映画にもなったと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR