オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって信憑性あり?出産経験のある方に質問!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これって信憑性あり?出産経験のある方に質問!

クエリ
2002/10/02(水) 13:35

ただいま妊娠4ヶ月のクエリです。 まだ赤ちゃんの性別はわからないのですが、 まわりで男の子か女の子か結構盛り上がってきたので ちょっと質問です。 よく、「顔つきが険しくなると男の子」とか 「おなかの出っ張り具合が横広がりだと 女の子」とか、「お腹が前にせりだしてくると男の子」 とかって聞きますよね。 これって信憑性あるんですかねぇ? 第一子で夫の実家にとっては初孫です。 この間夫の実家に行った時、集まっていた親戚に 「顔つきが変わらないから女の子!」とかって 言われて、そ~なのかなぁ~なんて…。 どちらが生まれてもいいんですけど、 ふと、ギモンに思ってきいてみました。

テーマ:
タグ:  お腹妊娠赤ちゃん

スタッフへ連絡

けっこう当たるらしい

ちびいか
2002/10/02(水) 13:58

顔がきつくなると男の子とか おなかが前にせり出してくると男の子ってよくいいますね。 私のまわりをみわたしてみても これって結構信憑性あるみたいです。 この他に胎動が「どんどんと蹴るかんじだと男の子」。 「ぐにゅぐにゅとくすぐったいかんじだと女の子」っていうのも 信憑性あります。 クエリさんは来年の春頃の出産でしょうか? お体を大切に素敵なマタニティライフをお送りくださいね。

スタッフへ連絡

ちょっと疑問

くにこ
2002/10/02(水) 16:03

私も妊娠中は随分色々な人にそのようなことを言われました。 みんなに男だ男だといわれその気になっていたら 結局女でした。 だから絶対ということはないのでは?

スタッフへ連絡

おなかのかたち

新一
2002/10/02(水) 19:23

もうすぐ出産予定、10ヶ月の新一です。顔がやさしくなったと
  初期のころに言われ、おなかのかたちは女の子、でも後ろから
  見ると男の子の感じがする、胎動は激しくて男の子並。

でも女の子らしい。今は6ヶ月の検診で大体分かるようです。
  たぶん性別を知りたいか聞かれると思います。

楽しみですね。

スタッフへ連絡

どっちも言われた

きゅろ
2002/10/02(水) 19:27

とある人からは「おなかが前に出ているから男の子」と言われ、 別の人からは「顔がやさしくなったから女の子」と言われ、 結局、男の子でした。どちらかと言えば女の子派が多かったんだけ ど。 「顔つきがやさしく・・・」って言われたときは「私ってそんなに 厳しい顔してた???」って思ってしまった(^-^; どちらか楽しみですね♪

スタッフへ連絡

ないでしょう~

デジタル・ムーバ
2002/10/02(水) 19:28

昔はエコーで胎児の様子を見ることなんてなかったからこその迷信 ではないでしょうか?(迷信というか統計学?)

スタッフへ連絡

ちょっと違うかな?

たぬきおやじ
2002/10/03(木) 00:24

亭主関白だと男の子 かかあ天下だと女の子 と、仲間内では言っていて、 良く当たってました。 自分の出産の時も絶対女の子だと思い、 女の子の名前しか考えてなかった(笑) (実際生まれたのも女の子です)

スタッフへ連絡

あたってるかも?

のえ
2002/10/03(木) 11:28

私の姉は見事にすいか腹で前に突き出して 顔もちょっときつくなり男の子でした。 回りの友達もおっとりした感じの子は女の子を産んでたかな。 でもやっぱりこれは統計にすぎないのと 話しのネタふりなのかなーとも思います。 どっちなんだろうねーとか話すのも楽しみじゃないですか(^ー^) そして、全然違いますが私の回りの男の子は 「女遊びをしてきたヤツには女の子が産まれる」 と言っていました。 女の子の親になってすごい心配することになり 反省させられるそうです(笑)

スタッフへ連絡

お楽しみ

はちみつ11
2002/10/03(木) 12:17

クエリさん、おめでとうございます。 そろそろ胎動がありますか?楽しみですね。 お腹の形、よく言われますよね。 私は妊娠した時からなぜか、自分で「女の子だ!」と思い込 んでいたのですが、お腹が出てくるにつれ周りの人には「横 に広がっていないから男の子だ」と言われました。 病院では「女の子のようだけど、まだ確定できない。」と言 われ続け、結局そのまま出産だったのですが、義母等は最後 まで「女の子の割には横に広がってないわねぇ」と言ってま した。 でも結果は女の子。 私が「前に出ている」と言われるたびに思ったのは、(体の 幅は決まってるんだから、前に出るしかないんじ ゃ・・・??)ってことなのですが、どうなのでしょうね。 顔つきについては優しくなったとは言われました。 でも、きつくなったと言われたこともあります。 私はどちらも信憑性ないと思ってます。 ちょっとした、お楽しみ、かな。 お体お大事に!!

スタッフへ連絡

そうですね。これってエコーがない時の統計みたいな ものかもしれないですね。 「胎動」の話は初めて耳にしました。ナルホド… 「女遊びをしてきた男性には女の子が生まれる」は 私も聞いたことがあります。 性別がわからないのでとりあえず「チビーちゃん」と 呼んでます。 どっちが生まれるか、夫も私すご~く楽しみです。(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング