小説を通して架空の世界へトリップしよう!異世界ファンタジー単行本レーベル「ベリーズファンタジー」創刊

更新日:2020/06/11

大人の女性でも楽しめるさまざまなジャンルの小説が読めるサイト「ベリーズカフェ」から、異世界トリップや転生など、架空の世界を舞台にしたワクワクドキドキできる小説をお届けする単行本レーベル「ベリーズファンタジー」が6月5日(金)に創刊! おうちでのんびりと過ごす時間が増える今、小説を通して異世界へトリップしてみるのはいかが? 今回は、創刊2作品をご紹介。

ポンコツ独身女子が、異世界に転生!? おいしいごはんで胃袋をつかむ!

【あらすじ】
平凡女子のレイラは、部屋で転びあっけなく一度目の人生を終える。しかし・・・目が覚めると・・・なんかゴツゴツ・・・これって鱗? どうやらイケメン竜王様の背中の上に転生したよう。そのまま竜王城で働くことになったレイラ。暇つぶしで作ったまかない料理(普通の味噌汁)がまさかの大好評!? 普段はクールな竜王も虜にしてしまい・・・!?

『竜王様、ごはんの時間です!~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』

著 :徒然花 イラスト:村上ゆいち
ISBN:978-4-8137-9047-1
価格:本体1200円(+税)
サイト:作品ページ

処刑されたはずが、二度目の人生がスタート!?前世の記憶を生かして華麗にのし上がる!

【あらすじ】
あらぬ罪で処刑された皇太子妃・レオンティーナ。しかし、死を実感した次の瞬間・・・8歳の誕生日の朝に戻っていて!?
「未来を知っている私なら、誰よりもこの国を上手に治めることができる!」
国を守るため、雑魚を蹴散らし、自ら帝位争いに乗り出すことを決めたレオンティーナ。最悪な運命を覆す、元・悪役令嬢の逆転人生が今始まる・・・!

『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』

著 :雨宮れん イラスト:仁藤あかね
ISBN:978-4-8137-9046-4
価格:本体1200円(+税)
サイト:作品ページ

創刊記念!ここでしか読めない書き下ろしの特別連載を「ベリーズカフェ」で掲載

創刊を記念して、『竜王様、ごはんの時間です!~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』と『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』の2作品が、小説サイト「ベリーズカフェ」で試し読み可能。ヒロインが自らの手で運命を切り開き、一歩踏み出すドラマに没入してみては? おこもりタイムのおともに、ぜひアクセスしてみて。

※記事は2020年6月11日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります