マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:電話の取次ぎ(聞き取り)について オズネーム:あらいぐま 投稿時間:2005/05/15(日) 13:43 内容: 4月より転職して営業事務の仕事に就きました。(前職はSEです。激務で体調を壊し退職しました)電話の取次ぎ(聞き取り)がうまく出来ません。前職では自分宛てにかかってきた電話しか取ったことがなかったので、会社の代表番号に掛かってきた電話を取るというのは今回が初めてです。電話を取るのですが、お客様の名前や用件等を聞き間違えてしまいます。メモは自分なりに取っています。しかし、自分の耳で聞こえた通りに、お客様に会社名等を確認すると、違う会社名なことが多いのです。(例)とうわ○○会社→ほうわ○○会社と聞こえてしまう等自分なりに、「○○会社様ですね」と聞き返すようにしてるのですが、間違った会社名を言う私に対してお客様も「あんた本当にメモ取ってる?」と怒られてしまいます。また、営業さんの話す内容も聞き間違うため、「あんた、俺にケンカ売ってるの?」とあきれられてしまいました。自分でも気をつけて、一生懸命聞いてるつもりなのですが、正確に聞き取ることが出来ません・・・健康診断の聴力検査では異常なしなのですが・・・耳掃除も毎日しっかりしています。電話を取るのが仕事なのに、電話応対も満足に出来ないので、自分でも情けなくて、最近では電話が鳴る度に胃が痛みます。入社して1ヶ月も経つのでそろそろ慣れなければ、いけない時期ですよね・・・どうしたら正確に電話を聞き取れるようになるのでしょうか・・・・電話を正確に聞き取れる方法等があれば、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP