オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:私物を会社に発送させる上司
オズネーム:mumbai
投稿時間:2008/03/22(土) 11:29
内容
小さな団体で、一般事務の仕事をしています。
上司(というか団体の代表)が、仕事に関係ないものを
事務所に発送させるので困っています。

事務所の仕事関連のものなら、何も文句はないのですが、
代表が副業でやっている仕事の書類や、「ヨガ」の本、
サイトで申し込んだと思われる化粧品、クレジットカード
会社の手続き、球団ファンクラブや飲み屋からの
お知らせなど、確実に仕事に関係ない
私的なものまで、「代表個人」あてで、住所は事務所あてで
発送させてくるのです。

「私は仕事で忙しくて、自宅にいることが少ないから
(受け取れない)」と、代表は小さい声で言い訳して
いましたが、決してそんなことはないのです。
事務所から代表の自宅までは近く、実際に代表も
日に何度も両方の場所を行き来しています。
毎晩自宅に帰っているわけですし、休みが無いわけでも
ない。代表が自宅で荷物を受け取ることが
不可能なわけではないのに、私が仕事の中で
私物を受け取らなければならないのは、
非常に不快で苦痛です。

とはいえ、代表は権力がつよく、思ったことを
躊躇せずぶちまける人間なので、「私物を事務所に
届けさせるのはやめてください」と言うと
どういった反応がかえってくるのか、はたして
私の言い分をのんでくれるのか、不安です。

代表に、この行動をやめさせるよい方法はないでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP