オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:自閉症の子供を産むかについて
オズネーム:kiyo134
投稿時間:2006/09/07(木) 10:47
内容
結婚一年目の主婦です。28という歳もあり、主人も子供好き
なのでそろそろ子供を。。と考えていました。

ところが、この間主人に衝撃的なことを言われました。「俺の
親がkiyo134の弟が自閉症なんじゃないかと言っている。自閉
症は遺伝するものだから、子供を作らない方がいいんじゃない
か。」と。

確かに、私の弟は生まれつき体が弱く、癲癇の発作を度々起こ
しては家族を心配させてきました。

ですが、ちゃんと大学にも進学したし、家庭内暴力もなく、き
ちんとした家庭生活を送っていたと思います。大学は途中で辞
めてしまいましたが。。
24歳になった現在は、実家に住んで週4回アルバイトに行って
います。

他人に対してはコミュニケーションが下手というか、目つきが
とても悪く、体格もがっしりしているので初対面の人だとぎょ
っとするかもしれません。でも、心は優しい子なんです。

彼の親は、もし私の弟のような子供が生まれてきたら。。と心
配しているようです。私は、弟のことを自閉症だと思っていな
いのですが。

彼も子供が大好きだし、もし私との間に子供を作れないとした
ら別れることも選択肢の一つかも。とこの間言われました。

何だかとてもやりきれなく、納得できなくて、悲しいです。家
にいるとき、彼との会話もぎこちなく、テレビ等で赤ちゃんの
出ているCMを見ると辛いです。

この話が出て以来、彼の実家には行っていません。彼だけ週末
に実家に帰って色々将来の子供について話しているようです。

この先、どうしたらいいか分からなくなってきました。。何か
助言をいただけると嬉しいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP