オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:これって返品可能?
オズネーム:めぐむ005
投稿時間:2004/04/23(金) 13:26
内容
こんにちは!先月ト○タで車を購入しました。

もう無いかもしれませんが、その頃7つの無料オプションと
いうものがあり、空気清浄機・ベビーカーなど7つの商品の
中から好きなものを一つ付けてくれるというサービスがあり
ました。

契約した時に当然その話が出るかな?と待っていたのです
が、納車の段階になっても話が出ないのでこちらからオプシ
ョンの話を持ちかけると「すみません!めぐむさんの車はオ
プション対象車でしたね。もちろん可能です」というのでE
TCをつけてもらうことにしたのです。この時点で特にその
特典に対する詳しい説明がありませんでした。

しかし!!昨日何とETCの取り付けに対する請求書が届い
たのです。内訳は本体に対してではなく、取り付け費という
名目で29,000円でした。

はっきりいって納得ができません。何千円単位なら、頭にく
るけどまだ我慢できます。しかし事前にこれだけの費用がか
かるのならト○タ側から何らかの説明があってもいいような
気がするのですが。しかも取り付け費というのが別途かかる
のなら私達はETCはお願いしませんでした。

いきなり何の説明も無くこんな金額を請求されるなら、返品
したいのですが、もう取り付けた後だし不可能なのでしょう
か?また、こういった場合はオプションの話はこちらから持
ち掛けたのだし私達の勉強不足という事で片付けられてしま
うのでしょうか・・・?

どなたかこういった件に詳しい方がいらっしゃったらご意見
をお願いします。。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP