オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいですか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうしたらいいですか・・

べんぜん
2008/11/25(火) 21:20

こんばんわ、べんぜんといいます。前回は彼氏ができない(い
たことない)と悩んでいた私ですが、今回は私なりに少し進歩
した(?)悩みなんですが…よかったら読んでください。

突然ですが、別に好きでも嫌いでもないけど、性格があう男
性と付き合うってどう思いますか??

最近前々から知ってはいたけどあんましゃべったことのない
サークルの先輩と2人でいる機会があって、ずーっとしゃべっ
てたんです。彼と二人でいるなんて初めてだったし、しゃべ
れるかも不安だったんですが、、意外や意外、かなりおしゃ
べりな人で、しゃべってみたらなんか趣味とか性格も結構合
ってたんです。

一つ目の問題点はここからです。もち話もハズみましたし、
一緒にいて楽しかったんですが、好き(love)って感情が湧い
てこなかったんです。失礼な…かなり失礼な言い方をすれば
ピンとこなかったんです。たぶん皆さんもそんな人はいたこ
とがあると思いますが。。

もう一つの問題点はこれ。前から(もうそろそろ2年近くなり
ます)好きだった人がいまだに忘れられないんです。無論その
人は私になんか興味もないし、告白しても振られる確率は
100%だと思います。でも、やっぱり好きというか気になって
仕方がないんです。あたしは恋愛には一途なタイプなんです
が、さすがにしつこいとわかってます。これがずっと心の中
でもやもやしています。

そんなこんなで、好き(like)な人と付き合うのって、どう思
いますか??
たぶん今押せば付き合えそうな雰囲気まで上り詰めているん
です。彼氏はほしい。いたことないから正直かなり焦ってま
す。でもこんな半端な気持ちで付き合うのは相手に失礼で
す。

ほんと、どうしたらいいでしょうか。アドバイスしてくださ
ったら幸いです。

テーマ:
タグ:  告白彼氏恋愛悩み意外趣味

スタッフへ連絡

  自分が決めること

仁希19
2008/11/26(水) 11:27

タイトル通り、これは自分の決めることです。
誰かがこうした方がいいといったからこうする、っていうの
はなしです。あくまで参考で、自分が決めて、自分が責任を
取ることです。まず、それは自覚してくださいね。

likeからloveになるかどうかは状況と相手と自分次第です。
こればっかりは付き合ってみないと誰にもわかりません。好
きになれるかもしれない、と言う可能性をとるか、駄目だっ
たときに相手も自分も傷つくから嫌だ、と安全策をとるか。
個人的には付き合ったからってその人と永遠に付き合わなき
ゃならないわけでもないし、付き合ってみればいいじゃな
い?と思います。ただし、自分の気持ちが相手に対して開い
てないのに流れとか好奇心だけで性行為にまで及んでしまい
そうなタイプの人はやめといたほうがいいと思います。

が!その前に。
そのlikeな先輩に「付き合おう」って言われてるんですか?
そうでないなら、妄想が先走りしすぎだと思います。
好きになったら一途、と言うのも実際には両想いになって付
き合ったことはないんですよね?だとしたら、自分の恋愛パ
ターンや行動を決め付けるのは無し。まだ経験してないんだ
し、それだって自分のそのときおかれている状況とか相手と
かによって変わってきますよ。
傷つくのが怖い人にとっては片思いってとっても楽な状況な
のでぬるま湯に漬かったまま、自分の想いと相手をどんどん
美化できますから、あんまりあてには出来ないのです。

私がもしべんぜんさんの立場なら、まずは思いが残っている
人に告白します。一回きちんと振られないとどうしても想い
って残るものだし。その上で申し込まれてからlikeな彼のこ
とを考えると思います。とりあえず付き合ってみて経験値を
増やしてみるかな。と考えてもかまわないと思いますが…異
性として意識できないならやめます。

それからですね、告白して振られたら傷つくしそのあとギク
シャクするのも嫌だ、というのは男性も同じです。女性が告
白するなんて!っていうのも価値観のひとつですが、男性だ
って傷つくのは嫌なんだってことは頭に入れておいたほうが
いいですよ。
恋愛するってことは関係を誰より近づけるってことですか
ら、その前後にもいろんなことがあります。傷つくのが嫌、
今と変わるのが嫌っって言って、ずっと待っているのもいい
ですけど、待ちぼうけになるかもしれません。自分も相手も
傷つけるかもしれなくてもそれでも単に待ってるだけよりは
自分も動いたほうがいいと思います。傷つくよりも、楽しい
こと、嬉しいこと、暖かいこと、熱くなれることもたくさん
待っていますから。もちろん、辛いことも悲しいこともあっ
たりもしますが。そういうことを共有したいと思える相手が
いたら、その人と付き合うのが一番幸せだと思います。

ただまあ、お若いし、経験地もないようなのでとりあえず付
き合ってみる、というのも前に書いたとおりありかな、と思
います。駄目だったときに起こるもろもろは自分で引き受け
る覚悟はいると思いますけど…それは好きな相手でも一緒で
すからね。

スタッフへ連絡

  私なら

もも2006
2008/11/26(水) 13:14

意外にもおしゃべりがはずんで性格も合いそうだったという先輩と
付き合おうかどうしようかという悩みのようですが・・・
その先輩からべんぜんさんが告白されたというわけではないんです
よね?

>今押せば付き合えそうな雰囲気まで上り詰めているんです。

は、べんぜんさんの脳内で、なんですよね。
客観的にはどうなんだろう??
先輩とべんぜんさん双方を知っているお友達がいますよね。
その人たちはどう言ってますか?
周囲の友人たちが「付き合っちゃいなよ」と言うくらいなら、付き
合ってみたらいいと思いますが・・・

まぁ、「そんなに好きでもないけど付き合ってみるか」くらいの気
持ちで付き合うのは、相手に失礼とかよりも、自分がつらくなるも
のですよ。
自分の好奇心や欲のために他人を巻き込んでもいいと思えるなら、
やってみたら、という感じです。

もし私の友人が相談してきたら、先輩のほうに告白されてから悩み
な、と答えますけどね。

悩むなら、好きという気持ちを2年も持ち続けている相手に、どう
やったら振り向いてもらえるかを考えようよと言いたいです。
今は告白しても振られる率100%だと思うなら、それを少しでも
下げるようがんばろうよ、と。

初めて付き合う人は、本当に好きな人のほうがあとあと後悔しない
と思いますよ!

スタッフへ連絡

  お二方へ

べんぜん
2008/11/26(水) 22:00

仁希19さん・・アドバイスありがとうございます。参考にさ
せていただきます。仁希19さんのおっしゃる通り、かなりの
妄想族です笑 というか、、ちょっとそういう雰囲気になる
ともし付き合ったら…を想像して怖くなって逃げちゃいがち
なんですよね;よくない癖なことは分かってますが;;
もうちょっと自分の中で整理して頑張ります。真面目なアド
バイスいただけて本当に感謝しています。


もも2006さん・・アドバイスありがとうございます。私は2年
間近く好きな人にどうやったら振り向いてもらえるか、ほぼ
毎日のように考えてきました。そして友達にも話していろい
ろ行動を起こしてみたんですが、、ダメだったんですよね笑
 そうこうしているうちに周りづてに相手にばれてしまっ
て、潔く諦めたほうがいいかなとも思ったけどあきらめがつ
かないのが今なんです。相談しておいてワケわかんないこと
言ってごめんなさい。でももも2006さんの貴重なアドバイ
ス、参考にさせていただきます。お二方とも真面目に答えて
いただけ手うれしいです。がんばります。

スタッフへ連絡

  やっぱり

yuuki☆
2008/11/30(日) 22:40

最初に付き合うのなら、好きな人とがいいと思います!
やっぱり、一生思い出に残るものだと思うし。
そうでなければ、付き合ってみて好きになるっていうのもア
リだって言いますけど。(私は好きにならないと付き合えま
せんが。)
どうにかして、好きな人を振り向かせる為の努力をすること
は、とても大切なことだと思います。
好きなタイプ、好きな性格、その人のタイミングを調査し
て、自分にできる限りの努力をしてみる。
ダイエット、服装、メイクなんかが一番手っ取り早いんじゃ
ないかなァ~?
あとは、それとなく好きアピールをあえてしておいて、相手
に意識させるとか、メールひとつでも、駆け引きが必要で
す。押して引いてパターンは効果大です!
その人を目指して、それを学んで、誰にも負けないくらい努
力ができたと自信がもてたら、
その時は、誰かと付き合いたいとのに…って悩みもなくなる
くらい、きれいになっていると思いますよ!
どうせ私なんか…って諦めの気持ちを持ったままじゃ誰も惹
かれません。
自身をもって輝いている人にみんな惹かれるはずです!
だから、強い意志をもって、振られても、その人に悔しい思
いをさせてやるくらいな気持ちで、頑張って!!!
PS:告白は、自分の気持ちが固まった時、勢いにのってし
てしまうのがいいんじゃないかな?
振られても、その後に振り向かせるっていうのもひとつの手
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP