オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貞操感

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

貞操感

ピンク083
2007/10/21(日) 21:06

一人で悩んでいてもと思い、書き込みます。

私には付き合って3年になる彼がいます。
最近もめることが多いです。
原因は私の貞操感が強いせいか、彼からの要求を受け入れら
れず、彼に我慢できないと言われました。

私は彼から身体の関係を求めらても、そういう関係は結婚し
てからと思い、受け入れられないと気持ちを伝えました。今
時珍しいのかもしれません。
彼からは「どうして?なんで?」と聞かれましたが、
理由を説明しても「いつまで我慢すればいい?」と言われま
した。私は自分の気持ちを言いましたが、理由もなくただ拒
絶しているように取られ、ただ嫌々と勝手に嫌がっているだ
けなんだと言われました。

私にはそんなつもりはありませんが、会えば期待させ、それ
を裏切りがっかりさせる・・。それの繰り返しで自己嫌悪で
すし、別れ際に何だか重たい雰囲気です。どうしたらいいの
でしょう。
二人ともそれを乗り越えて付き合いたいと思っているのです
が。

テーマ:
タグ:  結婚身体関係

スタッフへ連絡

  なぜ3年経ってからその問題が?

ゆずこ1204
2007/10/22(月) 01:45

私はその考えは素晴らしいと思います。
そういうのって無理やりやっても心は通じないし、
いいことないです。

彼はおいくつですか?まだ若いんですか?
ピンクさんが結婚してからといっているのに、彼には結婚す
る気がないのですか?
彼はピンクさんの考えを覆すような説得はしてきますか?
ピンクさんの将来や、子供ができてしまったときのこと、
そういった近い未来に起こりえるかもしれないことに対して
覚悟があると説明してくれますか?
誠実な言葉をかけてくれますか?


私は既婚者なんですが、正直セックスレスになるとキツイで
す。最低でも月に2回ぐらいはセックスをしたいと思ってい
ます。それはやはり、身体が触れ合うと愛の伝わり方もだん
ぜん違うからです。主人の心も伝わってくるし、私の心も伝
わっているはずです。とても安らぎます。満足感も得られま
す。でもそれはちゃんと心と身体が一致しているからです。

ピンクさんの気持ちのまま関係を持っても、ピンクさんが悲
しくなるだけだと思いますし、もっともっと自己嫌悪に陥る
ことでしょう。

身体の関係を持つってことはこんなに大事なことであって、
目先の欲だけの為にするものではないと彼に言ってみてくだ
さい。決して大げさではないと思いますよ。
ピンクさんの事を大切に思っていてくれるならその考えを尊
重してくれるはずです。
もちろん、彼の気持ちに応えられないことも辛いし、ピンク
さんなりに悩んでいることも忘れずに伝えてください。2回
に1回のデートはこの話は無しでただ楽しいデートにしよう
と提案するのもありです。

お二人とも乗り越えたいと思っているなら大丈夫だと思いま
す。とことん話し合ってください。
その結果、ピンクさんの考えが変わるかもしれませんしね。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  話し合いました

ピンク083
2007/10/24(水) 01:20

この悩みを投稿した直後に彼と話し合いました。

彼がどうすればいいの?と聞くのは、何が嫌なのかとか、ど
うすれば少しでも解決策みたいなものが見つかるか、聞いて
わかれば、彼自身が私にどう接していいか分かるからと思っ
ているからだそうです。
それに、これからは、何がダメでお互いどこまでなら譲り合
えるかきちんと話し合おうと言われました。

正直、育ってきた環境というか、友達の環境とかが大きく違
っていて、皆やってるんだから、一度してみて、考えればい
いんじゃない?という彼の考えに対して、私は性欲のことを
出すのは恥ずかしいことのように教えられ、更に、何だか親
を裏切るような気がしてしまって、でも彼の気持ちも分から
なくないし、拒絶は良くない・・と悩むんです。

結婚するまでダメというか、結婚相手とだけ、って思いが消
えないです。最近は彼と結婚の話や将来の話が出ています。
これからもぶつかることはありそうですが、お互い楽しく付
き合いたいものです。

スタッフへ連絡

  もしかして彼は

あんさな256
2007/10/22(月) 08:49

「他に思う男がいて
その男に操を立てている」とか
考えてはいませんか?
そうでない限り好きな男には許してくれるものだ
という思い込みが強いのだと私は思います。

全くの邪推だとしても、そうでない限り
あなたが頑なに拒む理由が見つからないのかもしれません。

だとすると
何度話し合っても彼とは平行線のまま。
あなたが彼に譲って体を許すか、別れるかしないと
彼を納得させる理由は出ないかも。

その彼が寛容になるときが来るとしたら
それは他の女とデキたときかも。
彼のなかでは「恋人として交際している」=「カラダの関係
はあって当然」
なのですから。

スタッフへ連絡

  彼は・・

ピンク083
2007/10/24(水) 01:31

身体の関係を持つことだけを求めるなら、とっくに私とは別
れてるってこの前言われました。私でないと付き合うのはダ
メな理由も聞かせてくれました。

お互い求めるもののレベルっていうか、温度差があると、
どちらかに合わせるんじゃ、不公平な気がしますし、やっぱ
りお互いが納得できる間を取るしかないんでしょうか
ね・・。

スタッフへ連絡

  だとしたら

あんさな256
2007/10/24(水) 09:44

>どちらかに合わせるんじゃ、不公平
>お互いが納得できる間を取る

それなら今すぐ彼と婚約して
結婚すれば解決でしょう?
その選択肢が出ないうちはずっと平行線のままですよ。

また、性欲のことを口に出すのは云々と発言されているのを
みましたが
性欲って、人間ならあって当たり前の欲でもあるのです。
頭ごなしに否定するのではなく「それもそうか」程度には
認めることも必要なのでは。
確かに自分の主義主張を曲げないのは立派ですが
まるで汚いもののように捉えているうちは、彼の立場を思い
やって
解決するということにはつながらないように思えます。

今のままで解決するには
結婚するか、別れるかどちらかの選択しかありません。
どうやら彼は、身体の関係がないままの女性を
恋人と呼ぶことに疑問を感じているようですし。

スタッフへ連絡

  すごく若い男の子なのかな?

狗澄
2007/10/22(月) 10:22

こちらのサイトにも高校生らしい子の書き込みが時々見受けられる
こともありますから。その点はお聞きしてみたいです。

実際問題 「セックスが最大の愛情表現」というのは違うと思いま
す。身体的な問題や精神的な問題で触れあう事が難しいカップルも
現にいると思いますから。
だから3年経過した今この話題がでてくる理由を知りたいです。
年齢的な事なのか、今まで超遠距離だったのでこの問題に触れずに
きたのか。どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  2人共?

南ちゃんのしっぽ
2007/10/22(月) 16:32

>二人ともそれを乗り越えて付き合いたいと思っているので
すが。

3年経ってすでに2人には温度差が出てしまっているのではな
いでしょうか?
彼は3年我慢した。って感じなのかな。
男の人に我慢させるって結構かわいそうな事なのかもしれま
せん。
そんな中、彼はきちんと守ってくれています。
すごい事です。
我慢してくれている事にもう少し感謝してあげたらどうでし
ょうか?

あと「結婚まで」と言っているのに、「いつまで我慢すれば
いい?」と聞くのは、結婚がまるっきり決まってない付き合
いなのでしょうか?
彼にとってゴールがある付き合いなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  埋まらないミゾ

もも2006
2007/10/23(火) 17:45

ピンク083さんの投稿を読んでいて分からないのですが・・・

「結婚まではしたくない」ということは伝えてあるんですよ
ね?
でも彼は「いつまで我慢すれば」と聞いたり、ピンク083さん
はその気もないのに、「会えば期待」しちゃってるんです
か?

うーーん?? 男のほうが「結婚しよう!」て言えば、済み
そうな話にも思えますけど・・・

もしお二人が結婚を現実的に考えられる年齢や状況でないの
なら、「それを乗り越えて付き合っていく」のは難しいとい
うか、もうすでに「それ」は乗り越えられないことになっち
ゃってるみたいですが・・・。

残念ですけど、これは「価値観」の違いの問題だから話し合
ってどうこうなるものじゃないです。
彼が我慢するか、あなたが譲歩してやっちゃうか、です。

彼の欲望に自分の信念を曲げる必要はないと思うので、これ
は別れてもしょうがない状況だと思います。
3年も続いたなんて立派じゃないですか!

私の友達でもいましたよ、「結婚するまでしない」宣言して
た子。
彼女は高校~短大~社会人と彼氏はそのときどきで変わった
けど処女を守り通し、26歳くらいで結婚しました。
自分の信念を曲げなかった彼女のことは内心尊敬していま
す。

スタッフへ連絡

  結婚の話

ピンク083
2007/10/24(水) 01:26

彼は私と結婚したいと考えているようで、最近はそういう話
も出ています。

価値観の違いはご指摘の通り、大きいです。
だからぶつかり合うことも多いです。
自分の信念を簡単に曲げないことは大切ですね。
よいアドバイスをありがとうございます。

スタッフへ連絡

  何だかね・・

lebel
2007/10/24(水) 12:47

>お互い求めるもののレベルっていうか、温度差があると、どちらかに合わせ
るんじゃ、不公平な気がします

彼に3年も合わせ続けさせたんですよね?

今度はあなたが彼に合わせるべきでは?

それが出来ないなら別れるしかないんじゃないの?

スタッフへ連絡

  分かります

acoi
2007/10/24(水) 15:54

私もピンク083さんと同じ考えの持ち主でした。
一生その人に添い遂げられるなんて、
素敵な考えじゃないですか。
まぁ、これに関しては賛否両論でしょうけどね。

私の場合、この考えを話したことによりギクシャクして
別れを選ぶことになった過去もありますが、
理解を示してくれる人と出会い、
結婚前でしたが「この人となら」と思うことができて、
身体の関係は持ちました。
今はその人と幸せな家庭を築いています。

ピンク083さんも、いろんなことを考え、
いろんなことを言われるでしょうが、
自分の気持ちに正直になるのがいいと思いますよ。
自分のルールや固定観念にとらわれてしまうのも、
悲しい気がします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ピンク083
2007/10/27(土) 22:01

acoiさん、ありがとうございます。
お話を聞いて、なんだか安心しました。

結局、自分の気持ちに正直になることなんですよね。
いろいろ悩みますが、明るく考えたいと思います。

スタッフへ連絡

  わかりますが

awhitehare
2007/10/24(水) 21:28

ピンク083さんの仰ることは、わかります。
私も親が厳しかったので、、、
彼と付き合ってても、女の子から求めたりしたらはしたない
と思ったり、SEXを楽しむってことはなかなか出来ませんでし
た。だから気持ちは分ります。彼が大切に思ってくれている
ってことも。
でもいざ結婚してからやっぱりダメだったってことにならな
いように質問ですが、ピンク083さんは彼といて「抱きしめて
もらってたら安心する」とか「ずーっと触れていたい」とか
感じますか? SEXとは別にして。
価値観が違うのは結構キツイもんですよ。結婚してからは特
に。 だから本能の部分でも求めるものがないと結婚しても
厳しいんではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  年齢的なものではないなら

狗澄
2007/10/24(水) 23:34

未成年だからまだ経験したくない、等のことでないならいいのです
が。

ピンク083さんは彼と手を繋いだり、抱きしめ合ったり、寄り添っ
たり、お互いに愛情を伝え合う事には今抵抗ありませんか?
そこがしっかりできていれば結婚後のセックスに対しての抵抗感は
少ないのではと思います。
彼の抱いている不安を取り除くためにピンク083さんができる事は
、今はそこまでなのだと理解を求めるしかないでしょうね。

彼が結婚を申し込めば解決する事なのだと思いますけれど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP