オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 永遠の愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

永遠の愛

R10an
2007/09/29(土) 00:14

5年つきあった彼がいました。
最初は興味もなかったので鼻であしらっていたのですが、あ
まりにも直球にぶつかってくる彼にどんどん惹かれていき私
もいつしか本気になりました。
毎日2メールをくれて、毎日2「愛してる。。」って いつ
も2私のことを一番に考えてくれてた。
どんな願いも叶えてくれた☆
でも・・・奥さんにメールを見られ2人の夢ははかなく消え
ていった。そう、彼は3年前に結婚しました。私もそのころ
既婚者だったので・・・タイミングってありますね。
お互い依存しすぎてて周りが見えなかったのかな。
今でも彼しか居ないと思ってるし夢を追い続けたいな。。。
今奥さんもノイローゼらしくて奥さんと別れたら私に迷惑が
かかるって。結局私はすてられたのかな。。
今度逢ってちゃんと話をしようと思ってます。
愛し合ってる者同士も別れなきゃいけないのでしょうか?
どなたか助言をください。

テーマ:
タグ:  依存結婚

スタッフへ連絡

  正直な感想です。

仁希19
2007/09/29(土) 09:23

はっきり言います。
R10anさんが持っているのも、相手の彼のも、二人の間にある
のも、永遠の愛でも本当の愛でもないと思います。
タイミングが悪かったんではなく、単に本当の愛がないから
彼は他の人と結婚したし、今離婚できないし、彼が独身のう
ちにR10anさんは離婚することは出来なかった。依存している
のも、相手にでも相手の愛にでもなく妄想の中の愛にだと思
いました。そうでなければメールひとつで別れることになん
かならないんじゃないでしょうか。
さらに言うなら愛の妄想、あるいは幻想を持っているのも
R10anさんだけで彼のほうにとってはR10anさんは常に都合の
いいだけの相手だったのではないでしょうか。最初は人妻だ
から結婚を迫られることのない相手、今は自分が既婚だから
責任を取らずにいつでも捨てられる相手。そうとしか思って
ないから、妻と別れないんだと思います。
妻が心配だから、病気だから、君を愛しているけど今は別れ
ることは出来ないって不倫している男性の決まり文句ですよ
ね。

いろんな事情があって愛し合っていても別れなければならな
いことはありますけど、ご自分たちの場合にはそうではない
んじゃないですか?


この先はR10anさんには読んでいただかなくても結構です
が…。
最近この手の投稿多いですね。うんざりします。
不倫している人特有の陶酔感。自分自身に酔っていて周囲に
自分が危害を加えていることに気がついていない態度には人
事ながら腹が立ちます。
本当に愛しているなら、相手のために身を引くことも、自分
が何もかも捨ててでも、相手のことに行くことも出来るはず
だと思うんですがね。いまどき、離婚できない事情なんてな
いはずですもん。個々の事情はあるでしょうが、身分や国籍
など、自分の力でどうにかできない問題はほとんどなくなっ
ているのですから。

スタッフへ連絡

  慰謝料の請求の心配は?

momo2000
2007/09/29(土) 15:32

彼氏さんは結婚する2年前からR10anさんが好きだった。
結婚する時点でR10anさんは既婚者だった。
そして全てを知った今、奥さんはノイローゼである。
これは弁護士が付いたら慰謝料を取られかねませんね。
夢がどうとか言っている場合ではないかもしれません。

>愛し合ってる者同士も別れなきゃいけないのでしょうか?
今回の場合、既婚者同士で、相手の奥さんにバレてて
彼氏さんが止めようと言ったら、別れるしかないんんじゃ
ないですかね~。
第3者から見ると、真剣な関係だって言うなら
さっさとお互いに離婚してフリーになれば良かったのに~、
よっぽど「不倫」が好きなんだな~、って思うな~。

ちなみに夢って何だったんですか?興味あります。

スタッフへ連絡

  ポジティブに・・・

R10an
2007/09/29(土) 17:01

コメントありがとうございます。
もちろん訴えられたら困るから・・・って距離を置いてい
る。メールは全て消せばいいけど、探偵ついたら終わりで
す。
5年間つきあってたのはもちろんしりませんよ。
5年分の履歴は残ってないでしょう。
彼は会社を経営してる社長さん。だから世間体もあるんで
す。私は今離婚して子が2人います。
離婚ってそんな簡単なものじゃないですよ。

寂しいだけだったのかな~~
ネガティブなことばかり考えていましたが、皆さんにコメン
トいただいてなんだかとてもスッキリしました。
前向きにがんばります^^v

仁希19さんmomo2000さん本当にありがとうございました。
ちなみに夢は将来一緒になることでした・・・

スタッフへ連絡

  はあ…

仁希19
2007/09/29(土) 20:12

離婚がとても大変なことだっていうのはよくわかりますよ。
私も経験者ですし。
仕事上のお付き合いで一部上場のグローバルな企業の社長や
会長から、中小企業の社長さんまで知り合いもいます。

そういった経験からも「世間体」なんていまどき離婚ぐらい
じゃ損なわれないってこともよく知っています。もちろん気
にする人は気にするでしょうが、オーナ企業の会長の娘婿で
もない限り、社長なんだったらむしろ自分の実力で周囲の誹
謗中傷なんて跳ね除けられますし、そうでないにしろ、世間
体を気にして離婚しないことそのものが、奥さんにも不倫相
手にも本当の愛を持っていない証拠だと思いますがね。
それに、むしろ職業的な愛人(玄人筋の方ですね)ではな
い、不倫相手がいるってことのほうがはるかに世間体が悪い
と思いますよ。

たぶん何を言ってもポジティブに、何も聞き入れてられない
んだろうなあと思いますが、本当に相手を愛しているなら、
今は身を引いて20年でも30年でも待てばいいと思います。
しかし、お子さんがかわいそうですね…。

スタッフへ連絡

  遅いですけど

ino164
2007/09/29(土) 19:06

愛し合っている人同士が別れなければいけない事もあるでしょう
ね。昔はお家事情とかで沢山あったみたいですけど、現代はかなり
「個」が尊重されているから少ないとはいえ、まあなくもないでし
ょうね。

ただ、お2人のケースがそれに該当するのかな?と考えると、私に
はそうは思えません。知らない男女の事だから、勿論断言は出来な
いけど。

少なくとも「永遠の愛」というものを大きなテーマとするのなら、
「永遠の愛」は、タイミングや世間体に負けてしまうほど簡単なも
のではないと思います。

離婚も確かに簡単じゃありません。でも、結果的にお子さんを連れ
て離婚されたんですよね?彼が待てばいいだけの事だったと思う
し、今後も、後ろ指指されようと、R10anさんに迷惑がかかろう
と、ノイローゼの奥様を捨てて、一緒になればいい事だと思いま
す。様々な葛藤を乗り越え、苦しみを受け入れる事にもなるでしょ
うけどね。

彼と一緒になる事が夢ならば、これまでにも、そういうチャンスは
あったと思うし、それを生かす事も十分に出来た筈と感じました。

結局、本当の相手ではなかったと思わざるを得ないと思います。現
時点では。彼は不倫をやめて結局奥さんのところに帰ったって事に
過ぎないというか。

でも、今後も夢を追い続けたいのなら、それは不可能ではないとも
思います。2人が同じ気持ちになって、様々な覚悟を受け入れた
時、結果的に、「永遠の愛」だったという事になるのではないでし
ょうか。

一感想を書かせて頂きました。

スタッフへ連絡

  今度逢うとき・・

R10an
2007/09/29(土) 21:31

私もようやく冷静に判断ができるようになりました。憎
い・・と少しでも思ったのは、悔しくて悲しくて裏切られた
気持ちが大きすぎたからなのでしょうね・・今までの時間は
本物だった・・そう信じたい。今度逢う予定はしてるけど、
なんて言えばいいかなやんでる。逢うと心と裏腹なこといい
そうで・・
ino164さんありがとうございます。
本当は「永遠の愛」失いたくないんですけどね・・

スタッフへ連絡

  生まれ変わったら

mut-n
2007/10/01(月) 17:31

文中から察するに、R10anさんと彼とは、後ろめたい関係でな
かったことはないんですよね?
初めのころはR10anさんが既婚者で、途中から彼が既婚者で。
障害があるがゆえの「運命の恋」って感じがします。

お互い完全にフリーで、誰の目をはばかることもない付き合
いをしていれば、こんなに燃え上がらなかったかもしれない
ですよ。

だから今、もし彼が奥さんと別れてR10anさんといることを選
んだとしても、その幸せが長く続くとは限らないと私は思い
ます。
手に入らないと思うからこそ輝いて見えているんだと。

子供の頃に見た、松田聖子の、郷ひろみとの破局会見を思い
出しました。
「生まれ変わったら一緒になろうねって」と泣いてましたよ
ねぇ。
今でもあの二人はそう思ってるでしょうか・・・?(笑)

運命の恋なんてそんなもんじゃないですか?

それに、彼と一緒になるのが夢とのことですが・・・

その夢は、彼が3年前に結婚を選んだときに破れているはず
ではないでしょうか。
少なくとも彼はあなたが離婚するのを待つという選択肢は選
ばなかったわけですよねぇ?

そして今回は、その奥さんが苦しんでいることを理由の別れ
話ですよね。
これって、R10anが彼に捨てられるのは二度目ということにな
るんじゃないですかね?

R10anさんはきっと5年前から夢の中にいるんですね。

そろそろ目を覚ましましょうよ。
客観的に見れば、あなたは二度にわたって彼に捨てられてい
るんですよ。

そう思いたくなければ、ここはいったん「生まれ変わった
ら・・」と夢は夢で美しいまま取っておくのがいいんじゃな
いでしょうか。
お二人の間のそれが「永遠の愛」ならきっと叶うのでしょう
から!

スタッフへ連絡

  男性不審

R10an
2007/10/01(月) 22:08

私はタイミングの問題だと思っていました。でも皆さんの意
見を聞き5年経てようやくわかった「夢の中の恋愛」
今までのが全てウソならかなり落ち込みますね・・・
そんなすぐに人の気持ちって変わるものですかね。。
あてつけになるかもしれないけどもらったアクセサリーを全
て返そうと思ってます。
最後に今の気持ちを聞こうと思ってます。
まだ夢から覚めてないの!?って皆さんに叱られそうです
ね・・こういう経験されたことある方、男性不審になりませ
ん?
ポジティブになるにはなかなか時間がかかりそうです^^;

スタッフへ連絡

  自業自得

もも2006
2007/10/02(火) 10:34

R10anさんは自分だけがかわいそうなすっかり悲劇のヒロイン
気取りのようですね。

でもこの登場人物の中で一番かわいそうなのは、彼の奥さん
じゃないでしょうか?
結婚した相手が子持ちの人妻と不倫していたなんて。
それも相手の女(R10anさん)は、本気で彼と結婚しようと思
っていたなんてことが結婚後しばらくしてから分かったなん
て、それこそ悪夢のようじゃないですか。
ご自分も結婚していたことがあるなら、奥さんの心中を察す
ることはできませんか?

お二人がどこでどう知り合ってどんな時間を過ごされたのか
は分かりませんが、そもそも彼のほうには気持ちなんてどこ
まであったんですかね? 子持ちの人妻相手に。
どんな甘い会話が交わされていたのか知りませんけど、でも
現実はその甘い言葉とは全然違う展開になっているというこ
とを受け入れないと。
夢はあくまでもR10anさん一人が見ていた夢だったということ
ですよ。

プレゼントのアクセサリーも返さず、泣き言・恨み言も言わ
ず、潔くさっぱりと身を引くほうが、彼の中のR10anさんの印
象も悪くならないでしょうし、夢を夢として胸にしまってお
けるように思いますよ。

わめきたてればわめくほど、男の醜い姿も見えるでしょうし
ね。
自分を男性不審に陥れたのは誰でもない、そんな男に惚れて
家庭を壊したR10anさん自分自身ですよ!!

スタッフへ連絡

  男性不審って・・・

mut-n
2007/10/02(火) 11:58

この場合、不審じゃなくて、「不信」が正しいかと思います
が。

自分が男に裏切られて男性不信になると被害者ぶっています
が、逆にあなたは元夫を女性不信にしているんじゃないです
か?
それに、上で書かれている方がいますが、男性不信になるの
は彼の奥さんでしょうが!!

相手への恨みごとばかりで自分の行為への反省のない様子
が、まだ夢の中にいるということなのでしょうね。
周囲の人をいかに傷つけ苦しめているか、現実から目をそむ
けたい気持ちは分かりますが。

オトナの男と女が分かってて始めた火遊びでしょう。どちら
かが一方的に悪いわけじゃないんですよ。

これ以上、周囲に不幸な人を作りませんように。
せめて二人のお子さんには、女性不信、母親不信の気持ちを
抱かせないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  ウソとか本当とかじゃなくて

えこち
2007/10/02(火) 13:29

実らないならすべてウソ、
実らないならすべて返す、
そういう決着のつけ方は、瞬間は楽かも知れませんが、
結局は何も残さないのではないでしょうか。
ただの自己満足です。
本当に彼を好きならば、また好きだったのならばやめておき
なさい。

長く付き合った中で、真実もたくさんあったでしょう。
たとえそれがその場限りの言葉だったとしても、
言った時にはウソだったとは限りません。
そんなことありませんか?あなたも。

なぜ男性不信になるのでしょう。
愛し合ったのであれば、よかった、と思ってください。
そんな人にめぐり合えてよかった、と。
これできっと、次の人をもっともっと上手に
愛することができると思いますよ。
やっぱり人生経験ですもの。

あてつけになるかも、と思っているのなら、
アクセサリー類も返さないことです。
(私的には、彼が引き止めること、または驚いてうろたえる
ことを期待しているように見えます)
気の済むまで持ってるもよし、捨てるもよし、売っぱらうも
よし。
みっともない真似はやめたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP