オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫してしまいました(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫してしまいました(長文です)

あ~っこ♪
2007/08/17(金) 00:17

結婚3年目の兼業主婦です。
姑は自分の「常識」の中で生きている人で、それに反する私
を完全拒絶しています。
(ちょっとした誤解からですが)

主人は外ではものすごく男気があるところを見せたり、
自分の将来のプランを語ったりするのですが、
家ではそれにプラスして、自分がちょっと気に入らない事が
あると、
やくざみたいな脅しみたいにして、怒ります。

夜の生活もちょっと旦那に対する嫌悪感から出来なくなりま
した。
するのがものすごい苦痛です。

一緒に生活する分には構わないけど、夫婦としてはいたくな
い感じ。。。

そんなとき元カレ(独身)と呑む機会がありました。
元カレとは10年も前に別れているのですが、
年に2~3回は飲み会で会うみたいな付き合いを10年して
いました。

すごくすごく好きで、何度も復活したくて頑張ったのです
が、
30歳のときにやっぱりダメなんだと思って諦めました。

それから6年して、たまたま私が住んでいる家の近くでカレ
が仕事してるのもあったし、
私がその街を引っ越すってのもあって、
初めて二人で飲みました。

色々お話をして、一晩一緒にいることになっちゃいました。
以前(私が独身の頃)も二人で飲んだときは、一晩一緒にい
ることがあったので、
またそんな感じで終わるかなって思ったのですが、
まぁ結婚している事は置いといて、今回だけ!って思ったの
ですが、

それから2週間に一度は会うようになりました。
彼からは誘ってくる事はたまにしかないのですが、私からは
誘う事が多いです。
先日土日で遊びに行って夜、お酒を飲みながら話をしてい
て、

「また俺が本気でお前の事を好きになったとしても、状況が
大変!
 だからどこかで一線引くようにしないと・・・」
「このまま突き進んだらただの不倫になってしまうのも嫌だ
よな。
 昔から知ってる分、不倫って感じには思えないのも不思
議」
「今お前が離婚したとして、今の俺の生活では支えられな
い、
 もし、もし離婚して誰もいなかったとしたら俺が結婚した
い。
 でも、それを当てにして離婚はして欲しくない」
「昔はお前の愛情の重さがホントに重くて、結婚が目の前に
来た感じがして
 逃げてしまったんだけど、10年経ってみて今まででやっ
ぱりよかったって
 思ったのがお前だなって今更ながら思うよ」
「でもやっぱり好きだって思ってしまう。」

とか言ってました。

主人と離婚をしたいという考えは、彼と飲む前から思ってた
ことで、
今回のが原因ではないです。確かに拍車がかかってるなとは
思いますが。
とにかく頑張って夜の生活を普通にしようと思ってここ2年
くらい頑張ってたのですが、
私が「今日は乗木じゃない」って言う一言で逆切れ!
「お前みたいにつまんない女と付き合ったこと無い」とか言
われて
気持ちいいいHが出来るとは思いません。
それに、趣味が合わなくて旦那のHはホント性欲処理だけっ
て感じで
大事にされてるって感じがまるでなくなってきているのもホ
ントに嫌でした。

元カレとは昔の想いを引きずってるだけかもしれません。
昔の恋愛の延長を今10年経ってしているだけかもしれませ
ん。
昔までは拒絶されていたのが、私が結婚しているという理由
からなのか?
結婚がちらつかないからなのか?今は受け入れ態勢になって
くれたのが、
やっと受け入れてくれたって思いが強くなったからかも・・・

どうしたいのか分からないのです。

彼といると自分が結婚している事を忘れるくらい、
普通に接しているのも自分でおかしい話だと思います。

支離滅裂な文章で何を言いたいか分からないと思いますが、
率直に思った意見がいただけたらと思います。

  この話題は…

Coco*
2007/08/17(金) 01:40

いつも、アドバイスお願いしますと書かれていても、
辛口意見がたくさん出ると(辛口意見が出て当然な内容なのに)
投稿者さんからな~んにも反応が返って来ないんですよね…。
あ~っこ♪さんが、以前ここに相談して途中で消えていった人達と
同じだと決めつけているわけではありません。
特に不倫関係の話にこんなことが多いので、前から気になっていたので…。

あ~っこ♪さんは、ちゃんと最後まで返信して下さいますか?
レスをして下さる皆さんに失礼がないよう、
責任をもって〆て下さると嬉しいです。

本題ですが私は、彼が真剣に考えて行動しているとは思えません。
まずは、ご主人との問題を解決することが大事なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ちゃんと意見を書くつもりではいます

あ~っこ♪
2007/08/17(金) 01:46

Cocoさん、ありがとうございます。

そうですよね。
旦那と先に話し合いを進めるのが先決ですよね。

私がこう思っているのを気付いているのか、
最近、ちょっと優しいのが目に付きます。

でも、将来のことや先々の事を考えるとやっぱり結婚生活は
続けられないのかな?
とか思ったりもして、色々考えてしまいます。

彼のほうも本気で今考えてるとは私も思っていません。
責任を自分に向けないように言い逃れしているのも分かって
いるんですが、
昔の思いがよみがえってきちゃって・・・

多分自分が今迷っているからなんでしょうねそう思うのっ
て・・・

スタッフへ連絡

  返信有難うございます。

Coco*
2007/08/17(金) 08:19

あ~っこ♪さん、ありがとうございます。
失礼な言い方だったかなぁと気になっていたので、
レスして下さって嬉しかったです。

ご主人が、あ~っこ♪さんの異変に気づいて、態度が変わっているのは、
ご主人にとって、あ~っこ♪さんが大切な人だからだと思います。

そんな単純な話ではないと思いますが、不倫にどっぷりつかるまえに、
ご主人と1度じっくり、あ~っこ♪さんのお気持ち(ご主人に対する不満な
ど)を、話してみてはいかがですか?

ご主人も何かあ~っこ♪さんに何かしら不満を感じているかもしれないので、
ご主人だけを責めずに、どうやったらもっと2人で気持ちのよい生活を送れる
かな?っと言う感じで。
自分も悪い所があるという姿勢で話すと、意外に素直な反応が
返ってくるかもしれません。

私なりに考えてみましたが参考になるようなアドバイス等かけなくてすみませ
ん。でも、あ~っこ♪さんの状況が良くなりますようにと思っています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あ~っこ♪
2007/08/17(金) 10:35

そうですねぇ
一度ゆっくり主人と話し合いをしてみたいとおもいます。

結構勇気いるんですけどねぇ(^_^.)
主人が怒るかも???って思うと言い出せなかったり・・・

けどそれで彼に逃げてたらダメですもんね。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  旦那と話し合いしようと思ったけど・・・

あ~っこ♪
2007/08/19(日) 22:25

最近旦那が転職をしました。
自営業的な感じの職になったので、お給料がまちまちです。

で、今月来月は結構厳しい生活を強いられるとは覚悟してた
のですが・・・

今日旦那が給料もらってきたのですが、
あまりの少なさに愕然・・・
「今月はきりつめないとダメだね」
「予想より少なすぎだからちょっとどうしようか考えな
い?」
的な事を話したんです。

私は旦那より給料もらっているので、
そのお給料で生活は出来るのですが、
旦那は見栄っ張りで「接待も仕事のうち」とか言って
ゴルフに行くんです・・・カード使って・・・

私のお給料から出ているカード代になるのに・・・

義母の仕送りだって私のお給料から出してるのに・・・
旦那の名前で出してるから義母は知らないけど、
私のことはお金ばかりケチるけち嫁って思ってるみた
い。。。

なのに、「お前の仕事は子供が出来るまでの一時的」
「俺の仕事は一生もの」
「お前の給料は別にありがたいと思ってない」
「お前がちょこちょこアルバイトしてるのもしってる」
「目先のお金に縛られやがって!別に感謝なんてしない」
的なことを言われて寝てしまいました。。。

なんか、私ってなんなんだろ???って思ってしまいまし
た。

あまりにも理不尽で悔しくて、元カレにメールしようかとも
思いましたがそれも止めました。
なんかそこに頼るのも間違ってる気がして・・・

なんか、もう嫌になってしまいました。
泣きそうです。。。

スタッフへ連絡

  辛口です

tokuko28
2007/08/20(月) 14:27

すみません・・・辛口です。

あ~っこ♪さんの投稿を読んで
「だから、なに?」という感じです。

「自分はこ~~んなに一生懸命にやっているのに、旦那は私
のこと、馬鹿にしている。こんな結婚生活になったのは、旦
那のせいだ」

・・・ですよね。言いたいことは・・・
「だから、元カレに連絡をとって慰めてもらおうと思ったけ
ど、それもなんか違う気がするし・・・」

「もう泣きそうなくらい嫌です。」

だから、何??自分が不幸なのは旦那のせい?不倫をしたの
もこんな結婚生活をする旦那のせい?

そんなに結婚生活が嫌で、そんなに理不尽だと思うのなら、
離婚届けをたたきつけて、離婚すればいい。

こんなところで、自分の不幸をグタグタと書き込んだって解
決しないと思いますけど・・・。

結局、何がしたいの?自分はどうしたいの?

自分のことをちやほやしてくれる甘い甘い不倫でもなんでも
してくれ~~って思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  そうですね。

あ~っこ♪
2007/08/20(月) 20:37

結局何が言いたいんでしょうね・・・
自分でも分からないんですよ。

自分がこんなに一生懸命してるのにとも思ってないし、
特に甘い甘い不倫関係って言うわけでも無いのですが、

ホントにどうしたいのか分からないんですよ・・・

辛口ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  旦那さんは

空海834
2007/08/20(月) 15:05

モラハラのように思います。

その旦那さんから離れるにしろ、続けるにしろ、あなた自身
に強い覚悟が必要ですよ。

嫌になって愚痴をこぼしても何の解決にもなりません。
自分がどうしたいのかきちんと見極めてください。

つらいでしょうが、一人で抱え込まず頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あ~っこ♪
2007/08/20(月) 20:40

ホント自分で何がしたいのか見極めてじっくりやっていかな
きゃいけませんよね。

強い意志を持たないとって思うのですが、
なかなか・・・
意思を強く持って思うところに突き進んで行きたいと思って
います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  とりあえずは

狗澄
2007/08/20(月) 15:37

「カード会社から更新の手紙が来てたから預かるね~」
と言ってあ~っこ♪さんのお給料口座から落ちるカードを
回収しましょう。
「あのカードは?」
と聞かれたら
「ご主人名義のカードを作られたら今なら特典がつきますよ
と言われたよ~」
といってご主人の口座のカードを作らせるとか。

こういった「自分のお財布の痛まないカードを持ち歩く」のは
あんまりご主人自身にとっても良くない状態だと思いますよ。
高校生が親のカードで買い物をするみたいな。変な購買習慣を
つけるだけですから。
いくら「夫婦の経済活動」といっても限度がありますから。お子さ
んがまだいないのならなおのこと、今のうちにご主人に自覚がある
のか見極めた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あ~っこ♪
2007/08/20(月) 20:42

カードは今日預かりました!
生活が安定するまでちょっと預かってもいい?って言って。

言えばなんとかなるんだなぁとは思いましたが、
これからきっちりやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  言ってはいけない

もも2006
2007/08/21(火) 22:28

>今日旦那が給料もらってきたのですが、
>あまりの少なさに愕然・・・
>「今月はきりつめないとダメだね」
>「予想より少なすぎだからちょっとどうしようか考えな
い?」
>的な事を話したんです。


あららら・・・

ちょっと前の日経新聞に、夫が妻に言われたくない一言の上
位3つのうち二つは「稼ぎが少ない」とか「うちはお金がな
い」とかいう種類の言葉でしたよ。

まぁ、
>「お前の仕事は子供が出来るまでの一時的」
なんて言っちゃうDV予備軍みたいな男なら仕方ないかとい
う気もしないではないですけど。

お互いチクチクと言い合うのではなく、真正面からぶつかっ
て、不満を吐き出す発展的なケンカができると状況は変えら
れるんじゃないかな~と思いますけど。

元カレとのことは不倫とかいって自分を責める必要はないと
思います。
セフレとして適当につないでおいてはどうでしょう。
元カレの「できれば結婚したい」なんて言葉は真にうけない
で。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR