オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に自分の欲求を求めすぎでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に自分の欲求を求めすぎでしょうか?

バニラモカ
2007/07/19(木) 15:21

こんにちは、モヤモヤしていることがあるので聞いてくださ
い。

彼と同棲して3ヶ月が過ぎました。
週に1回くらいの割合でSEXをしています。
が、自分で言うのも恥ずかしいのですが私は性欲が強い方で
もっとして欲しいというのが正直なところです。
毎晩寝るときに、彼が何もしてくれないと
悲しい気持ちになってしまいます。
その他の部分では、優しく誠実で
この人とずっと一緒にいたいと思える人なのですが、
さらに私の欲求を満たしてほしいと思うのは
ワガママでしょうか?
最近、何もなかった夜が明けると
私が沈んでいるので、彼が「どうしたの?」と聞いてきま
す。
この気持ちを正直に言って、引かれたらどうしようとか、
他の女性はもっとパートナーに歩み寄って生きているのでは
ないか
(=私もワガママを言ってないで彼に歩み寄るべきなのか)
とか、
でもやっぱり寂しい・・とか
いろんな気持ちがぐるぐるしています。
どんな意見や感想でもいただけると有難いです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ママ同棲女性

スタッフへ連絡

  視野を広げてみては?

muemue
2007/07/19(木) 16:27

セックスだけが、愛情表現の全てではないですよね。
日常生活の中でも愛情表現の方法はいろいろあって、笑顔で
話したり、一緒にご飯を食べたり、手をつないだり、じゃれ
あったり、彼の腕まくらで眠ったり・・・そういうことをも
っと重視してみては?

「セックス、セックス、セックス・・・」ってばかり考えて
いたら、バラモニカさんも分かっていると思いますが、毎晩
そういうことができるわけではないので、やっぱり欲求が満
たされなくて欲求不満に陥るでしょう。
でももっと視野を広げてみて、いろんな愛情表現があること
を考えたら、毎日の生活の中であちこちに愛情がちりばめら
れていることに気付くと思うんですよね♪
それに気付けば、愛情を求める欲求は結構満たされるんじゃ
ないでしょうか??

彼に「もっとしようよ♪」って言うなら、そうやって視野を
広げたうえで言った方がいいと思いますよ。
時々週1を週2に増やすくらいは彼もできると思いますし、彼
が引かない程度のかわいいおねだりができると思います(笑)

スタッフへ連絡

  求めてますか?

もも2006
2007/07/20(金) 11:58

もっとして欲しいバニラモカさんは具体的にどう求める行動
をしていますか?
投稿文からだと、バニラモカさんは自分の「したい気持ち」
を全然彼に伝えてないんじゃないないでしょうか?
引かれることを恐れて彼の自発性に任せているから、彼はま
ったくバニラモカさんの要求に気づかず、
>何もなかった夜が明けると私が沈んでいるので、彼が「どう
したの?」と聞いてきます。

ということになっているのではないですか?

それとも、バニラモカさんが「したい」サインを出しても何
も起こらず、そしてそういう朝を迎えているのでしょうか?
だとしたら彼の態度には問題アリですけど・・・。

まずは、「かわいくおねだり」してますか?
または、朝、寝ている彼をいじって起こすという手もありま
すよ。

セックスに限らずですけど、自分が望めば相手が察して行動
してくれるなんてこと、あるわけないと思ったほうがいいで
す。
お互いの動向に過敏なくらいの恋人の時期ならともかく、一
緒に生活を始めれば、そんなに相手の気持ちを探ってなどい
られないのは当たり前です。いい意味で空気のような存在に
なっているわけですから。

自分が相手に望むことは伝えなくちゃ。できるだけかわい
く。

それにmuemueさんも書いているように、セックスそのものだ
けがセックスじゃないですよね。バニラモカさんがしたいの
はセックスそのものだとしても。

まずは、彼の手をとって自分の体に触れさせるとか、バニラ
モカさんからできることがあるはずでは?

スタッフへ連絡

  ぶつかりましょう!

ぁー@
2007/07/20(金) 14:29

こんにちは。

私は気持ちがわかります。
性欲が強いと思います。
毎日でも全然OKです。
ですが私の彼も、好きなのにあまり強くなく・・・
「もっともっと」と私は思うのに、できないこともしばしば。

付き合い始めは「そんなこと絶対に言えない。言っちゃダメだ」と思
ってたのですが。
はっきり言って男も女も欲求は同じだと思います。
そう考えたら、毎回おねだりは・・・かもしれないけど、週に1度
か2度くらいは、おねだりしてもいいと思います。
実際、私の彼は「おねだりは嬉しい。俺だけが求めてるんじゃない
んだって思うから」と言ってました。

もも2006さんも言ってますが、私も自分から触ってみたりして、刺
激します。
そうすると嫌でも反応しますからね、男の人は(笑)
もし、本当に反応がない場合は疲れていて無理だというサインで
す。
そうしたらやめてあげればいいだけの話なので、特にそれについて
「引く」ことはないと思いますよ。

あとは横に並んで寝てるときなどに、擦り寄っていって「ねぇ
~・・・」と言いながら上目遣いで甘えてみたり(笑)
ストレートに言うこともありますが、この方が可愛げがあるのでい
いのではないかと・・・

ただすごく思ったのは、そこの価値観が違うって言うのは、今後の
生活で一緒にいるのは難しいのでは?と思います。
やっぱりエッチって大事なことだと思いますし・・・
きちんとぶつかっていくのも大事なことだと思いますよ。

愛し合っているんですもの。
是非ぶつかって、解決してみてください!
愛し合っていれば「引く」ことではないと思いますよ!

スタッフへ連絡

  彼に話しました

バニラモカ
2007/07/21(土) 22:09

muemueさん、もも2006さん、ぁー@さん、
ありがとうございました!!
私は不満をためているだけで彼に対して
何も言ってなかったと反省しました。
いただいたご意見から勇気をもらったので、
言ってみよう!と思い
彼に自分の思っていることを話しました。
やっぱり私がそう思っていることには
気づいてなかったみたいで(当たり前ですよね・・)
これからは素直に甘えてほしい、
できるだけその気持ちに応えたいと
言ってくれました。
ここでご意見をいただかなければ、
私は今もモヤモヤしたままだったと思います。
本当に、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  な~んだ!

もも2006
2007/07/22(日) 12:40

やっぱりバニラモカさんは自分の要求は伝えていなかったの
ですね。
そりゃあ、何も起こらないのは当たり前ですよね。

でもすごいですね、この掲示板のレスに勇気を得て、これま
で言えなかったことが言えたなんて。
バニラモカさん、えらい!!

これからは素直に甘えてほしい、
できるだけその気持ちに応えたい  
なんて、最後は結局ノロケか!!(笑)というオチでした
が、ハッピーな結末で私も嬉しいです。

彼もきっとバニラモカさんのそういう気持ちを知って嬉しか
ったでしょうね。

お幸せに!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP