オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振られました

gomarin
2006/11/23(木) 15:46

3ヶ月ほどお付き合いしていた方から、
先日メールが来て
「悩んでいる、好きだけど結婚したいほどじゃないし
責任も取れない。だから恋人として終わりにしたい。
これからは友達になりましょう、ごめんね。」
と言われました。

ショックでしたが、そっか分かった…。
とだけ返事をしました。

また彼のこと好きだし会いたいと思うのですがそんなメール
が来た後で誘う勇気がありません。

日常のメールはまだ続いているのですが、
彼からの返事はそっけないです。
なんだかもやもやしててやりきれない毎日です。
ついついメールを送ってしまう自分も情けない気がします。

テーマ:
タグ:  友達日常結婚

スタッフへ連絡

  自分の気持ちをぶつけてみては?

スヌ♪
2006/11/23(木) 16:46

今本当につらいですよね。
その気持ちとても分ります。こんな時はとにかく一人でいな
いことです。信頼できる友達の力を借りましょう。
彼にメールしてもいいんじゃないかな。会いたい気持ちを抑
えられそうになかったら、もう一度会ってみてもいいと思い
ます。そこで自分の今の思いを言ってみてはどうでしょう
か?
後悔を残したままでは前に進むことができないですよね。
勇気を持って頑張ってください。

スタッフへ連絡

  同じく

tokuko28
2006/11/23(木) 17:34

同じような経験があります。

3ヶ月くらいおつきあいがあって、私もゆっくり時間をかけ
てお互いにつきあっていきたいなと思っていた相手に携帯メ
ールで別れを告げられたことがあります。

確かに私が忙しくてその時も2週間くらい連絡しなかったん
ですね。でも、私としては自分の忙しさは付き合う前に言っ
ていたことだし、月1くらいしか会えないことも言っててそ
れでもOKだと言われていたので、これからと思っていた矢先
のメールでの別れでした。

私としては納得できなかったので、「せめて電話で話がした
い」と言ったのですが、彼はNOでした。

だから、PCメールで自分の気持ちを思いっきり書き連ねて、
送信たことがあります。

返信を半分くらい期待しながら2,3通、納得しない気持ち
を書きましたが、結構、それですっきりした経験がありま
す。

もちろん、彼からの返信はなかったのですが、返信がなかっ
た分、言いたいことを書き綴って、ぶつけた!って感じでし
た。

私は彼から「会いたい時に会えないのは辛すぎる。」が別れ
のメールの最後の文でしたから。

「だから、最初から多忙だって言ったじゃない!だから、私
でいいの?って何度も確認したじゃない!」って思いっきり
メールにて自分の気持ちを書き、ぶつけました。。。

2,3通送信した後は、多忙に紛れていたのもあってか、結
構、気持ちは落ち着つきましよ。

スヌ♪さんも書いていられますが、自分の気持ちをぶつけて
みるのもいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  取り留めなくてすみません

gomarin
2006/11/24(金) 00:02

早速のお返事ありがとうございます。

そうですね自分の気持ちをぶつけられたらいいのかも。
けど情けないことに自分の気持ちもまだハッキリしてないと
言うか、整理できてなくて。
ただ悲しい切ないと言うことだけ浮かんできます。

いつも付き合っては相手から別れを告げられるばかりで、
何だか自信がなくなったというか私って駄目人間っていうか
なんか情けなくて…

周りの結婚話を聞くとより寂しくなります。

スタッフへ連絡

  推測で

tokuko28
2006/11/24(金) 20:36

申し訳ないのですが・・・・

今回の彼とのことだけを考えると・・
gomarainさんの「結婚」を焦るその気持ちが伝わっていたの
ではないかなという感じがします。

彼の言葉にもあるように3ヶ月のつきあいで「結婚」ウンヌ
ンは「重たい」と思うのです。だから、彼は正直な気持ちを
あなたに伝えたのだと思います。

一旦、「結婚」という枠をはずしてみて、彼もしくは異性と
のつきあいを考えた方がいいのかな?という気がします。

確かに周囲は「結婚」という雰囲気なのでしょうが、だから
こそ、冷静に自分の人生を見つめることが大事なのではない
でしょうか。

男性とのつきあいに最初から「結婚できる。できない。」の
視点でバリバリあるいは、ジトジト、ジメジメ、ジワジ
ワ・・・攻めてしまうと一般的な男性はひくと思います。

私は女性ですが、逆にそういうモード全開でこられたことが
1回あります。その時、「わたしとつきあいたいんじゃなく
て、ただ単に結婚したいだけでしょ。」って腹立たしく思っ
たことがあります。

同僚として楽しくつきあってきただけに、すごーく引いたこ
とがあります。

彼はそんな気持ちに近いのかなと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP