オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな私が結婚してもいいのかな…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな私が結婚してもいいのかな…

ルーイン
2006/07/03(月) 22:52

秋に結婚するものです(入籍・挙式・披露宴)。もう既に婚
約者と一緒に暮らしはじめています。
彼と一緒にいるととても楽しいし、幸せです。結婚準備も比
較的良く付き合ってくれるため喧嘩も無いし、マリッジブル
ーというわけでもありません。
ただ、先日、二年程前にお付き合いした人を夢に見ました。
その人は同じ会社で、たった一ヶ月ほどでふられてしまいま
した。元カレというのも恥ずかしいくらい短期間のお付き合
い…すっぱり諦めがついてもいいはずが、逆に結構長い間気
持ちを引きずっていました(今も?)。とても好きだったし
ずっと同じ職場なので、今でも少し気になります。結婚が決
まっているのに、夢の中でその人に「また付き合って欲し
い」と言われて思わずついていっている自分がいました。な
んだか婚約者に申し訳無い気持ちで一杯です。深層心理で
は、彼と結婚したくないのか?と悲しくなってしまいまし
た。数ヵ月後の結婚式がとても楽しみなのに!

なんとなく笑っちゃうのが、夢の中で「あー、私の都合で結
婚とりやめだから、式場の予約金20万払わないとなぁ」と変
に冷静に思っていたことでした。これが本当だったら(い
や、私を振った彼には何度もダメ出しされているので戻って
くることはありえないのですが)、予約金負担どころか慰謝
料ものですよね。本当に、彼に申し訳無いです。愚痴という
か…誰かに叱って欲しい気分です…

テーマ:
タグ:  予約心理披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

  それこそが

キャンティC
2006/07/04(火) 15:57

ルーインさんは気づいていなくてもマリッジブルーの一つの形で
す。マリッジブルーも人それぞれ色々な症状(?)があるんじゃな
いでしょうか?
ルーインさんは、たまたま心に残っていた彼が夢に出て来てしまっ
て、
>深層心理では、彼と結婚したくないのか?と悲しくなってしまい
 ました。
と思ってしまったのですね。
でも大丈夫。
だってその後に
>数ヵ月後の結婚式がとても楽しみなのに!

>なんとなく笑っちゃうのが、夢の中で「あー、私の都合で結
 婚とりやめだから、式場の予約金20万払わないとなぁ」
って書いてあるじゃないですか。
気持ちに余裕があるし、今の彼をとても大切に思っているんだろう
なと感じましたよ。
夢に出て来たから今も気持ちを引きずっていると感じているだけで
す。
普通でも全く意識していなかった人が夢に出たりする事もありま
す。心配したりしなくても大丈夫。
また、暫くしたらそんな事忘れますよ。
叱って欲しいとありましたが、何を?という感じですよ。
どうぞお幸せに。




スタッフへ連絡

  叱れなくてゴメンなさい(苦笑)

てっこ21
2006/07/04(火) 16:21

私もルーインさんと同じように彼以外の男性が夢に出てくる
なんて事、しょっちゅうですよ。

寝る前まで観ていたTVの中のタレントさんとか、男友達と
かそれこそ前に付き合っていた人とか。
駅とか街中で「あぁカッコいいなぁ」と一瞬思っただけの人
だって出演してくる事もあります(笑)

でも多くの人が少なからず経験していることなんじゃないで
しょうか。
罪悪感を持ったりとかする必要は全然ないと思いますよ!
多分、ルーインさん自身も気付いていない無意識のマリッジ
ブルーなのかも。

夢を正夢にしようとしているわけじゃないんですから(笑)
婚約者さんには心の中で軽く謝っておきましょう。

元彼と同じ職場という事ですが、元彼の事が気になるという
のも多分環境がそうさせているのでは?
婚約者さんとの式は楽しみなんですよね?
だったら大丈夫ですよ^^。
きっと元彼のことなんて吹っ飛んでしまうくらいの幸せが待
っていますから!

スタッフへ連絡

  びっくりです。

はる170
2006/07/04(火) 22:47

私も近々結婚します。
ルーインさんと同じ事を今日考えていたので
びっくりしました(笑)

ただ私の場合、ルーインさんと状況が違って
つきあっていた訳ではなく、一方的に大好きだった人です。
その人は(もう数年前ですが)地方から研修で
東京に来ていて、その時に知り合いました。
それはそれは大好きでした(笑)
でも、地元に彼女がいて
結構色々ありましたが、結局は地元に戻って
その彼女と結婚しました。

私も今の彼は大好きです。
2人の生活を想像するとかなり楽しみだし
結婚式もとっても楽しみです。

最近、その地元に戻った人と
仕事で接する事があって、久々に話しました。
なんだか話してると、やっぱり嬉しいんですね。
私もルーインさんと同じく
深層心理では結婚したくないのか?
なーんて考えてしまいましたが
やっぱり気がついたら
結婚する彼の事ばかり考えてました(笑)

叱るなんてとんでもないです。
きっと誰しも、考える時期があるのかな。って思います。

お互い素敵な式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  大丈夫~!!

cyapee
2006/07/06(木) 09:32

私も、夢みてしまいました
結婚式の打ち合わせに行く途中に
元彼から電話がかかってきて、「やり直せないか?」
と、言われ泣いている自分を…朝、目覚めて
もう心臓バクバクでした。結構、自己嫌悪でした
でも、夢なんだから、と自分に言い聞かせました
それから、2年半が経過しました。
現在は1児の母です。夫とも喧嘩しつつ
仲良くやってます。幸せな時こそ、変な夢って良く見ます
何かで、聞いたことがあります
夢に出てくるって事は、深層心理の中で
元彼のことが昇華できた証拠だと…
なので、前向きに受け止めてお幸せになって下さいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ルーイン
2006/07/08(土) 10:25

キャンティCさん、てっこ21さん、はる170さん、cyapeeさ
ん、お返事ありがとうございました。

「大丈夫」というお言葉や「元彼のことが昇華できた証拠」
とのお言葉に力づけられました!彼には、こっそり心の中で
謝って、今度美味しいご飯でも作ってあげることにします
(笑)。
きっと、そういう風に誰かに力づけてもらいたい、というの
がちょっとしたマリッジブルーだったんでしょう…

はる170さんもご結婚おめでとうございます。素敵な結婚式を
迎えられるよう頑張りましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP