オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このままで…??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このままで…??

nao-nao-y
2006/06/15(木) 18:42

結婚生活について何か思うコトがあればイロイロと言って下
さい。

私たちは大学~社会人とスポーツを続けています。
社会人になってからはお互いの練習にも参加しあっていまし
た。
同じ会社ではないけれど環境は似ていて、生活スタイル、趣
味が一緒で気がつけばいつも一緒にいました。
趣味の会話でいつも仲良くしていて周りが羨ましがるような
カップルだったと思います。
とてもバランスの良いカップルと言われ結婚しました。

ところがです…。
私がケガをしスポーツを今までのようにできなくなりまし
た。
私自身もリハビリをしてまで続ける体力もなく…今までのよ
うにコンスタントにするのではなく…たまにできたらイイ、
と思い選手でいることを諦めました。
それからというもの…夫婦の会話がなくなっていきました。
イキナリなくなった。と言ってもいいほどなくなりました。
お互いの練習に行くこともなくなりました。
試合だけは…と最初は応援していたのですが…「無理にこな
くていいよ」と彼に言われ、試合にいくこともほとんどなく
なりました。

本当に不思議なくらい2人の関係が壊れていっているような
気がします。
私たちのつながりは本当にスポーツだけだったのかな…と思
うくらいに。

会話がなくなってきたコトに寂しさを覚える…というわけで
もなくドンドン離れていくばかりです。
休日は彼はいつものように練習…私は友人と会う…。
そんな日々が続いています。
お互い仕事だけの日も…家に帰ってきてからも会話はありま
せん。
私は今の状況がとてもイヤです。
辛いというより…どうして結婚したんだろう?と思う日が続
いています。

客観的にみてどう思うかコメントして頂けたら、ありがたい
です。

家にいるときが1番落ち着かず…楽しくないという状況が続
くのはとてもイヤです。

  二人で楽しめることを探す努力

muemue
2006/06/15(木) 19:59

もう他に、二人で楽しめることを見つけられないのですか?
そのスポーツに全く関係ないことで二人で楽しめるものを、
お互いに時間を作るなど努力していろいろ試しながら探せ
ば、多分見つけられると思います。
問題は、お互いのためにその努力や試行錯誤ができるかどう
か、ではないでしょうかね。
努力しようとするとどうしても自分の趣味などを我慢しなく
てはいけなかったり、結構面倒くさくて気力が必要だったり
しますので・・・やっぱりお互いに好きで、どうしても一緒
にいたいという気持ちがないと、相手のために努力なんてし
ないでしょう。
どうして結婚したんだろう?って思うってことは、もう夫婦
として愛してる、一緒にいたいって気持ちはないってことで
しょうか?
それなら・・・離婚された方がお互いのためかもしれませ
ん。。。

スタッフへ連絡

  頑張ってはいますが…

nao-nao-y
2006/06/16(金) 13:22

muemueさんお返事ありがとうございました。
私なりに会話を探してみたりしたのですが、続きませんでし
た。
そっけない返事が少し返ってくるだけです。
「なぜ結婚したの?」
と質問したこともあります。
「一緒にいるのがあたりまえだったから」
と返事が返ってきました。
今は一緒にいる時間がほとんどありません。
それが彼にとってはつまらないのかもしれません。
後、練習に頑張って付いていくこともしましたが…私がとて
もじゃないけど笑顔でいれないんです。
悔しい気持ち…歯痒い気持ち…。
これだけすれ違ってしまうのなら、やはり離婚しかないので
しょうか?
そういった会話になったこともあるのですが…彼は世間体を
気にしていて…離婚はする気はナイ…とのことなんです。
でも、これから先も一緒にいよう!と選択するなら…もっと
会話したいし…楽しくしたいと思うのが私の本音です。
それができないのなら、一緒にいなくてもイイ。と思ってい
ます。

スタッフへ連絡

  とにかく本気で話し合い

aqua★
2006/06/16(金) 13:36


だんなさんから、そっけない返事しか返ってこないとのことで
すが・・・

今のnao-nao-yさんの本気の気持ち、伝わっていないようです
ね。それから今のだんなさんのいろいろな言動、とても冷たい
ように思えます。

ここに投稿した文章全てが伝われば、少しは違ってくるのかも
しれません。一生懸命、話そうとしても真剣にとりあってくれ
ないなら、手紙にして気持ちをそのまま書いてみたらどうでし
ょう?相手に伝わらなければ何も始まりませんから・・・

それでも向き合ってくれようとしないのなら、難しいかもしれ
ません。向き合わない・話し合おうとしない人とは解決のしよ
うがないですよね。

まずは何としてでもご主人に伝えること!
離婚を考えるのは、それからだと思います。

スタッフへ連絡

  応援に行く!

まとりん
2006/06/16(金) 13:38

お互いの練習に行くこともなくなりました。
試合だけは…と最初は応援していたのですが…「無理にこな
くていいよ」と彼に言われ、試合にいくこともほとんどなく
なりました。

と、ありますが、
もし、nao-nao-yさんに、ご主人との距離を縮めたい、少しで
も一緒にいる時間を作りたいという思いがあるなら、
練習にも試合にも応援に行くべきですよ!

そのスポーツがこれまでほとんど唯一の二人の共通の話題で
あったのならなおのこと。

応援するうちに、競技者同士とは違う、競技者とサポーター
としての関係ができ、これまでの競技者同士とは違うけれど
同じ競技を愛する者としての会話も生まれるのではないかと
想像しますよ。

来なくていいと言われたから行かない、なんて寂しいこと言
わないで、
仲良くしたいなら、こちらからどんどん近づいていきましょ
うよ!

離婚を考えるのは、いろんな努力をした後のはず。

スタッフへ連絡

  愛情表現

わんこ142
2006/06/16(金) 15:12

スキンシップや愛情表現はされてますか?

彼と話す時に、甘え口調に変えてみたり
彼が帰って来たら、お帰り~って抱きついてみたり
素っ気無くされても、めげずに「もぉ~冷たいなぁ」
って言ってみたり。。。

週末はずっと、彼はスポーツばかりですか?
デートにどんどん誘ってみては?

私の知り合いでも、倦怠期やケンカの多い
カップルがいたのですが、彼女がこのままでは
いけないと考え、色々試してみたそうです。
最初は彼も引いていたり、素っ気無さは変わらず
だったのですが、そのうち彼も彼女自身も
それに慣れ、今ではとっても仲が良いと聞きました。

まだ夫を好きだと言う気持ちが残ってるなら
やれる事は、色々しましょう。
早く仲のいいご夫婦に戻れるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nao-nao-y
2006/06/18(日) 00:41

みなさんたくさんの言葉ありがとうございます。
今日、休日だったのでみなさんの意見を参考に少し彼と話し
てみようと…いつもより気軽にたくさんの質問とかをしなが
ら会話しようとしました。
ですが…やっぱり少しの返事しか返ってきませんでした。
いつもは夕飯の買い物を1人で行っていたのですが、今日は
一緒に行こうと誘ってみたりしました。
「あぁ、行くよ」と言ってついてきてはくれましたが、買い
物中は少しも会話が弾みませんでした。
「何食べたい?何か希望ある?」
「とくにないよ。いつも通り買い物してくれていいよ」
と…これだけですかね。
彼が必要なものは自分で買ってる始末です。
私が何でもいい…話をしようとしていることには気付いたは
ずなんですが。
私に迷惑をかけたくないのか、傷付けたくないのか…彼の本
音が結局分かりませんでした。

明日も試合なので「ついていこうかな~」と言ったのですが
…「駐車場もないし、友達と電車で行く約束をしたから、無
理にこなくていいよ」とのことです。

しばらく頑張ってはみようと思っているのですが…この状況
が続くようでは前向きになれない気がします。

たくさんの激励の言葉を胸にもう少し頑張ってみますが…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP